SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 二期 8話 感想


俺ガイル 8話 「それでも、比企谷八幡は。」

f:id:mikiy666:20150522025524j:plain

f:id:mikiy666:20150522025526j:plain

f:id:mikiy666:20150522025525p:plain

f:id:mikiy666:20150522025527j:plain

f:id:mikiy666:20150522025528p:plain

f:id:mikiy666:20150522025529j:plain

f:id:mikiy666:20150522025530j:plain

f:id:mikiy666:20150522025531j:plain

f:id:mikiy666:20150522025532j:plain

f:id:mikiy666:20150522025534j:plain

f:id:mikiy666:20150522025533j:plain

f:id:mikiy666:20150522025535j:plain

f:id:mikiy666:20150522025536j:plain

f:id:mikiy666:20150522025538j:plain

f:id:mikiy666:20150522025539j:plain

f:id:mikiy666:20150522025540j:plain

f:id:mikiy666:20150522025543j:plain

f:id:mikiy666:20150522025544j:plain

f:id:mikiy666:20150522025545j:plain

f:id:mikiy666:20150522025546p:plain

 

 

みんなの感想

 

やっぱ、おもしれーわ

 

 

ゆきのんの心をこじ開けたガマハさんはある意味すごいと思う

 

 

キョロ充から成長して母性あふれるお○○いと優しさの女神に
壊れかけた奉仕部を必死に繋ぎとめてる

今後くるだろう展開が悲しい

 

 

由比ヶ浜は初登場のクズっぷりからは想像付かない進化だね

最初はただの自分の意志のないキョロ充だったのに

 

 

ゆきのんには2回ほど友達になることを
拒否られてるからな
なので雪乃とは友達になるってことで終わる
ような気がするな。
ガハマはずっとヒッキー好きだったわけだし
成就して欲しい気持ちはあるんだが、
付き合ってしまうと奉仕部の活動に影響が
あるからね。なんかドタバタして終わりそう

 

 

そこは友達は無理でも恋人はオッケーと解釈もできる

由比ヶ浜はヒッキーを放置してた期間があるからな

 

 

2回目の拒否は、友達とは別の関係になりたいorすでに友達だからこれからなることはできない、だと思う
つか、ガハマさんの誕生日プレゼント買いに行った辺りからもう友達やってるし

 

 

雪乃が友達たり得ないならガハマさんに替えればいいじゃない(適当)
自分への好意の真偽より男女間の友情には懐疑的にならざるを得んか
折り合いつけられてたら本物探しに没頭しないしな

 


八幡「俺は本物が欲しい!」
雪乃「私にはわからないわッ!」
ガハマ「私にもわからないんだよッ!」
俺「わけがわからないよ…」

 

 

アニメから入った人ポカーンでワロタwwwwww

f:id:mikiy666:20150522025547j:plain

まぁそうなるよなぁ
ところでopのラストにいろはす増えてたんだけど前からだっけ

 


視聴者もなんかよく分かってないんだけど
とりあえず年の差気にせず先生にしたらどうだろうか

 

 

現状の部活の維持したいから全然頼らなかったひっきーが初めて本音出して頼ったってことでいいの?

 

 

平たく言えばそうじゃね

 

 

思ったより上手い事映像化できてた
が、初見で伝わりやすいかどうかは別かー。
静ちゃんかわいすぎやろ

 

 

なにをこんな泣くほど困ってんの?
そこまで深い友情関係見えないしよーわからん

f:id:mikiy666:20150522025541j:plain

ってか涙一粒も流れないのきもすぎワロタwww
せめて顔横に振った時は涙飛ばせよwwww

 

 

何この青春ごっこ
クッソ茶番じゃーか


…泣いた

 

 

今まで八幡は理解してもらえなかったから今回はついに本音を言ったね
人に理解してもらえないのは辛いんだよな、言葉で伝わらないことはほんと悲しいからね

 

 

八幡より雪ノ下のほうがガキだな

頭はいいけど、精神が未熟

そこがいいんだけどね

 

 

八幡の涙の告白に「わかったわ」とか言うのかと思ったら

拒絶して逃げ出して八幡がフリーズしてたけど

俺もあのシーンで( ゚д゚)ポカーンとしたわw

 

 

ゆきのんに拒絶されてポカーンとしてた八幡にちょっとワロタw

f:id:mikiy666:20150522025542j:plain

 

 

某所で感情が爆発する場面なのに
韻を踏んだ長台詞言うのは不自然って言われてたけどアニメにすると確かにそうだな
文章なら不自然だとかそんなふうには感じないんだろうけど

 

 

たしかにあそこちょっと不自然な気がした

 

 

八幡が泣いたところは来るものがあったんだけどな
これでちゃんとここに至るまでの理由付けがしっかりしてたらマジで泣けてたと思う
なんていうかとにかくもったいない

 

 

ようするに雪乃は本心では会長になりたかったけど素直に言葉にするのもアレだし察してほしかった
ところが八幡は誰にも頼らず一人で上手い方法使って解決してしまった
それを雪乃が色々と思うところがあった、ってことだろ
めんどくせえなこの女・・・

 


めんどくさい女じゃなきゃ話しにならないだろうからな
そこを受け入れられないなら、このアニメは肌に合わなかったってことだろ

 

