SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【フェイタルバレット】トゥルーENDの条件が遂に判明!?【SAO】


SAOFBのトゥルーエンド条件が判明したという衝撃の情報が…

f:id:mikiy666:20180205000827j:plain

実は今作のエンディングは複数あって、トゥルーエンドと言うものが存在します。

生放送の二見さんいわく早くクリアする人は見れないものらしいです。

それで、その条件が某攻略サイトのコメントによって今回判明したとのこと。

 

その条件とは…

全キャラの好感度MAX+全サブイベントを見る事で得られる『アファシスのお守り』というアイテムが必要になるらしいです。

条件を満たしていると最後のクエスト名が『フェイタルバレット』になります。

 

※未確認ですが、全てのサブイベントを見ればOKなので、必ずしも全キャラ好感度MAXにしなくてはならないというわけではないようです。基本的にはゲームオリジナルキャラ(イツキ、クレハ、ツェリスカ、ジョーは好感度4必須、それ以外は2程度でOKとのこと)

 

 上記にプラスしてラスボスの重力弾のような大技時の射出口を破壊することとも条件になっている可能性があるので、こちらも念の為達成しておくと良いでしょう。

 

なお、トゥルーエンドに到達出来ずノーマルエンドの場合に時間を巻き戻すか否かの選択肢が提示されますが、トゥルーエンドを狙う場合は必ずし巻き戻すを選んでください。選ばないと強くてニューゲームが始まってしまいキャラクターの好感度もリセットされてしまいます。

 

しかし、最初に条件見つけた方は本当凄い…このゲームは好感度上げるのめっちゃ大変だから…(´・ω・`)さて頑張るか。