SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 二期 6話 感想


俺ガイル 6話 「つつがなく、会議は踊り、されど進まず。」

f:id:mikiy666:20150508025809j:plain

f:id:mikiy666:20150508025813j:plain

f:id:mikiy666:20150508025816j:plain

f:id:mikiy666:20150508025819j:plain

f:id:mikiy666:20150508025824j:plain

f:id:mikiy666:20150508025827j:plain

f:id:mikiy666:20150508025830j:plain

f:id:mikiy666:20150508025834j:plain

f:id:mikiy666:20150508025836j:plain

f:id:mikiy666:20150508025840j:plain

f:id:mikiy666:20150508025846j:plain

f:id:mikiy666:20150508025850j:plain

f:id:mikiy666:20150508025854j:plain

f:id:mikiy666:20150508025858j:plain

f:id:mikiy666:20150508025902j:plain

f:id:mikiy666:20150508025906j:plain

f:id:mikiy666:20150508025910j:plain

f:id:mikiy666:20150508025913j:plain

f:id:mikiy666:20150508025916j:plain

f:id:mikiy666:20150508025920j:plain

f:id:mikiy666:20150508025925j:plain

f:id:mikiy666:20150508025928j:plain

f:id:mikiy666:20150508025932j:plain

f:id:mikiy666:20150508025956j:plain

f:id:mikiy666:20150508025936j:plain

f:id:mikiy666:20150508030005j:plain

f:id:mikiy666:20150508030015j:plain

f:id:mikiy666:20150508030021j:plain

f:id:mikiy666:20150508030030j:plain

f:id:mikiy666:20150508030631j:plain

f:id:mikiy666:20150508030034j:plain

f:id:mikiy666:20150508030038j:plain

f:id:mikiy666:20150508030041j:plain

f:id:mikiy666:20150508030047j:plain

f:id:mikiy666:20150508030050j:plain

f:id:mikiy666:20150508030053j:plain

f:id:mikiy666:20150508030057p:plain

f:id:mikiy666:20150508030514j:plain

f:id:mikiy666:20150508030103j:plain

f:id:mikiy666:20150508030113j:plain

f:id:mikiy666:20150508030305j:plain

f:id:mikiy666:20150508030309p:plain

f:id:mikiy666:20150508030827j:plain

f:id:mikiy666:20150508030836j:plain

f:id:mikiy666:20150508030315j:plain

f:id:mikiy666:20150508030321j:plain

f:id:mikiy666:20150508030856j:plain

f:id:mikiy666:20150508030332j:plain

f:id:mikiy666:20150508030338j:plain

f:id:mikiy666:20150508030350j:plain

f:id:mikiy666:20150508030539j:plain

 

 

ネットの反応

 

相変わらずガハマは可愛いな

 

 

ウィンウィンだね☆

 

 

生徒会長ウゼーwww

ぶっ飛ばしてぇ

 

 

のっけから良いパンチ打ってくんなー

クソワロタw

 

 

ヒッキーのツッコミが良かったな

 

 

一色いろはより折本かおりがウザくて

さらに玉縄がその上を行くウザさだった件

 

 

エクセレントなアクティングだったね

 

 

さあみんな、今回のエピソードについて論理的なロジカルシンキングでディスカッションしようじゃないか?

 

 

それいける!それある!
戸松がいろはすのうざさを喰っちゃってるなw

f:id:mikiy666:20150508031406j:plain

 

 

でも、折本のウザさを他の奴がさらに食っちゃってるけどな

 

 

良く見たら生徒会長のノートPCマックだったw

コーヒーはスタバw

芸が細かいなw

 

 

玉縄とその他生徒会メンバーは他校の生徒ってことでいいんだよね

 

 

なにあの意識高い会話wwくそわろたw

f:id:mikiy666:20150508030630j:plain

 

 

日本語で話せよ

 

 

声と動きついてあそこまで面白くなるとは思わなかった
笑わしてもらったわ

 

 

くっそww
むこうの会長の動きがツボすぎるwww

 

 

ろくろ回しすぎやで

f:id:mikiy666:20150508030241j:plain

f:id:mikiy666:20150508030249j:plain

 

 

2期で一番面白かったわ

 

 

副会長達かわいそうすぎだろ

 

 

イニシアチブwwwコンセンサスwww

普通に優勢とか主導権って言えよw

 

 

とりえず一つ言わせてくれ

八幡お前もときメモ世代ではないだろ

 

 

やっぱ玉縄くん最高だわ

 

 