 

何度も言うが、ゆきのんがめんどくさい女じゃなかったら物語は既に終わってるし、ああいう真意のよくわからないところが魅力なんだと思うぜ。

 

 

雪ノ下も生徒会長やりたいなら最初からそういえば何事もなかったのにな

 

 

雪乃は自分からやりたいとは言えないんだよ
そういう性格なのを知ってるはずの八幡なら、読みとれないこともないんだけどな

 

 

言っても言葉の裏を読むから、その言葉が本当かどうかがわからないんだよ
現に雪乃は生徒会長をやってもいいものって言ってるんだが、八幡はその真意を読み誤った

 

 

八幡に頼りすぎだろ
あなたのやり方嫌いとまで言っといてそこは向こうに丸投げかよ 

 

 

そういう未熟な子なんだよ。雪ノ下は

 

 

すごく簡単に言うと、あそこで八幡を拒絶したのは、

雪ノ下が生徒会長やりたいって気持ちを八幡がわかってくれてなかったから、いじけちゃったってことなんか?

 

 

帰らないで屋上で待ってるところがカワイイなw

 

 

いろはすの出番少なくて悲しい(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20150522025548p:plain

 

 

いろはすは全部聞いてたの?

 

 

このアニメの隠れヒロインは平塚静

 

 

平塚先生がかわいい
あと10年遅く生まれていたら恋人ゲット出来ていたのに…

f:id:mikiy666:20150522025519j:plain

f:id:mikiy666:20150522025520j:plain

f:id:mikiy666:20150522025521j:plain

f:id:mikiy666:20150522025522j:plain

f:id:mikiy666:20150522025523j:plain

 

 

ヒッキーなにやってんの
いまだよ いまなんだよ
先生に告白するのは! 

 

 

平塚先生デレてたな

 

 

つか、八幡コミュ症のくせして

あんな事言うんだな

先生まんざらでもない顔してたぞ

 

 

ここに来て新ヒロイン登場か

 

 

異様に重い雰囲気の中今回終了
実際雪乃と八幡だけではどうにもならなかった、結衣の存在が大きすぎる
静さん、結婚して!!

 

 

平塚先生の独り語りの勝ち~

f:id:mikiy666:20150522025514j:plain

f:id:mikiy666:20150522025513j:plain

f:id:mikiy666:20150522025517j:plain

f:id:mikiy666:20150522025516j:plain

f:id:mikiy666:20150522025515j:plain

f:id:mikiy666:20150522025518j:plain

 

 

先生可愛すぎだろう
八幡の言うとおり、結婚できないのは相手に見る目がないからだな
ところで、先生と雪乃とルミが似てるのはたまたまで意図しているわけではないよね

 

 

平塚先生が結婚できないのはおかしい

どう考えてもモテるだろ

 

 

相手が見る目がないのではなく

静先生は男を見る目が厳しいとかじゃないかね

 

 

で、アホの玉縄は報いを受けるん?

 

 

空回ってたけどあれはあれで悪いところだけじゃない

 

 

罰として陶芸家の道へと進ませる

 

 

無能だっただけで別に罰を受ける程のクズではないから…

 

 

玉縄からは悪意を感じない
ゆえに恐ろしい

 

 

玉縄って小中学生の頃の俺と少し似てる
仲間同士で集まったがどこにいくか、何するかで皆バラバラ
それでみんなの意見を少しずつ受け入れて納得させようとするんだが
まずそこで時間かかりすぎだし
終わってみれば誰も満足していないという

 

 

お前は決める気あるだろ?

あいつは議論が好きなだけで決める気がナインだよ

 

 

玉縄って方向性の違う中二病だよね

 

 

ゆきのんだけがよく分からなかったんだが

内心では自分も本物欲しいよって思ってるけど八幡からいきなりぶっちゃけられてもどうしていいか分からない、
そもそも言葉で訴えられてそれ受け入れるのも何か違くね?て感じで混乱状態で逃走
追い付かれ、ぶっちゃけ私も分からないけど分かるようになれると信じてこれからもよろしく!ってされて観念
もうこれわかんねぇな、でもまあ乗るわ

て感じでおk?

 

 

八幡の「本物がほしい」は初めて八幡が自分の感情を2人に露わにした場面で、
八幡もそういうのに慣れてなくて不器用な発露の仕方だったから、雪乃はその発言自体にどう対応したら良いか分からなかった
結衣は普段から感情優先な言動なのもあり、その訴えは雪乃の心にすんなり届き、共感を覚えた

 

 

 うーん自分なりに考えてはみたけどさ平塚先生も言ってた通り八幡は純粋過ぎるんだと思う
もっと相手の気持ちや考えてる事を知りたいそして安心したいっていう願望が人一倍強い、けれどそんな考えは傲慢で自分勝手で気持ち悪いと思ってる
その願望をお互い上手い具合に許容できるようなそんな理想的な関係が成り立つとは思えないけど、それでも求めたいからその答えを3人で模索していこうってのが今回の話? 

 

 

今回の話は賛否あるみたいだな

まぁ、原作知らないとわからない部分も多いし

1期見てないとここに至る流れもわからんしね

 

 

まぁとりあえずOPの歌詞回収したのは良かったと思うよ
「お、来たか」ってなった