SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

グリザイアの楽園 10話 感想 最終回は一姫の義手ジョークで感動のラスト


アニメ ”グリザイアの楽園/迷宮” 二期 10話 ブランエールのⅥ

f:id:mikiy666:20150622010735j:plain

f:id:mikiy666:20150622010738j:plain

f:id:mikiy666:20150622010736j:plain

f:id:mikiy666:20150622010739j:plain

f:id:mikiy666:20150622010744j:plain

f:id:mikiy666:20150622010740p:plain

f:id:mikiy666:20150622010742j:plain

f:id:mikiy666:20150622030612j:plain

f:id:mikiy666:20150622010743j:plain

f:id:mikiy666:20150622010745j:plain

f:id:mikiy666:20150622010746j:plain

f:id:mikiy666:20150622030602j:plain

f:id:mikiy666:20150622010741j:plain

f:id:mikiy666:20150622010747j:plain

f:id:mikiy666:20150622010748j:plain

f:id:mikiy666:20150622010749j:plain

f:id:mikiy666:20150622010750j:plain

f:id:mikiy666:20150622032337j:plain

f:id:mikiy666:20150622032338j:plain

f:id:mikiy666:20150622010751j:plain

f:id:mikiy666:20150622010752j:plain

f:id:mikiy666:20150622030633j:plain

f:id:mikiy666:20150622010755j:plain

f:id:mikiy666:20150622010753j:plain

f:id:mikiy666:20150622030903j:plain

f:id:mikiy666:20150622010754j:plain

f:id:mikiy666:20150622030902j:plain

f:id:mikiy666:20150622010756j:plain

f:id:mikiy666:20150622010757j:plain

f:id:mikiy666:20150622010758p:plain

 

エンドカードとオマケ

 

f:id:mikiy666:20150622010800j:plain

f:id:mikiy666:20150622030352j:plain

f:id:mikiy666:20150622010737j:plain

 

 

みんなの感想

 

いい最終回だったな。

 

 

一気に駆け抜けた最終回だったように見えたが
おもしろかった

 

 

突っ込みどころは相変わらずだが、

いつものテンションで突っ走ってくれた良い最終話だった

 

 

よく出来てたと思うけど白雄二はもうちょっと掘り下げや絡みが前からあってもよかったかな
母体の話も気になるし エグそうだけど

 

 

あの言い方だとクローン雄二の母体って 

オスロの少年兵訓練所みたいなとこで雄二に
メシ恵んで先に卒業したけど最初のミッションで
亡くなったて言われてた女の子だよね?

たしか、マーリンだっけか

f:id:mikiy666:20150413041640j:plain

f:id:mikiy666:20150413041639j:plain

f:id:mikiy666:20150413041641j:plain

 

 

「生きろ」

f:id:mikiy666:20150622030642j:plain

泣いた。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

感動したけど、あれ最後どうやって脱出したんだろうな

とかツッコむのは野暮なんだろうな

 

 

ラストはテュポーンならぬスポーンか

f:id:mikiy666:20150622030507j:plain

 

 

なんだあのCパートw
見逃した人いるんじゃねーか?

 

 

キュポン!

f:id:mikiy666:20150622030414j:plain

f:id:mikiy666:20150622030425j:plain

f:id:mikiy666:20150622030435j:plain

f:id:mikiy666:20150622030529j:plain

「ん?これはただのジョークよ」

 

 

ワロタw

 

 

がっかりだよタナトスシステム・・・・

おまえのギャグセンスは0だ。心底絶望した!

 

 

作画のところどころで一姫の左腕の長さが変わってたから
あれは伏線だったのだな(おもちゃ義手が脱げかけてた描写)

 

 

義手の中凄い垢溜まってそう(゚A゚;)ゴクリ

 

 

何年もつけっぱなしだったからな…

相当臭いだろうな…

 

 

マジックハンド義手糞ワロタwwww

てか、榊エンドなの?あれって?原作と一緒なの?

f:id:mikiy666:20150622030901j:plain

 

 

ブランエールの種はあーいう感じで終わる

最後の義手ネタは「楽園アフター1」シナリオの部分に突入してる

 

 

もうこれで他アニメで義手キャラが出てきても
どうせ玩具をつけてるんでしょって言われてしまうな 

 

 

メイドが日焼けして褐色になとる
タナトスさん、おもちゃ付けてたのか

 

 

マキナのオーバーオール良かったな

似合ってるw

f:id:mikiy666:20150622032507j:plain

 

 

2年経った割に誰も成長してねえ
全員18歳以上だから仕方ないか 

 

 

JBの最後の服、痴女過ぎるだろ(´・ω・`)

 

 

一つ引っ掛かったのは
ユウジの手首爆弾って小型核だったよな?
間一髪爆発から逃れる事が出来ても放射線やばいんじゃねーの?
ユウジはどういう感じで救出されたんだ?

 

 

謎爆弾なので放射能カット余裕です

 

 

というかどう見ても間に合ってないよな

 

 

面白かったけど、核爆弾の起爆まで15秒で、

どう考えてもあれ間に合ってないよなw

あれ数字改変して15分位にしたほうが良かったんじゃw

 

 

オスロ「雄二、最近人殺してるぅ?」←これワロタw

ところで、原作のコイツ出てこなかったけど何者なの?

f:id:mikiy666:20150622010759j:plain

爺オスロっぽいの

 

 

オスロのオリジナル

今までのはクローンオスロみたいなもので本物はヨボヨボのおじいちゃん

これも楽園の評価を下げた要因のひとつ

 

 

オリジナルオスロ出てこなかったな

蛇足だったから無くていいけど

 

 

アニメで楽園面白くて原作やった奴があの真オスロ見て唖然とする姿が目に浮かぶ

 

 

ブースタードラッグでラリってるテュポーンと雄二に何か笑ってしまったw

しかし、オスロ間抜けな死に方だったなw

f:id:mikiy666:20150622030859j:plain

 

 

舐めプかまして殺されるとはな

銃を使えよ、銃を

 


「麻子の形見の備前長船!(キリッ」

 

 

オスロが余裕かましてた割にはザコだったなw

でも、駆け足だった割によくまとまってたよね

 

 

不要なところを前々からカットしてくれててよくまとめてくれたと思う
エディの活躍シーンなかったのは惜しいけど他は概ね満足
毎週楽しませてもらったわスタッフGJ

 

 

余談だが、学校新設ととりあえずの住処として
麻子が用意してた島でENDってのも粋だったなと
麻子の影も最後まで演出にくわえるあたりにニヤッとした
船内で死を覚悟したユウジの背中を押したのはまたもや麻子だったわけだ

f:id:mikiy666:20150622051605g:plain

 

 

楽園はつまらないという風潮はなんだったのか

 

 

原作組の言ってた「終盤は茶番」って

たしかにトンデモ展開だったがソリッドな作りでスピーディーに見せたことで矛盾みたいのを感じさせないジェットコースタームービーになってたね 

 

 

アニメしか見てないけど、原作のクソ要素は上手くカットしたみたいだね
最終話で糞化するアニメが多い中で中々良く締めたね

 

 

予想以上に最後までまとまっててよかった
特に最後辺りの雄二のバトルかっこよかった
アニメならではな出来に満足

 

 

管理人のコメント

突っ込めば、キリがないガバガバ設定なアニメですが、

そこを気にせず見れば普通におもしろいアニメだったと思います。

映像も派手で最終回も失速すること無く綺麗に締めていました。

管理人的に今期のお気に入りアニメの一つです。