SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

グリザイアの楽園 1話 感想 麻子とJBの過去も明らかに


アニメ ”グリザイアの迷宮/楽園” 2期 カプリスの繭I 

f:id:mikiy666:20150422052542p:plain

f:id:mikiy666:20150420020429j:plain

f:id:mikiy666:20150420014502j:plain

f:id:mikiy666:20150420014503j:plain

f:id:mikiy666:20150420014505j:plain

f:id:mikiy666:20150420014504j:plain

f:id:mikiy666:20150420014507j:plain

f:id:mikiy666:20150420014506j:plain

f:id:mikiy666:20150420014508j:plain

f:id:mikiy666:20150420014509j:plain

f:id:mikiy666:20150420014510j:plain

f:id:mikiy666:20150420014511j:plain

f:id:mikiy666:20150420014512j:plain

f:id:mikiy666:20150420014513j:plain

f:id:mikiy666:20150420014514j:plain

f:id:mikiy666:20150420014515j:plain

f:id:mikiy666:20150420014516j:plain

f:id:mikiy666:20150420014517j:plain

f:id:mikiy666:20150420014518j:plain

f:id:mikiy666:20150420014519j:plain

f:id:mikiy666:20150420014520j:plain

f:id:mikiy666:20150420014521j:plain

f:id:mikiy666:20150420014522j:plain

f:id:mikiy666:20150420014523j:plain

f:id:mikiy666:20150420014524j:plain

f:id:mikiy666:20150420014525j:plain

f:id:mikiy666:20150420014526j:plain

f:id:mikiy666:20150420014527j:plain

f:id:mikiy666:20150420014528j:plain

f:id:mikiy666:20150420014529j:plain

f:id:mikiy666:20150420014530j:plain

f:id:mikiy666:20150420014531j:plain

f:id:mikiy666:20150420014532j:plain

f:id:mikiy666:20150420014533j:plain

f:id:mikiy666:20150420014534j:plain

f:id:mikiy666:20150420014535j:plain

f:id:mikiy666:20150420014536j:plain

f:id:mikiy666:20150420014537j:plain

f:id:mikiy666:20150420014538j:plain

f:id:mikiy666:20150420014539j:plain

f:id:mikiy666:20150420014540j:plain

f:id:mikiy666:20150420014541j:plain

f:id:mikiy666:20150420014542j:plain

f:id:mikiy666:20150420014543j:plain

f:id:mikiy666:20150420014544j:plain

f:id:mikiy666:20150420014546j:plain

f:id:mikiy666:20150420014547j:plain

f:id:mikiy666:20150420014548j:plain

 

あらすじ

 ある任務で、少年だった雄二をテロリストの手から救いだした日下部麻子。

 兵士として数々の死地をくぐり抜けてきた彼女は、なんの気まぐれか、保護者として雄二を引き取ることにする。

 同僚のJBの心配をよそに、なかば強引に1つ屋根の下で暮らし始めた不器用な女戦士と少年──。

 まるで家族の真似事のような奇妙な共同生活の中で、雄二は徐々に人間らしさを取り戻していく。

 母親でもあり、また師匠でもある麻子の厳しくも愛ある“教育”のたまものか、やがて自分の生きる意味についても考えられるようになるまで成長した雄二は、麻子にある“願い”を切り出すのだった。

 

前回のグリザイアの迷宮 1時間スペシャルの感想まとめはこちら

 

 

みんなの感想

 

f:id:mikiy666:20150420020904p:plain

 

 

面白いね
見入っちまったよ

 

 

いつの間にか国防アニメになってた

 

 

何か、スゲェ中二病チックな回だったw

 

 

今期のダークホースだわ

 

 

犬を食ったり子供に片目を潰されたりクマをバカにしてないか?

 

 

f:id:mikiy666:20150411123831g:plain

2chじゃクマでよく茶化してるじゃないかw

 


またイヌに酷いことしたよ、このアニメ

 


動物がひどい目に合うアニメだな

f:id:mikiy666:20150420014519j:plain

f:id:mikiy666:20150420014545j:plain

これ海外の動物キチが黙ってないぜ

 

 

にゃんめるに続いてジョンまで…

 

 

人間のほうがひどい目あっているんだが…

f:id:mikiy666:20150420021530j:plain

f:id:mikiy666:20150420021953j:plain

f:id:mikiy666:20150420022002j:plain

 

 

めちゃくちゃ美味そうにキャベツ食ってるやん

 

 

ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ
ジョンうまい それが セクシィ

 

 

