SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

グリザイアの楽園 2話 感想 JBまで雄二に…海兵隊に入隊し過酷な訓練に励む


アニメ ”グリザイアの迷宮/楽園” 2期 カプリスの繭Ⅱ

f:id:mikiy666:20150427014035j:plain

f:id:mikiy666:20150427014034j:plain

f:id:mikiy666:20150427014036j:plain

f:id:mikiy666:20150427014037j:plain

f:id:mikiy666:20150427014038j:plain

f:id:mikiy666:20150427014040j:plain

f:id:mikiy666:20150427014039j:plain

f:id:mikiy666:20150427014041j:plain

f:id:mikiy666:20150427014042j:plain

f:id:mikiy666:20150427014044j:plain

f:id:mikiy666:20150427014043j:plain

f:id:mikiy666:20150427014045j:plain

f:id:mikiy666:20150427014046j:plain

f:id:mikiy666:20150427014047j:plain

f:id:mikiy666:20150427014048j:plain

f:id:mikiy666:20150427014049j:plain

f:id:mikiy666:20150427014050j:plain

f:id:mikiy666:20150427014051j:plain

f:id:mikiy666:20150427014052j:plain

f:id:mikiy666:20150427014053j:plain

f:id:mikiy666:20150427014054j:plain

f:id:mikiy666:20150427014055j:plain

f:id:mikiy666:20150427014056j:plain

f:id:mikiy666:20150427014057j:plain

f:id:mikiy666:20150427014058j:plain

f:id:mikiy666:20150427014059j:plain

f:id:mikiy666:20150427014100j:plain

f:id:mikiy666:20150427014101j:plain

f:id:mikiy666:20150427014102j:plain

f:id:mikiy666:20150427014103j:plain

f:id:mikiy666:20150427014104j:plain

f:id:mikiy666:20150427014106j:plain

f:id:mikiy666:20150427014105j:plain

f:id:mikiy666:20150427014107j:plain

f:id:mikiy666:20150427014109j:plain

f:id:mikiy666:20150427014108j:plain

f:id:mikiy666:20150427014110j:plain

f:id:mikiy666:20150427014111j:plain

f:id:mikiy666:20150427014112j:plain

f:id:mikiy666:20150427014113j:plain

f:id:mikiy666:20150427014114j:plain

f:id:mikiy666:20150427014115j:plain

f:id:mikiy666:20150427014116j:plain

f:id:mikiy666:20150427014117j:plain

f:id:mikiy666:20150427014118j:plain

f:id:mikiy666:20150427014119j:plain

f:id:mikiy666:20150427014121j:plain

f:id:mikiy666:20150427014120j:plain

f:id:mikiy666:20150427014122j:plain

 

 

みんなの感想

 

キモオタの海兵隊員ワロタw

相変わらずテンポよくて面白いな

 

 

けっこうかっ飛ばしてくるなあ
昨日原作やりはじめて半日かかったところが30分でおわったぞ
まあ1期に比べたらはるかにマシだけど

 

 

階級章すらない二等兵、大会で基地司令直々に授与された簡易の勲章のようなバッジを粗雑に扱ってたのもミリーの癇に障ったとか、段違いの情報量なノベルゲーをアニメにするのは難しいよな。

アニメは上手く纏めてる方だと思う

 

 

原作やってないけど面白かったよ
でも原作やりたくなるような作りだと思った

 

 

JBのJってジュリアだったのか

 

 

JBめっさかわいいんだけど
1期あんま覚えてないんだけどこんな可愛いキャラいたっけ?

 

 

前期は影薄かったけど、二期はヒロインだわ>春寺由梨亜

 

 

変換で気がついたけど、ユリアってスペルはJuliaなんだね。

だから帰化後の名前が由梨亜なんだな。

 

 

1期の頃はJBって冷酷なクールなキャラだと思ってたけど

雄二のこと心配したり

案外、優しい母性溢れる感じなんだね。

f:id:mikiy666:20150427022106j:plain

 

 

雄二はプレイボーイすぎる

 

 

登場人物全員とやってるじゃねーかw

 

 

ハーレムアニメと見せかけておねショタアニメだったでござる

 

 

