SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

グリザイアの楽園 6話 感想 一姫生きてたけど、タナトスシステムになってた件


アニメ ”グリザイアの楽園/迷宮” 二期 5話 ブランエールの種Ⅱ

f:id:mikiy666:20150525044718j:plain

f:id:mikiy666:20150525043555j:plain

f:id:mikiy666:20150525043557j:plain

f:id:mikiy666:20150525043558j:plain

f:id:mikiy666:20150525043600j:plain

f:id:mikiy666:20150525043559j:plain

f:id:mikiy666:20150525043602j:plain

f:id:mikiy666:20150525043601j:plain

f:id:mikiy666:20150525044751j:plain

f:id:mikiy666:20150525044756j:plain

f:id:mikiy666:20150525044825j:plain

f:id:mikiy666:20150525043604j:plain

f:id:mikiy666:20150525043603j:plain

f:id:mikiy666:20150525043606j:plain

f:id:mikiy666:20150525043605j:plain

f:id:mikiy666:20150525043607j:plain

f:id:mikiy666:20150525102944j:plain

f:id:mikiy666:20150525043609j:plain

f:id:mikiy666:20150525102947j:plain

f:id:mikiy666:20150525102943j:plain

f:id:mikiy666:20150525043610j:plain

f:id:mikiy666:20150525102942j:plain

f:id:mikiy666:20150525043611j:plain

f:id:mikiy666:20150525043612j:plain

 

ひぐらしかと思た(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20150525043613j:plain

f:id:mikiy666:20150525102948j:plain

f:id:mikiy666:20150525102949j:plain

f:id:mikiy666:20150525043622j:plain

f:id:mikiy666:20150525043615j:plain

f:id:mikiy666:20150525043623j:plain

f:id:mikiy666:20150525043617j:plain

f:id:mikiy666:20150525043618j:plain

f:id:mikiy666:20150525043619j:plain

f:id:mikiy666:20150525043620j:plain

f:id:mikiy666:20150525044922j:plain

 

 

みんなの感想

 

屋形船楽しそうだなー

 

 

松嶋みちるカワ(・∀・)イイ!!

 

 

ちるちるみちる(・∀・)イイネ!!

f:id:mikiy666:20150525043608j:plain

 

 

EDも変わるのか
前の曲も絵もよかったんだがな

 

 

「黄昏のスタアライト」良かったよね。

 

 

最終回のEDテーマはCeremonyそのまま使うかもな
あれが一番グランドエンドっぽい曲だし

 

 

回想の修羅場シーン、ひぐらし思い出した。

特に緑髪のヤツ

f:id:mikiy666:20150525102946j:plain

 

 

先生あの極限であの冷静さってすごいな

 

 

天音と一姫の回想でのキャラの印象がかなり違う気がする

 

 

周防天音の回想では、発狂してヤバい感じになってたけど

風見一姫の回想だと、元のイケメン顧問に戻ってたな

f:id:mikiy666:20150525102941j:plain

 

 

そもそも、もとは越智義彦先生は雄二似のイケメンだしな

 

 

天音の回想の越智先生これだからね

f:id:mikiy666:20150525103741j:plain

 

 

別人すぎてワロタw

 

 

とりあえずバスの連中は
部長&先生・・・基地ったり正気戻ったり。
黒髪先輩・・・割りと正気。
金髪&赤髪・・・基地
緑髪・・・完璧アウトです。ありがとうございました。
てな感じでいいのか?

 

 

仕方ない事だけどバス事故編の続きは尺きつ過ぎて台詞が全員超早口だったな

ただ、チラッとでいいから一姫とロビーの会話欲しかったな
確かCV先生と同じ人だし、軽く入れる程度でもギャラの心配は無いはずだったんだけどな 

 

 

何か1期のグリザイアの果実の過去回ではもっとイカれてたのに何で急に冷静になってんだ?

