SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 二期 10話 感想


俺ガイル 10話「それぞれの、掌の中の灯が照らすものは。」

f:id:mikiy666:20150605033942j:plain

f:id:mikiy666:20150605033943j:plainf:id:mikiy666:20150605034009j:plain

f:id:mikiy666:20150605033945j:plain

f:id:mikiy666:20150605033944j:plain

f:id:mikiy666:20150605112304p:plain

f:id:mikiy666:20150605112257j:plain

 

「本物が欲しくなったんです」

 

f:id:mikiy666:20150605112139j:plain

f:id:mikiy666:20150605033946j:plain

 

「責任とってくださいね」

 

意味深なセリフ…(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20150605033947j:plain

f:id:mikiy666:20150605033948j:plain

 

「Agree!(承認)」

 

これ笑うしか無いでしょ(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20150605113225j:plain

f:id:mikiy666:20150605113228j:plain

 

ゆきのん意識高い系にキレたった…

玉縄呆然…(;・∀・)

 

f:id:mikiy666:20150605033949j:plain

f:id:mikiy666:20150605033950j:plain

f:id:mikiy666:20150605034008j:plain

 

「はい!おごり!」

 

f:id:mikiy666:20150605033055j:plain

f:id:mikiy666:20150605033103j:plain

f:id:mikiy666:20150605034012j:plain

f:id:mikiy666:20150605033951j:plain

f:id:mikiy666:20150605033952j:plain

f:id:mikiy666:20150605033953j:plain

f:id:mikiy666:20150605033955j:plain

f:id:mikiy666:20150605034011j:plain

f:id:mikiy666:20150605033954j:plain

f:id:mikiy666:20150605034010j:plain

f:id:mikiy666:20150605033956j:plain

f:id:mikiy666:20150605033957j:plain

f:id:mikiy666:20150605033958j:plain

f:id:mikiy666:20150605034000j:plain

f:id:mikiy666:20150605033959j:plain

f:id:mikiy666:20150605034001j:plainf:id:mikiy666:20150605034013j:plain

f:id:mikiy666:20150605113557j:plain

f:id:mikiy666:20150605034003j:plain

f:id:mikiy666:20150605034002j:plain

f:id:mikiy666:20150605113533j:plain

 

「今年もよろしく」

 

ゆきのん…八幡にデレてきた…?

(;・∀・)

 

f:id:mikiy666:20150605034004j:plain

f:id:mikiy666:20150605034006j:plain

f:id:mikiy666:20150605034005j:plain

 

ゆきのんのママ美人(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20150605034007j:plain

f:id:mikiy666:20150605114018j:plain

 

 

みんなの感想

 

ゆきのんブチ切れてたな(´・ω・`)やるぅ

 

 

ビシッと言ってやったぜ!

f:id:mikiy666:20150605114015j:plain

 

 

( ゚д゚)ポカーン

って顔してたなwみんな

 

 

なんか解決方法適当すぎじゃね?
ゆきのんが一喝しただけで意識高い系達が言う通りに動くようになったの?
もしかして原作相当カットしてるのか?

 

 

八幡クイズに正解して喜ぶゆきのんカットとか… 

 

 

なにそれ?見たかった!

 

 

意識高い系は吹奏楽部に仕事丸投げして終わり?
あれでやる事やりきった顔してるの?

 

 

カットはしてるだろうけど、別に気にならないけどな

意識高い系はただの障害イベントで本筋じゃないし

 

 

うむ、アニメ組としては特に気にならなかった

 

 

ゆきのはママのんと姉のんとは何で仲悪いんだ?

 

 

やたらと姉や母を拒絶する理由って断片的にでも明かされたっけ

それがないとイマイチ雪ノ下に共感できない

 

 

てかもともと雪ノ下は
親と反りが合わないから親の金で高級マンション借りて一人暮らししてるって設定甘ったれ女だからな
自発的に家族の集まりに行くわけねーわ 

 

 

そう考えると、八幡と雪乃は似ているようでいて、八幡のほうがずっと強くて自立しているよな。妹とも仲良いし。

こりゃ、八幡に救いを求めるわけだ。

 

 

結局雪ノ下は自分を助けてくれる王子様を求めてる甘ったれのお嬢様なんだよ。

中二病入ってるし、八幡に惹かれるのも分かる。

 

 

一色いろはは何考えてるかわかんないな(´・ω・`)

葉山のこと本気で好きだったのか?

 

 

いろはすは本気で好きになった人(八幡)に誠実に向き合いたいから、葉山にはケジメつけるために告白したように見えたな
もちろん葉山のこともそこそこ本気だったから振られると分かっててもショックを受けてたけど

 

 

いろはす完全に八幡に切り替えてるじゃないか
女の変わり身の早さこえー 

 

 

面白かった

雪ノ下の八幡への態度が明らかに違ってる…

 

 

由比ヶ浜はいつもどおり好きオーラ全開だったな

f:id:mikiy666:20150605114017j:plain

 

 

なんかじわじわと主人公に優しい世界になってきた

 

 

ぜんぜんボッチじゃねーじゃん( `д´) ケッ!