1期2話JB初登場
まさかこんなお姉さんの初めてがUZだったとは 

f:id:mikiy666:20150427023117j:plain

f:id:mikiy666:20150427023122j:plain

f:id:mikiy666:20150427023126j:plain

f:id:mikiy666:20150427023129j:plain

f:id:mikiy666:20150427023132j:plain

f:id:mikiy666:20150427023136j:plain

 

 

ユウジ悪い男だ(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

 

雄二の初が日下部麻子で

JBの初が雄二だったんか(´・ω・`)

あんなウブだったJBがどうして…

 

 

アニメ組としてはJBの萌えキャラ化が著しい
あんな好き放題されといて今は上から目線か……ふぅ

 

 

JBの賢者ヅラで「そんな事もあったわね」でワロタ

 

 

JBはいい女

天音は都合のいい女

そして、さっちんはクソメイドなのよさ 

 

 

ミリーと雄二はどうだったんだろ

 

 

ミリーとは麻子がいるうちはやらない
女は嫉妬に狂うっ生き物だということは理解してるので割と一途

 

 

エンドカードのミリー可愛い

f:id:mikiy666:20150427020552j:plain

 

 

意味わかんねー。
なんでユージニーなんだ

 

 

単純に雄二ってのが発音しにくいから
あとはあだ名つけたいのもあるから

 

 

ジーニアス(天才)とユージをかけてるんじゃないの

 

 

ところで、あの空き缶撃ったライフル射程短くね

練習用だから射程距離短いの?

 

 

ライフルの有効射程が100mって短すぎるよね

 

 

しかし、軍隊でありがちな「おい!クズども!」って元ネタなんだろな

実際あんなことしないだろw

f:id:mikiy666:20150427042612j:plain

 

 

女教官の声ははちょっと微妙だった

 

 

ムカつく顔とか因縁付けられて殴られてた隊員(´・ω・)カワイソス…

f:id:mikiy666:20150427042901j:plain

 

 

でも、たしかにムカつく顔してる

 

 

やっぱ迷宮面白いなー

あとEDの雄二が立ち止まって後ろずさるとこを前に押し出す麻子がいつも泣ける

 

 

完全にEDがOP喰ってるわ
さすがジョルノ!

 

 

曲はめちゃくちゃカッコいいのに映像が致命的にダサすぎる 

 

 

しかし、OPみんな出てくる度顔つきがバラバラだろw

 

 

OP最初のヒロインズのカット、由美子いなくね?
アニヲタwikiとか一部百科サイトでの記述無しといい扱いが酷い
あとラスト付近のカットに黒髪の女(スズシロサオリみたいな髪型した奴)がいたけど誰だアレ

 

 

誰でしょう(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

 

その言い方だとよくわからんがマーリンか雄二の母親

どっちかだろ

 

 

俺はOP良いと思ったけど…

 

 

まあ真面目な話すると、ネタバレ含んじゃうからブランエール編まではちゃんとしたOP流せないんじゃね?っていう

 

 

OPが未完成になることがわかってたから、EDに力入れてたんだな

 

 

曲めちゃくちゃ良いのになー勿体無い

 

 

新しいOP曲もグリザイアっぽくて結構好き

一期の予告で流れてた飛蘭の「創世のタナトス」も良かったな。

 

 

あの、ダイハード3のED曲が劇中で流れてたんだけど、あの軍隊のテーマあれなんて曲なの?
どっかで何回か聞いたことあるんだけど、思い出せんない(´∀`;A

 

 

ジョニーが凱旋するとき

だな

 

 

面白い、マジでいい作品だわ
テンポもいいし、コレで1クールやってほしい

 

 

そういやヒロイン5人ついに出番なくなったな

 

 

おい!!
グリザイアの楽園のゲーム公式サイトが重くて開けないんだが、おまえらのせいか?

 

 

新作のこれのせいだろ

サーバは共用かな

f:id:mikiy666:20150427015055j:plain

 

 

なんだそりゃw

 

 

フロントウィングも一般PCゲはじめちゃったか

 

 

グリザイアシリーズ以外も上手くいくといいけどな

 

 

やっぱどう考えても迷宮と楽園を1クールでやるのは無理がある

 

 

だなー…出来れば、3期くらいまでやって欲しい

 

 

楽園2話も面白かったわ。

1期始まった時はクソアニメになると思ってたがダークホースだったな。

2期になって更に面白くなってきた。

 

 

ところで、麻子の病気ってなんだろ

ネタバレになっちゃうかな