SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

食戟のソーマ 7話 感想 制服のにくみと川島麗が可愛すぎる…けど、腹黒いな


7話 「静かなる丼、雄弁な丼」

f:id:mikiy666:20150517090104j:plain

f:id:mikiy666:20150517090105j:plain

f:id:mikiy666:20150517090107j:plain

f:id:mikiy666:20150517090347j:plain

f:id:mikiy666:20150517090108j:plain

f:id:mikiy666:20150517091306j:plain

f:id:mikiy666:20150517090106p:plain

f:id:mikiy666:20150517090109j:plain

f:id:mikiy666:20150517091308j:plain

f:id:mikiy666:20150517090110j:plain

f:id:mikiy666:20150517090111j:plain

f:id:mikiy666:20150517090112j:plain

f:id:mikiy666:20150517090114j:plain

f:id:mikiy666:20150517090113j:plain

f:id:mikiy666:20150517090116j:plain

f:id:mikiy666:20150517090117j:plain

f:id:mikiy666:20150517091259j:plain

f:id:mikiy666:20150517090118j:plain

f:id:mikiy666:20150517091301j:plain

f:id:mikiy666:20150517091258j:plain

f:id:mikiy666:20150517090119j:plain

f:id:mikiy666:20150517090120j:plain

f:id:mikiy666:20150517091300j:plain

f:id:mikiy666:20150517090121j:plain

f:id:mikiy666:20150517091302j:plain

f:id:mikiy666:20150517090309j:plain

f:id:mikiy666:20150517090115j:plain

f:id:mikiy666:20150517091103j:plain

f:id:mikiy666:20150517091111j:plain

f:id:mikiy666:20150517091129j:plain

f:id:mikiy666:20150517090122j:plain

f:id:mikiy666:20150517090123j:plain

f:id:mikiy666:20150517090124j:plain

f:id:mikiy666:20150517090125j:plain

f:id:mikiy666:20150517091147j:plain

f:id:mikiy666:20150517090126j:plain

f:id:mikiy666:20150517091303j:plain

f:id:mikiy666:20150517090127j:plain

f:id:mikiy666:20150517091305j:plain

f:id:mikiy666:20150517090128j:plain

f:id:mikiy666:20150517090129j:plain

 

 

ネットの反応

 

相変わらずの飯テロアニメだな

 

 

いくみもソーマに惚れるのかww

 

 

「おあがりよ!!」

正直予想通りの展開だった

 

 

試合後律儀に部室に行くにくみカワイイ

 

 

食戟のルールは絶対みたいだからな、

多分勝った本人が撤回でもしない限りは従わなくてはいけないんだろう。

 

 

本人もまんざらでは無さそうだったな

てか、丼研にソーマが居なかったの残念そうにしてたし

 

 

制服のにくみ可愛すぎwww

f:id:mikiy666:20150517091304j:plain

 

 

そのシーンは凄く良かったな

 

 

褐色の女の子いいよね

水戸郁魅も幸平のハーレム入りかな

 

 

完全に女の顔してるじゃん

f:id:mikiy666:20160715172123j:plain

惚れてるだろ、ソーマに

 

 

にくみはツンデレなんだな

 

 

学内では、ソーマへの恋愛的好意を持つ点では最初の女子みたいだが
ヒロイン枠1号、2号埋まってるからなあ
ハーレム3号以下のポジだろうし、不憫と言えば不憫

 

 

いくみこれ可愛すぎだろ

f:id:mikiy666:20150517091257j:plain

 

 

(・∀・)イイネ!!

 

 

にくみはめっちゃいい娘やから

 

 

にくみ漫画だと嫌いだったんだけどなんかアニメ版は良いね
声の人の芝居が上手いのかな?
にくみはユキヒラにドキドキしつつも最終的には丼研部長と
くっ付きそう
らんまのシャンプーポジだな

 

 

田所にちょっぴり似た司会の子もカワイイな

 

 

うらら可愛いじゃん

f:id:mikiy666:20150517091309j:plain

腹黒だけど

 

 

でも、いまいちパンチが足りないな

ソーマは全体的に女キャラのレベルが高いから埋もれてしまう

 

 

このアニメは脇役の地上げ屋や審査員のオバサンですらカワイイからな

 

 

俺みたいに極星寮のババア管理人が好きって兵いないの?