ジョンも雄二守るために死んだんだよなぁ
どこまでも女に守られる主人公だ

ていうかすげー雰囲気あってカプリス超楽しい

 

 

ニャンメルも忘れないで(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20150420015333j:plain

f:id:mikiy666:20150420015343j:plain

 

 

にゃんめるの回は衝撃だった

まぁ、その後の遭難回の方が遥かに衝撃だったが

 

 

なんか1期の学園編より面白い
こっちを長くやって欲しい

 

 

1期の果実の方も面白かったけどな

みちる、まきな、天音の回が最高だった

 

 

「貴様は半人前だ 5人にまけてやる」

それでヒロイン5人なのか・・・?
あと由美子はちょっと麻子のビジュアルに似せてる気がしたけど
これは考え過ぎかな

 

 

フロントウィングの新作にも由美子、麻子にそっくりさん出てくる

 

 

雄二の傷が生々しかった

本編の作画と演出も良かったし
edは安定の江畑作画で大満足
グリザイアはマジでスタッフに恵まれてるわ

 

 

EDの市街戦でジャングル用の迷彩服着るのやめろw

 

 

ジョンかわいいなぁ
あとJBも弱者にはやさしいんだなw

 

 

金髪可愛すぎだろ・・・

 

 

JBって意外とウブだったんだな

恥ずかしがってるとこ可愛かったw

 

 

JBのキャラが昔と今で全然違ってワロタw

f:id:mikiy666:20150420013818j:plain

 

 

さすがに鹿の○○○は食いたくないわな……

 

 

雄二の初めての女はJBになるのかな?

 

 

麻子には色々教えてもらった・・・あとはわかるな 

 

 

JBってあだ名で春寺由梨亜が本名なの?

外人かと思ったら金髪の日本人なのか

 

 

たしか帰化人じゃなかったっけ

だから国籍は日本だけど、血筋はヨーロッパだったと思う

f:id:mikiy666:20150422050838p:plain

ドイツ人とイタリア人のハーフで

元の名前はジュリア・バルデラ(Julia Bardera)だからJB

日本に帰化した時に春寺由梨亜に改名した。

 

 

雄二の傷ヤバすぎw

f:id:mikiy666:20150420132152j:plain

 

 

万人には勧められないけど面白いよね。

 

 

カプリスは映像化するとすごく面白いな
原作のカプリスは○ロCGばかりだったし

 

 

中高生は親御さんにバレないように見ないとな

 

 

お母さんに見られた間違いなく怒られそうだねw

 

 

先週の0話?はBSではしないんかね?

てか、今回のが楽園なのか迷宮なのか

1話なのか2話なのかわかりにくいなw

 

 

「グリザイアの迷宮」名義は初回の1時間SPの特番のみで2話は無い
2話目から先は楽園名義の方の放送スケジュール参照

 

 

ああ、なるほど初回1時間特番だけに迷宮の名を使ったってとか
公式のオンエア情報とWEB番組表睨めっこしてたよありがとう麻子…

 

 

EDでヤブイヌ目立ってて嬉しい
次回で出てくるかな?また神回の予感だな

 

 

EDに出てたけどミリーが早く見たいわ

 

 

駆け足すぎるっしょ
やっぱ1クールカプリスやってほしかったわ
JBと麻子の面白いとこちゃんとみたかった

 

 

5人救ったからもう死んでもいいよなってそういう事か・・・泣ける

 

 

ここで1期と繋がるわけか…

今のところ面白いけど、原作ファンの後半が酷いって声が気になる…

実際評価微妙なんか?

 

 

実況コメが「楽園からひどくなる」連呼で不安でしょうがないわ
今のアメリカ映画っぽいノリが続けば間違いなく2015年の覇権なのに

 

 

楽園はB級アクション映画だよ
それを踏まえて突込みどころも変に気にせずに気楽に観れれば楽園も面白い

 

 

設定とか色々オカシイから、細かいこと気にせず見れば普通におもしろいよね。

 

 

管理人のコメント

JBが意外と奥手なチョロイン系の性格だったことに驚きました。

設定は荒唐無稽でB級映画っぽさがあるグリザイアシリーズですが、細かいことを抜きに見れば普通に面白いアニメだと思います。

今期オススメアニメの内の一つです。

迷宮と楽園が混ざっててわかりにくいですが、公式サイトを見る限りでは、前回でグリザイアの迷宮1話「カプリスの繭0」は終わったそうで、今回は迷宮の2話ではなく、楽園の1話「カプリスの繭Ⅰ」になるそうです。なので来週は3話ではなく、楽園の2話ということですね。