 

 

 

ガハマさんのセーター破壊力高い

 

 

ルミルミといいいろはすと言いゆきのんといい

今日は可愛いのバーゲンセールだったな

 

 

電車の中でこっそりヒッキーの袖を掴むゆきのんが可愛い

f:id:mikiy666:20150605034014j:plain

 

 

そこ明らかに八幡に好意があるように見える

前回くらいから急にデレだした

 

 

今回のゆきのんオカシイ(*´・д・)(・д・`*)ネー

 

 

折本も可愛い

f:id:mikiy666:20150605033101j:plain

 

 

折本かおりは最初嫌いだったけど、

今日の見てたら大分好きになれたよ

 

 

やっぱ、るみるみかな!

f:id:mikiy666:20150605034627j:plain

f:id:mikiy666:20150605034630j:plain

f:id:mikiy666:20150605034633j:plain

f:id:mikiy666:20150605034635j:plain

f:id:mikiy666:20150605034638j:plain

f:id:mikiy666:20150605034640j:plain

 

 

性格まで雪ノ下にソックリだなw

 

 

ルミちゃんを攻略するルートはありますか?

 

 

(´・ω・)つ【未成年略取で逮捕END】

 

 

何か、雪ノ下が比企谷を意識してるように見えるんだが…

 

 

ゆきのんがデレてたけど、やっぱ八幡のこと好きなんじゃね?

 

 

今まであまりそういう事感じなかったけど、今回はそれ感じだなー
ちょっとした嫉妬した描写ぐらいなら今まであったけど、
ガハマさんと二人っきりで買い物してた事知った時とか表情にもろに出てた所なんて
今まで無かったからびっくりしたわ

 

 

由比ヶ浜と買い物してたこと聞かされた時の

( ゚д゚)ハッ!

ってリアクションは意味深だよね

 

 

これから雪乃のデレモードが始まるのか…

長かったぜ(´・ω・`)

 

 

八幡とゆきのんより葉山とゆきのんのほうがすごくリアルっぽくはあるけど
それは誰も望んでないんだよな…

 

 

いや、リアルでも幼なじみで葉山、雪乃とかちょっと無いだろ
まして、お互い相手はよりどりみどりだし

 

 

青春をバッドエンドで終わらせればタイトル回収できる
それだと胸糞悪いから
数年後こんなことあったねーで終わり

 

 

葉山は雪乃が好きなんだろうなたぶん
イニシャルYもそれの前フリっぽい
雪乃のほうは過去にあったいじめかなんかの件で心を閉ざして
葉山への恋愛感情に自分でも気付けないといったところか
ありきたりだけどこの辺が最終巻での落としどころになると思うわ

 

 

いや、葉山への恋愛感情は明らかにないだろw

むしろ過去に葉山に失望してそれ以来ギクシャクしてる感じ

 

 

いじめを見て見ぬふりしたとかかな

 

 

まぁ葉山がゆきのんをどんだけ好きでも、葉山だけは絶対に受け入れないだろうな
八幡に惹かれてる時点で葉山みたいなタイプは絶対にないだろう
結衣と違ってゆきのんは八幡の本質的な部分が好きの要因になってそうだし

 

 

あなたの依頼ってなんなの?(´・ω・`)

 

 

本物がほしいという願いに付き合ってくれることだと思う

 

 

本物が欲しい

雪乃「あなたの依頼、受けるわ」
これダブルミーニングだったのよね…

 

 

なるほど、ゆきのんが八幡の本物になってあげるのか(´・ω・`)

 

 

八幡は本物を求めている

ゆきのんも本物を求めている

もう結末は決まっている

 

 

そこに折本やらいろはやらガハマが乱入するんだろ

 

 

折本かおりはないだろw

 

 

どうでもいいけど、いつも雪乃ちゃん本読んでるよね

 

 

ゆきのんはいつもなに読んでるの
恋愛小説なら笑う

 

 

案外ラノベかも…

実は俺ガイルは雪乃ちゃんの王子様願望を描いていた妄想だったってオチ

雪乃ちゃんが読んでる本が「俺ガイル」

 

 

それ最悪やんけw

 

 

でも、どういった終わりになるか本当想像つかないね(´・ω・`)

 

 

原作終了後ならゲームに期待できるな!

原作は雪乃EDだろうけど
他のヒロインはゲームで楽しめる

f:id:mikiy666:20150605114016j:plain

 

 

アニメ二期は結局どこまでやるんだろうな

原作は完結してないから中途半端なとこで終わるんだろうが

 

 

予告で陽乃のホンモノなんてあるのかな?ってセリフが入ってるから
来週で十巻丸々終わらせるっぽい
多分今週以上のカット祭りだぞ