 

 

若い頃のだよな?俺も好きだぜ

 

 

田所ちゃんが正ヒロインってことで決着したから(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20150517091307j:plain

 

 

田所ちゃんは少々ネタキャラに振れ過ぎたな
と思ったけど、ヘタすると将来の十傑になりそうな勢いだな田所ちゃん

 

 

田所は料理の腕で十傑に選ばれる事があっても、
最高意思決定機関の構成員としては役に立たなそう。
声の大きい奴に押し切られるだけ。

 

 

原作未読だが田所ちゃんが料理勝負する姿がイメージできないw

 

 

どう考えてもニクミの丼のが旨そうだろ
いくら柔らかくなっても安物の肉の味は変わらん
ソースで誤魔化すにしても赤ワインに醤油は合わないだろう
勢いとハッタリだけだなこのアニメ

 

 

赤ワインに醤油なんてわりとポピュラーな組み合わせっすよ

最近は本場のフランス料理でも味噌醤油・昆布出汁・鰹節出汁を使うのは割とメジャーだよ。

 

 

にくみの丼研入部はあるとして部費アップ等は十傑えりなが認めた食戟の結果だからたがわず履行されるのかな

 

 

日本の調味料類は、日本人が思ってる以上に世界に浸透してるよな

 

 

俺、梅嫌い(´・ω・`)

 

 

お前の好みなんぞ知らんよw

 

 

昔中華一番であったな
食欲なくしたデブに梅干し入りチャーハン食わせたら豚のように食いだした話があったはず
似たようなもんだ

 

 

使う食材がよすぎて喧嘩云々は料理漫画ではよくあること


A「俺は最高級のウニと最上級の自作海苔使った軍艦巻き作るは」
B「海苔使わずウニの握り作るは」
A「海苔の質で勝てないからって逃げてんじゃねーぞwwwwww」

審査員「Bの握りのほうが旨いんだが?むしろAの軍艦巻きは糞以下だが?」
A「は?」
B「海苔が良すぎてウニの香気を消し飛ばしてんだよwwwバカスwwwww」
A「」

みたいなのがよくあること

 

 

ありがとう、その例だとわかりやすい
でも今回は牛脂入りのガーリックライスだろ?
喧嘩ってのもせいぜい油っこくなるくらいだと思うんだが

洋食のメインメニューだと1口目で美味しいと思わせたほうが良くて
定食屋は3口目で美味しいと思わせた方が良いって話もあるから
今回は丼ってことで定食屋寄りだし、にくみのはお題に即してないのでいくら美味しくてもダメって解釈したけど、どうだろう

 

 

ガーリックライスでご飯3杯いけるって言ってたように
それぞれが別々に美味かっただけだから負けたんだよ

 

 

にくみのも美味そうだけど、ソーマのも美味そうだったぞ

 

 

シャリアピンステーキって実際美味いんだろうか

 

 

作ってみたら実際うまかったけど、さすがに本編で言ってたほど柔らかくはならなかったよ
なにかコツが有るんだろうけど

 

 

このゴミを見るようなエリナ様の目

f:id:mikiy666:20160715172122j:plain

f:id:mikiy666:20160715172124j:plain

f:id:mikiy666:20160715172126j:plain

『彼女に与えていた調理室、立ち退かせなさい』

 

 

まるで養豚場の豚を見てるよう

…たまらん

 

 

一回創真に負けただけで、肉魅をゴミを見るような目で見下ろして貸し与えていた調理場を没収、破門するなんてエリナさま冷酷すぎるだろ…

 

 

えりな様、途中まで褒めちぎってたのに負けたら無言で去るってヒドイよw
っていうか、にくみの問題点にはえりな様も気づいてなかったのか?
もし同じテーマでえりな様が勝負してたら、にくみと同じような品を出して同じように負けてたと思うんだが

 

 

たった一度の敗北でゴミのような扱いってヒデェな

 

 

原作はどうか知らないけど、

何かアニメのえりな様結構酷いやつだよねww

 

 

ソーマ最新話すげー面白いのな
原作読んだことないけどソーマって今のジャンプだとどんな位置づけ?
主力級ではないの?
今のジャンプ何が人気なのかとか、そもそも何が連載されているかも知らないんだよな

 

 

主力級だと思う
今のジャンプこれといって飛び抜けたものもないけど、粒は揃ってる印象

 

 

ソーマが毎回「おあがりよ!」で無双する以外は面白いわ

もうちょっとソーマが苦戦する展開がほしい