SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

カチ勢レンジャーで新エキスパをゴリ押しクリア!を目指す【PSO2】


ついにep6が始まりましたね(*´ω`*)

レンジャーも地味にですが、いくつかの強化が行われています。

その中で特に嬉しいのはワンポイントの強化と空中でスタスナを乗せられるようになったこと!

 

そして…

つい先日の発表で新エキスパの具体的な条件がが発表されました。

 

①独極訓練:狂想と幻創をSランクでクリアし称号『狂想の死闘奮迅』を獲得すること。

②トリガークエスト:輝光を砕く母なる神をSランクでクリアし『幻創母神を超えし者』を獲得すること。

 

以上の二点が新エキスパート条件となりました。

 

というわけで、今回はこれをほぼゴリ押しでクリアしてみようと思い報酬期間中にレンジャーの武器防具の制作に取り掛かりました。

元々、レンジャーは回避能力に乏しい上に静止して射撃すると火力が上がるスタンディングスナイプという縛りがあるために被弾上等で戦うスタイルを基本としていたのですが、今回はこれを極めてみようというわけです。

全身にレジスト系OP等を盛ってHPリストレイトとオートメイトに回復を任せ、固定砲台のごとく戦うスタイルです。

ヒーローとは真逆ですね。

 

レジスト2種付き胆力アトラドラッヘで重戦車と化したレンジャー先輩

f:id:mikiy666:20190423183735j:plain

もちろん武器にはオルレジ3とブロレジ4を完備!

武器にレジスト系OPを付けている人はあまり見ないけど、やるなら徹底的にということで付けちゃいました(*´ω`*)ノ

S4は当然…静の胆力!

これがないとスパアマでゴリ押しができないからね!

後ちょっとで☆15のアプグレ素材が揃うので近々イクス化する予定。

 

とりあえず、武器と防具4箇所全てにオールレジスト3とブロウレジスト4を入れる計画で既に2箇所は完成してあとはレッグとアーム!

 

全身のユニットにこの↓OPと同じものを仕込む予定

f:id:mikiy666:20190501213119j:plain

 

だだ…残りのシオンユニットが出ないまま報酬期間が終わってしまって…(これで二度目)不完全な状態でソロマウスと狂想と幻創に挑むことになりそう(´・ω・`;)

 

素材は揃えてあるので本体がドロップさえすれば完全体になれるのに…。

 

防具と武器のレジスト系は数字を上げれば上げるほど加速的に効果が伸びるので出来れば4箇所全てにオールレジスト3とブロウレジスト4を仕込みたいんですが、こればかりは運なので仕方ないですね。

とりあえず、ヒーロー用に以前作っていたアームと配布品のオフゼユニットで残りを間に合わせました。

 

ペルソナはユニットのドロップ率低過ぎなんだよね~(´・ε・` )