SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

響け!ユーフォニアム 11話 感想 高坂麗奈が久美子に愛の告白!?


アニメ 響け!ユーフォニアム 11話「おかえりオーディション」

f:id:mikiy666:20150531123832j:plain

f:id:mikiy666:20150531123835j:plain

f:id:mikiy666:20150531123836j:plain

f:id:mikiy666:20150531123838j:plain

f:id:mikiy666:20150531123839j:plain

f:id:mikiy666:20150531123841p:plain

f:id:mikiy666:20150531123840j:plain

f:id:mikiy666:20150531123842j:plain

f:id:mikiy666:20150531123843j:plain

f:id:mikiy666:20150531123844j:plain

f:id:mikiy666:20150531123845j:plain

f:id:mikiy666:20150531123846j:plain

f:id:mikiy666:20150531123847j:plain

f:id:mikiy666:20150531123848j:plain

f:id:mikiy666:20150531123849j:plain

f:id:mikiy666:20150531123850j:plain

f:id:mikiy666:20150531123851j:plain

f:id:mikiy666:20150531123852j:plain

f:id:mikiy666:20150531123853j:plain

f:id:mikiy666:20150531125450j:plain

 

 

みんなの感想

 

デカリボンがビービー泣いて糞ワロタ
泣きたいのは中古だろ

 


んーリボンの気持ちもわかるけどわかった上でうっとおしくおもっちゃうなぁ

 

 

あと拍手二人しかいないのもなんだかなあ…

あとクソリボンのヘイトが更に高まった

f:id:mikiy666:20150531123833j:plain

 

 

ジョイナス先輩はソロがどっちになるかとか興味ないと言ってたから拍手しなかったのだろうな。

 


香織は出来た先輩だなあ。優子と麗奈のやり取り何だか痛々しい。

揺れる麗奈の後押しする久美子…ユリユリしてるけど思春期っぽい!両方に拍手してない人は麗奈のが上手いと思いつつ香織に気兼ねして拍手してないんだろうな…結局香織自身に決断させるのね

 

 

リボンは何か先輩に救われたエピソードがあったのかと思ったけど
ただ先輩の人柄や演奏が好きで、ソロ吹けなかった境遇に同情してるだけなのか

 

 

がっかりだぜ(´・ω・`)

 

 

デカリボンと中世古先輩の過去をアニメ化したら手のひら返すやつ出てくるだろうよ

 

 

実際作中で出ていない以上
そんな過程は無意味

 

 

2期でやるやろうけど、それは無いかもしれん、

原作通りならアリかもしれんが

 

 

ライクではなくラヴな男がいるといいながら

別の女に愛の告白をするとは麗奈は飛んだビッチだな。

 

 

思った以上に百合百合していて少し気持ち悪かった。
寧ろ久美子と麗奈の関係が、友達として一緒に自殺するような
この年頃にある、お互いを同一視して境界線が無い危なさを感じてしまった。
いや久美子の方が憧れと同時に過剰に同一視しているだけかも・・・。

 

 

久美子と麗奈はなんかおかしいな

違和感を感じてしまう

 

 

なんとなく二人の関係が魍魎の匣みたいに感じた

 

 

レズかレズじゃないかとかの問題じゃなくて、
なぜ久美子と麗奈が百合遊びにハマってるのかが謎なんだよな
どんどん過激化してるし、あれは主人公とヒロインがするような遊びじゃない
ちょっと頭のおかしい脇役が画面の隅っこのほうでやるべきこと

 

 

麗奈はぼっちで人との距離感がおかしい
そこは分かる
久美子があんなゴリゴリ行く子とは全然思ってなかった
なんか豹変したとしか思えなかった

 

 

わかる。アスペの高坂麗奈はわかるとしても、

黄前久美子はそんなきゃらじゃねぇだろってことだな

 

 

麗奈はもともと中二病
久美子はもともと他人に流されやすい、影響されやすい
麗奈の中二病に久美子は感化された

もともと他人に流されやすかった久美子が
昨日は麗奈に向かって「他人に流されちゃダメ!」と言った。

おお、久美子、覚醒したな。

 

 

つまり、中二病でも恋がしたい!ってことか

 

 

久美子と麗奈はある種のロマンチストなのだろうから
殺されてもいい、とかそういう事を平然と言えるんだろ

特別を目指す、なんて厨二臭い目標を現実のものにするには
凡人と同じように生きていては無理なのだ、てことでもある。

実はあすか先輩はそれを知ってるのではないかという気がする
あすか先輩はリアリストの代表なんだよな

 

 

田中あすかだけはブレないな

徹底して合理主義というか、冷徹というか

クールなところがたまらん

f:id:mikiy666:20150531123837j:plain

 

 

ゆり描写はやり過ぎ
パーソナルスペース狭すぎだよ流石に

 

 

同性の同性愛は見てて気持ち悪いもんな
この展開が受け入れられない人がいてもしゃーない

 

 

なんか賛否両論だな

 

 

悪くなかったが評価がわかれるのは

1「裏切ったら殺す」
2「八百長で負けてくれ」
3香織、落涙せず

まあこれだけネガティブ要素あるしな。

 

 

最後に部員が皆拍手しなかったのは、
もはや拍手なんか求めなくても結果は明白、ていう空気だったから
拍手の数がどうであろうと、中古先輩が自ら麗奈に譲る、
という一番部内の和を乱さない流れが確定していた

だから俺は部員達を批判したくない

 

 

自分は滝先生の鬼っぷりが良かったと思ったなー
部員の大半が日和ってどっちにも拍手しない展開もいい

 

 

オーディションに不満で手を挙げた奴も
自分達に責任が来るとは思ってなかっただろう
今後の事考えると重いわ
あそこで拍手出来るのは
最初から結果を決めてるか
自分に自信がある奴だけ

 

 

「エコヒイキ!」と糾弾したからやることになった再オーディションで、
明らかに実力の劣る香織先輩にエコヒイキで拍手できるほど開き直れた奴はデカリボンと他数名しか居なかったんだろう。
でもあんだけ叩いた麗奈に拍手できるほど現実と向き直れてもいない。

 

 

細かな感情の機微だとか、濃厚な演出だとか色々楽しめた回だった。
まあオーディションとかだとどうしても後味悪い所が生まれるのは仕方の無い所だと思う。
理屈じゃ割り切れない物ってどうしてもあるし。後百合描写が過ぎるって言ってる人いるが
そっち方面じゃなくても別に抱き合ったりじゃれあったりなんて日常的に見るし特段普通だと思うけどね。

 

 

今回良かったよ

オーディションだって選ぶ方も辛いんだよ

滝先生だって本当は落としたくないけど、仕方ないことだからやっているわけで

それを何の責任も追わない奴らが文句だけを垂れる

生徒たちには良い薬になったと思う

あすか副部長だけは何もかも見透かしてそうだけど

 


しかし、吹奏楽アニメから百合アニメになるとは思ってなかったぜ(´・ω・`)

 

 

百合は世間では特別かもしれないけど
アニメだと食傷気味な不思議w

 

 

まぁ、吹奏楽も真面目にやってるからアリだけどね

 

 

聖地行ってきた

f:id:mikiy666:20150617150737j:plain

f:id:mikiy666:20150617150746j:plain

f:id:mikiy666:20150617150757j:plain

f:id:mikiy666:20150531123831j:plain

 

 

GJ!そのまんまなんだなw

 

 

もう聖地巡礼してきたのかw