SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

山田くんと7人の魔女 7話 感想 猿島マリアと椿剣太郎が登場


アニメ やまじょ 7話「 天ぷらだけはやめてくれぇ!」

f:id:mikiy666:20150526041708j:plain

f:id:mikiy666:20150526041709j:plain

f:id:mikiy666:20150526041711j:plain

f:id:mikiy666:20150526041712j:plain

f:id:mikiy666:20150526041713j:plain

f:id:mikiy666:20150526041710p:plain

f:id:mikiy666:20150526041715j:plain

f:id:mikiy666:20150526041714j:plain

f:id:mikiy666:20150526041716j:plain

f:id:mikiy666:20150526041717j:plain

f:id:mikiy666:20150526041718j:plain

 

「おあがりよ!」ドヤッ

 

f:id:mikiy666:20150526041719j:plain

f:id:mikiy666:20150526041720j:plain

f:id:mikiy666:20150526041722j:plain

f:id:mikiy666:20150526041721j:plain

f:id:mikiy666:20150526041723j:plain

f:id:mikiy666:20150526041725j:plain

f:id:mikiy666:20150526041724p:plain

f:id:mikiy666:20150526041726j:plain

f:id:mikiy666:20150526041727j:plain

f:id:mikiy666:20150526041728j:plain

f:id:mikiy666:20150526041729j:plain

f:id:mikiy666:20150526041731j:plain

f:id:mikiy666:20150526041730p:plain

f:id:mikiy666:20150526043241j:plain

f:id:mikiy666:20150526044648j:plain

 

 

みんなの感想

 

猿島マリアカワ(・∀・)イイ!!

 


ピンクが棒+鼻声で聞いててキツかったわ

 

 

 

ピンク見てくれは可愛いのに喋り方が台無しにしててワロタ
次回以降殆ど出番無いモブ魔女なのか?

 

 

まじかー、猿島さんのへたっぷりは浮いてたぞ

これからうまくなっていくかね

 

 

この世界はキスが挨拶代わりだな

欧米かッ(´・ω・`)

 

 

挨拶気分でディープキスしちゃう世界観なのこうも続くと何だかなーてなるな

f:id:mikiy666:20150526044434j:plain

 

 

無駄に作画良いね

 

 

リアル過ぎる(´・ω・`)

 

 

今回も中身がそれぞれのうららが可愛かった

f:id:mikiy666:20150526045456j:plain

 

 

小田切ねねも可愛けど、やっぱ白石だな

 

 

山田が何故あんなにモテるんだ
みんな初対面のときから山田に好意あるよな?

 

 

そりゃ主人公だからだよ

それ以外に理由がいるか?

 

 

あ…あれ?最後に出て来たあれ
何か同じ髪型のキャラ知ってんぞ
ロボティックノーツに出て来た…

 

 

ロボティクスだろw

 

 

神代 フラウ?

f:id:mikiy666:20150526043153j:plain

 

 

髪型おかしいだろ

 

 

ツインテキャラに期待だわ

 

 

小田切はパンツとブラを見せに来ただけなのか。

f:id:mikiy666:20150526042520j:plain

 

f:id:mikiy666:20150526041729j:plain

 

 

(・ω<)bグーよグー

 

 

やっぱ、小田切だよな

 

 

なんで小田切はボロボロになってたん?

f:id:mikiy666:20150526043823j:plain

 

 

あれわからないままだったな

 

 

小田切さんがパンチラ、ブラチラのギャグ要員になってしまった

f:id:mikiy666:20150526050128j:plain

f:id:mikiy666:20150526050127j:plain

 

 

提供のババア(?)ワロタ

 

 

ガバガバ未来予知過ぎてよくわからんかったな

 

 

話しが飛びすぎてて見てて意味が分からなかった

どうやって火事回避する事ができたの??
未来は変えられないから火事回避できないのにおきてない
これが1番分からない

電話しまくってるシーンの流れが悪化しただとか言ってたけど流れなどが全然分からない
あと告白のシーンでなんで山田と入れ替わったの??
屋上で山田が怒った時になんで喜んだの??

分かる方詳しく教えてください

 

 

火事回避については、そもそも未来が変えられないわけではない
ただ簡単には変えられないということで、入れ替わりというイレギュラーな力を使用して強引に変えた
流れが悪化したというのは、山田が白石になって告白を阻止しようとしたが、
見て分かる通り結果、椿から告白を受ける→椿失恋→天ぷらの流れを阻止できてないので悪化
屋上でのやり取りについては、白石が放火の罪をかぶろうとしたけど。
山田がその行為について怒った→山田が白石のことを大事だと思ってると白石には感じられて嬉しかった

俺は原作既読だから一応理解できたけど、未読ならしんどい人も出てくるよなあ

 

 

一番分からなかったのは、
「何で火事が猿島と山田のせいにされるのか?」
ってことだな。

 

 

犯人にされる理由は原作でもわからなかったな。
考えられるのは
・椿が復讐のために吹聴
・なぜか火事の件を知ってた生徒会の陰謀
・山田達があえて罪をかぶった
かな

 

 

現場に居合わせた人全員白い目で見られるって事なんかな?
犯人の椿、止めようとして止めれなかった山田はまぁわかるけど
猿島とばっちりだな

 

 

原作だと理由は出てきたろ
魔女を犯人に仕立て上げ退学に追い込み魔女の力を奪う。
首謀者の身内を代わりに出現する新たな魔女にする為。

 

 

ああ~そうだった。ノアのセリフにあったな。

 

 

わかったようなわからんような

 

 

未来視の誰が見てるか云々はよくわからなかったな

 

 

面白いんだけど能力がややこしくて毎回よく理解できずに観てるわ

 

 

猿島から椿のこと聞く前に飛び出してゲーセンの椿のとこ行ったよな

この作品、これ以外にも設定が矛盾ありありのガバガバだよね

 

 

原作をめっちゃ端折ってるからなあ

 

 

必要最小限の説明だけでまとめた感じだな
ここまで力技だと逆に凄い気がしてくるわ

 

 

アニメ初見組でも理解できたよ
とりあえず宮村と白石が言ってることは重要だから
聞き逃してはいけない

 

 

ダイジェスト観てる感じでよくわからなかった。これまでの話が面白かっただけに残念だ。。

 

 

今週、幾ら何でも詰め込みすぎだw
作画は完璧だったが

 

 

何かだんだんブリュってきたような

 

 

7人も魔女いるのに、そもそも1クールは無理だがあるだろって最初から言われてたよね。

たぶん最後は盛大に極黒だぜ( ´゚д゚`)アチャー

 

 

今のペースじゃないとブリュるから巻いてるんよなw
あとはそんなに難しい話ではないな

 

 

極黒のブリュンヒルデも2クールで余裕持ってやれば普通に良作だったのにな。

途中までは実際かなり面白かったし。

 

 

2クールでもっとゆっくりやればいいのに

 

 

やっぱり2クールにすべきだったな
さすがに今回は巻きすぎ
来週のノアもそうなるんだろうなあ
出来がいいだけに残念

 

 

また良原作の使い潰し問題が再燃しそう

 

 

作画は最高なのにな

どう見ても尺が足りない未来が見える

 

 

うむ…まぁ、最後まで見守ろう。