SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

3分クッキング!UHの固い超化エネミーはバーンで燃やせば簡単に倒せる【PSO2】


コイツ↓いくらなんでも硬すぎない・・・?あと、凄い怖い顔してるよね。新しいグワナーダさん(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20190523200326j:plain

ウルトラハード(UH)が実装されて1週間が経ちました。

UH超界探索の敵はザコからボスまで軒並み固くなっていますが、中でも多人数前提なのかステージ最後のボスがめちゃくちゃ固くて倒すのに苦労している方が多いんじゃないでしょうか。

特にグワナーダの超化版グラナグワナーダはとんでもないHPを誇る難敵です。

中には30分近く死闘を繰り広げたという方も…

そんな方にオススメなのがバーン等の状態異常で倒す方法です。

グワナーダ属など状態異常が効く敵限定になりますが、バーンやポイズンは割合ダメージなので最大HPが高い敵ほど有効なダメージ源になります。

f:id:mikiy666:20190524011946j:plain

見よ!この超越した火力を!(ハギト感)

バーンが掛かりやすいテクニックとしては、広域のラ・フォイエ、零式サフォイエが使いやすいですね。

ダメージも同時に狙っていきたい場合はバーン確率は下がりますがナ・フォイエが炎テクニックの中でダメージも高めなのでオススメです。

役に立たないことで定評のある炎テクニックですが、こういう時こそ有効に活用してやりましょう。

ただ、同じく超化エネミーのラファガリンガータとシュトルムマイザーはバーン、ポイズン共に効かないので正攻法で倒すしかありません。

自分は面倒なのでグワナーダ以外の時は破棄しています(; ゚д゚)

レンジャーを使っている方はポイズントラップEXもバーンよりはダメージ効率は落ちますが、ほぼ一発で状態異常がかかる上にトラップ自体のスリップダメージも発生するので中々強いです。

今後、グワナーダに限らず状態異常のdotダメージが効く相手には同様の方法が使えるので覚えておくと役に立つと思います(´・ω・`)b