SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

アニメファンが選ぶ「早く別れて欲しいアニメ・漫画のカップル」ランキング はたして1位は


 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『早く別れて欲しいアニメ・漫画のカップル』TOP10を発表した。

f:id:mikiy666:20150515004220j:plain

 

 第1位には、謎の組織によって体を小さくされた主人公が、組織の行方を追いながら数々の事件を解決していく推理漫画『名探偵コナン』から、「工藤新一」と「毛利蘭」のカップルが選ばれた。厳密には付き合っているわけではない2人だが、そのなかなか成就することのない関係を見かねてか、もしくは単なる嫉妬なのか、別れて欲しいカップルの1位を獲得する結果となった。ちなみに2014年7月にキャラペディアにて発表した「もっともお似合いだと思うアニメカップル」では、堂々8位にランクインしている。

 続いて第2位に選ばれたのは、川原礫によるライトノベルが原作の人気アニメ「ソードアート・オンライン」から、主人公「桐ヶ谷和人」とヒロイン「結城明日奈」のカップル。双方ともに多くのファンを抱える人気キャラクターだけに、ファン達の「自分のものにしたい」という思いが多くの投票に繋がったのかもしれない。ちなみにこちらのカップルは、「もっともお似合いだと思うアニメカップル」では1位を獲得しており、高い人気の裏返しとも取れる結果となった。

 そして第3位には、現在公開されている映画も好調な国民的人気アニメ『クレヨンしんちゃん』から、野原家の近所に住む若夫婦「ヨシリン」と「ミッチー」がランクイン。ペアルックでいる事も多く、いわゆるバカップル(と呼ばれる部類)である。周り(主に野原家)に迷惑をかけるという点では、確かに視聴者をイライラさせるカップルかもしれないが、作品には欠かせないキャラクターともいえる。こちらは「もっともお似合いだと思うアニメカップル」には・・・ランクインしていない。

マイナビニュースより抜粋

 

 

ネットの反応

 

気持ち悪いランキングだな

 

 

こういうのを嬉々として投票してるのが2chのアンチスレ伸ばしてるんだろうな

 

 

コナンの登場人物は見事に全員リア充だから嫌い

 

 

声オタとか最近じゃラブライバーがキモオタの代表格みたいになってるけど
カップリング厨ほどキモいオタクは存在しないと思う

 

 

それは分かる。

オタクの中でも特にヤバいのが撮り鉄とラブライバー、そしてカプ厨

 

 

スクイズは主人公アンチの俺嫁厨が投票してそうだな

 


SEEDとかもう終わって10年くらいたつのにどうしろとw

 

 

俺ガイルの八幡と由比ヶ浜だな

 

 

いやwそれ始まってすらいないからw

 

 

ナルトひなたは問題ないような気が・・・

 

 

腐としては ナルト×サスケにしたいんだろ

 

 

サスケとサクラは子供までいるのに別れるってもうどこまでドロドロしたんだよって話になるぞ。

ヤムチャとブルマは子供できる前に分かれてべジータさんとの子供みせつけられたヤムチャさんの辛さは今でも他人事ではないわ。

 

 

サザエとマスオ

 

 

ノリスケとタイコ

 

 

それ離婚だろ

カップルってか夫婦じゃねーかw

 

 

こういうのに投票するって何なの
一位とか四位は死に別れしてるだろ

 

 

アリババとモルジアナ

 

 

なんか最終的には結ばれなさそうだけどな

 

 

宮森あおいとナベP

 

 

勝手に付き合ってることにするんじゃねーよw

 

 

言いたいことはいろいろあるが
なんでこんなランキング企画してしまったのかまずそこだ