Wikipedia見たらマックブックエアを愛用と書いてあってフイタw

 

 

いやー、マジで面白かった

 

 

イシューにフォーカスしないでレトリックを楽しんでいるあたりが
実社会のディスカッションのプロブレムへのメタファーが多分に含まれていたね
アンダーゴーないろはへのコワーカーのフラストレーションに対してどうソリューションをプロポーズするのかってのがネクストマイルストンだね

 

 

日本語でおk

 

 

今までで一番おもしろかった
今期の八幡はモノローグ多めで声優は大変だな

 

 

ザ・意識高い系だったな・・・
映像にするとイライラ感半端ないわ
玉縄含め、海浜の生徒会メンバー全員腹パンしてやりたい

 

 

意識高い系ってガチであんな感じだからな
大学にもああいうのいるわ
一緒にいると鳥肌立つ

 

 

指ぱっちん二回が耐えられなかった

 

 

しかし日本の意識高い系はなんでこうカタカナ英語使いたがるのか
本当に頭いいって難しい話を誰でも理解できるように説明出来るやつのことだと思うんだが

 

 

そりゃ、頭悪いやつが良く見せたくて意識高い系になるからだろ

 

 

そういや、本筋と関係ないけど、やっぱあーしは葉山隼人のこと好きなんだね。

一期では付き合ってるのかと思い込んでたけど、片思いか。

 

 

葉山はYさんが好きなんだからな。

Yは雪ノ下くさいけど。

 

 

もうちょっと奉仕部の凍った雰囲気強調したほうが
後半八幡が本音ぶつけるシーンが盛り上がると思うんだけどな

 

 

奉仕部の空気が悪いのって、八幡をなんとかしようと前回の依頼を利用して
対立したのに、何故かガハマさんとか自己犠牲感発揮して対決に割り込んできたり
決着つかない形で終わっちゃったりしたから落としどころが見つからない
とか、そんなん? 

 

 

今はあなたを知っているとか、何も言わなくても修学旅行のラーメン帰りに、
雪乃が何で困ってるのかすぐに察して道案内してくれたように、
言葉のいらない関係だと思ってたから、
言わなくても雪乃の生徒会長になりたいって意図を察してくれると思ってたんだよ

ところが、八幡はそれをわかっていながら、
奉仕部という部活がなくなると思って、敢えてそれを阻止したと、雪乃は考えた
部活という上辺だけの関係が大事だというなら、私もそれに付きあえばいいのねっていう態度

 

 

「分かっているものと思っていたのに」みたいな雪乃の台詞がソレなわけか

 

 

上辺だけの関係は私もあなたも一番嫌いうものだと思っていたのにみたいなことも言ってたな。

この辺にゆきのんの気持ちが集約されているわけか。

 

 

雪ノ下は今回の依頼は全然受けたく無かったっていう認識で良いの?
それを察して八幡が断ったということ?

 

 

と、八幡は考えた。って感じだな 

 

 

1箇所分からなかったんだけど、いろはが相談に来た時
ゆきのんが暗い顔でボーッとしてたけど、あれはなんだったの?

f:id:mikiy666:20150508031543j:plain

 

 

雪乃は生徒会長をやりたかったけど八幡が潰しちゃった
その生徒会長が生徒会の案件を持ってきたから暗い

 

 

前回の話でいろはすが生徒会長になったけど、本当は雪ノ下はいろはすの依頼が無くても由比ヶ浜と八幡と一緒に生徒会に入って生徒会長になりたかった。

雪ノ下は素直じゃないから自分が立候補する為の「理由」がなければ立候補出来ない。

いろはすの相談は生徒会選に立候補する理由にちょうど良かったんだけど、八幡が余計な気を利かせていろはすを生徒会長にしてしまった。

雪ノ下は自分の本心を八幡が理解してくれていると思い込んでたから、それを分かってくれてなかったことに絶望した。

 

 

雪ノ下の方見て
「俺にはもう一人責任取らなければいけない相手が居る」

っていうのはそのことに後で八幡は気付いたのか

 

 

そうだね。

雪ノ下がツンデレであることをヒッキーはもっと知っておく必要があるな。

 

 

二期は雪乃が見ていて痛々しいな…

比企谷は意外と雪乃ちゃんには気が利かないというか鈍いよね

 

 

まさに修学旅行で由比ヶ浜が言ってた

「ヒッキーは色々な事に気が付くのに、肝心な事にはどうして気が付かないの」

ってヤツだな

 

 

今回はシリアスとギャグが良い感じのコラボレーションしてるね。