SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 二期 1話 感想


何故、彼らが奉仕部に来たのか誰も知らない。 俺ガイル 2期

f:id:mikiy666:20150407115942j:plain

f:id:mikiy666:20150407115943j:plain

f:id:mikiy666:20150407115951j:plain

f:id:mikiy666:20150407115944j:plain

f:id:mikiy666:20150407115945j:plain

f:id:mikiy666:20150407115947j:plain

f:id:mikiy666:20150407115946j:plain

f:id:mikiy666:20150407115948j:plain

f:id:mikiy666:20150407115956j:plain

f:id:mikiy666:20150407115955j:plain

f:id:mikiy666:20150407115949j:plain

f:id:mikiy666:20150407115950j:plain

f:id:mikiy666:20150407115953j:plain

f:id:mikiy666:20150407115954j:plain

f:id:mikiy666:20150407115957j:plain

f:id:mikiy666:20150407115958j:plain

f:id:mikiy666:20150407115959j:plain

f:id:mikiy666:20150407120000j:plain

 

 

感想まとめ

 

俺ガイル2期

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

八幡のツッコミがいちいち面白くて困る

 

 

一話見た
八幡の目がキラッキラしててワロタw

 

 

とある3期はじまったのか

f:id:mikiy666:20150407123200j:plain

 

 

蛯名さんが京都好きなのって
新撰組で腐った妄想するとかか

 

 

超電磁砲が始まったのかな

 

 

キャラデザがずいぶん変わったな

レールガンっぽくなった

同じアニメーターかな

 

 

大岡と大和が別人みたいになってる

 

 

実況でも禁書っぽいと突っ込まれてたな
前は戦国コレクションの人のキャラデザだったのか

f:id:mikiy666:20150407123224j:plain

※上が1期、下が2期

 

 

戦国コレクションのメインアニメーター
キャラデザは別

 

 

原作知ってる人的には駆け足だったらしいけど

原作知らないアニメ組の俺的には別に気にならなかったな

テンポ良くて普通に面白かったよ

 

 

アバンで文化祭のバンドをやる必要あったか?

f:id:mikiy666:20150407115952j:plain

新規のために奉仕部を軽く説明した方が良かったんじゃね

 

 

たしかに…このアニメは一期から見たほうが楽しめるね。

まだ見ていない人は見ておいたほうがいいかも。

 

 

一期見てないと何も分からんなこれ

 

 

せやで

1期のおさらいをして、2期の作画に愕然とすればいいよ

 

 

一期見た方が楽しめるかもしれんが
二期からでも十分なんじゃない?

関係性ってだけなら原作の内容的にも分からないような内容じゃないし

 

 

戸塚君も友達いないのか。

f:id:mikiy666:20150407123614g:plain

 

 

戸塚くんってホモっぽい見た目だけど、普通の人だよね?

 

 

丁寧な心理描写とか
変に受け狙いを入れない抑えた演出とか
結構悪くないと思うけどさ。

最近の「ドタバタキラキラ濃い演出」になれていると
ちょっと塩味が足りない感があるのかもしれんが

 

 

信者と言われようと、個人的にはこのラノベは一線を画していると思う。

雪ノ下のキャラ(口調)がどのアニメにも出てくるけど初出は何だ?

 

 

パッと思い付くのは
化物語のガハラさん…かな?
他にあるかもしれんが…

 

 

高城千砂と言ってみる

 

 

戸部の八幡いじりは嫌に感じないのに葉山の周りのそのほかの男子のいじりはただのいじめに感じる不思議

 

 

ガハマは何を考えてるか分からん
本当に好きなのかも怪しいぞ!

 

 

先生って雪ノ下雪乃に似てね?

f:id:mikiy666:20150407124040j:plain

f:id:mikiy666:20150407124043j:plain

f:id:mikiy666:20150407124117j:plain

初見はねーちゃんだと思うぞw

 

 

OP繰り返し見てるけど窓枠のところ一転して息苦しくなる雰囲気が地味にいい

1期最終回ではクラスから周りからくっそ嫌われてたような気がしたけど
2期は1話から何事もなく普通にラブコメしてて草

 

 

いや嫌われてはいただろ
事情を知らないからあんな発言が出来る戸部やクラスの連中と事情を知ってるゆきのんとガハマさん
あとは何があってもついてきてくれる戸塚ってだけ

 

 

ネタにすることで風化していってるとかなんとか書いてあった気がする

相模を被害者に仕立てる必要があったから嫌われるのは当然なんだけどそういう集団の中の異物をネタにして茶化すことでなんとなく受け入れる
そうしていつも通りの教室の雰囲気に戻っていく

 

 

アニメ、原作結構端折ってたけど言われてるほど違和感なくサクサク進んだ印象
やはり川崎関連をばっさり切り捨てたのが良かったのか

 

 

>やはり川崎関連をばっさり切り捨てたのが良かったのか

どこがいいんじゃい
つか川崎でそんな尺取るか?

 

 

10~15分ぐらいは取りそうじゃね?

 


愛してるぜ!ってところとなんか八幡を意識してるところだけならそんなかからないと思うの

 

 

尺取らないけど本筋じゃないからいらないという判断
1期はとにかくガハマageだからね

 

 

洞窟の中で、由比ヶ浜とイチャイチャしてたような気がするんだか気のせいか?原作だと

 

 

やっぱ会話劇といえばこのアニメだな
スラスラ頭に入ってきて心地良い

 

 

何か青臭い青春って感じのアニメだな

ありそうでない感じが凄くいい

 

 

八幡はラノベの主人公で珍しく好感持てる

 

 

管理人のコメント

 

俺ガイル二期始まりました。

キャラデザが禁書っぽいとか言われているようですね。たしかに、由比ヶ浜結衣が御坂美琴に見えるシーンがありましたw

絵柄が大きく変わったことに賛否あるようですが、個人的には嫌いじゃないです。

あと、戸塚推しなのかやたらホモっぽかったのも印象的でしたね。

2期見て面白かった方は1期も見てみるといいと思います。2期からの視聴だと、由比ヶ浜結衣がこの時点で既に八幡に淡い恋心を抱いている理由がわからないと思います。