 

 

そこ俺も気になった。果実での天音の過去語りと違くないか

 


天音の証言(部員への印象)と一姫の証言(客観的な事実)が食い違っているけど、
作中の語り手の話が客観的事実と違っている、違っていると匂わせるテクニックは、小説でありがちなパターンだから大して驚かなかった。

あと、クローン雄二は、ウルトラセブンの「偽ウルトラセブン」からある「本物対偽物の対決」の伝統芸?

 

 

ほんとに姉ちゃんか?好きな食べ物言うてみ

雄二

姉ちゃんだ

クッソワロタ

 

 

まさかグロザイア遭難編の続きをやるとは思わなかったわw
最後スクイズやひぐらしを思い出すような生々しさがあったね。結局一姫だけ生き残ったか
生きてた一姫に天音が微妙な反応だったのは
電話の声を視聴者用に加工してるだけで実は機械の声とか?次回は俺の蒔菜ちゃん回来るー!?

 

 

電話の声で天音が勘ぐってたけど
一姫は天音に直接話しかけようとはしないんだね
まあ身バレによって天音に危険が及ぶのを懸念してるのかな?

実際のところ美浜Fiveによる奪還作戦は一姫にとって本気で戦力になるとは考えてないように見える

 

 

あの説明のとおりなら、脳髄を残して身体は失われてるんだろうね

 

 

脳みそねーちゃん(・∀・)イイネ!!

f:id:mikiy666:20150518064948j:plain

 

 

ちょっと混乱してるんだけど、一姫は死んでるけど
違う形で生きてるんだよね?
生体コンピューターみたいな形だよね? 

f:id:mikiy666:20150525044956j:plain

f:id:mikiy666:20150525045001j:plain

 

 

あれだよ、所謂シビュラシステムだよ

あの箱開けたら脳みそポロンだよ

 

 

やっぱ、姉ちゃん脳みそになってたのか…ショックだ(´・ω・`)

 

 

お姉ちゃん、概念しか残って無い?
この拾ったキャプはなんなのよさ?肉体あるのよさ

f:id:mikiy666:20150525041225j:plain

 

 

結局、マジックハンドのカズキはIfの世界とかパラレルみたいなヤツか

 

 

後ろの砲塔が付いてる戦艦みたいなのが気になる

 

 

てか、タナトス起動実験の時の研究者はあのキモオタの米軍人?

f:id:mikiy666:20150525043621j:plain

f:id:mikiy666:20150518064944j:plain

 


おいあのオタク悪者やんけ 裏切っとったんか

 

 

ロビーはタナトスシステム稼働後市ヶ谷をリストラされてる

 

 

悪者て、どのサイドから見てそう思とんのかしらんが、
タナトスさんが過去を取り戻す前からただの機械じゃなくて人間臭さがあったのは
ロビーが昔懐かしのシーマンよろしくタナトスさんと愉快なおしゃべりしてたおかげやで

というかロビー自体が風見姉弟のお気に入り

 

 

あれ?これもしかしてサイモンセッズ端折られるパティーン?(´・ω:;.:...

 

 

メイドは何者なんだあいつは
爆釣伝説やラッパを吹いて

f:id:mikiy666:20150525044853j:plain

 

 

サイモン曰くが端折りすぎてみちるの能力が分からなくなってるな
実は松嶋みちるが美浜で最も俊足っていう裏設定、自称「韋駄天のみちる様」、他称「Bダッシュ松嶋」
ただし持久力は無く400mあたりで減速、1kmで倒れる

 

 

他の女性陣もなんか色々判明した事ってある?
由美子の投資でぼろ儲けってのもスレで初耳だった様な

 

 

由美子は元々美浜学園いた時から投資家としての才能発揮して金持ってた
屋形船を買ったのだってその資金からだから
皮肉にも榊の家に生まれ異母弟が産まれるまで帝王学を仕込まれたせいでもあるけど

 

 

原作組曰く、かなりカットされてたらしいが、アニメ組としては気にならなかったな

それだけスタッフの構成が優秀だったんだろうか