SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

【PSO2】ファントム武器にはフレイズ・ディケイを必ずつけよう!


皆さん、Ph武器にはしっかりフレイズディケイは付けていますか?

f:id:mikiy666:20190708150846j:plain

 

もしまだ付けていないのなら報酬期間に必ず付けましょう(´・ω・`)ノ

実質Ph限定ですが、めちゃくちゃ強いので付けなきゃPh人生半分損してます。

 

subcul.88ch.net

 

フレイズディケイとはどんなOPかというと…

 

ジェルン状態の敵へのダメージが+5%上昇

という特殊能力です。

なんとこれSOPではなくて普通のオプションなんですよね。ジェルン状態限定とはいえOP1つで5%もダメージが上がるなら付けるしか無いっしょ!( ゚д゚)

ファントムはスキルのおかげで簡単に相手にジェルンを付与できるので実質+5%と殆ど変わりません。

個人的にはPh武器に関してはS1○○増幅(5%)を付けるより、S1錬成の志(4%)+ディケイ(5%)のほうが強いと思います。

 

フレイズディケイはバジリスシリーズの因子で付けることができます。

f:id:mikiy666:20190705010016j:plain

 

今だと緊急クエの艦隊戦でボロボロ落ちますが、8スロとなるとけっこう大変なのでがんばって集めてみて下さい。

subcul.88ch.net

 

それでは(´・ω・`)ノ