SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

食戟のソーマ13話 感想 エッグ・ベネディクト美味そう(´・ω・`)てか、2クールだったんだ


食戟のソーマ13話 「夜明け前の卵たち」

f:id:mikiy666:20150630051845j:plain

f:id:mikiy666:20150630051846j:plain

f:id:mikiy666:20150630051847j:plain

f:id:mikiy666:20150630051848j:plain

f:id:mikiy666:20150630051849j:plain

f:id:mikiy666:20150630051916j:plain

f:id:mikiy666:20150630051851j:plain

f:id:mikiy666:20150630051854j:plain

f:id:mikiy666:20150630051913j:plain

f:id:mikiy666:20150630051850j:plain

f:id:mikiy666:20150630051853j:plain

f:id:mikiy666:20150630051852j:plain

f:id:mikiy666:20150630051858j:plain

f:id:mikiy666:20150630051857j:plain

f:id:mikiy666:20150630051900j:plain

f:id:mikiy666:20150630051859j:plain

f:id:mikiy666:20150630051901j:plain

f:id:mikiy666:20150630051903j:plain

f:id:mikiy666:20150630051911j:plain

f:id:mikiy666:20150630051904j:plain

f:id:mikiy666:20150630051902j:plain

f:id:mikiy666:20150630051906j:plain

f:id:mikiy666:20150630051908j:plain

f:id:mikiy666:20150630051907j:plain

 

料理が相変わらず美味そう(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20150630051905j:plain

f:id:mikiy666:20150630051909j:plain

f:id:mikiy666:20150630051910j:plain

 

 

みんなの感想

 

キャラと料理の作画は相変わらず最高だな

ロコモコ丼食べたくなってきたぞ…(´・ω・`)

 

 

コレまでもツッコミどころ満載だけど
卵料理でおでんとかロコモコとかサラダとか馬鹿なの?

 

 

まぁ、卵を少しでも使えば卵料理なのか?

という気はするなw

 

 

ロコモコはわかるがおでんは卵メインの料理ではないな
沢山ある具の中の一つだ

 

 

卵料理の基準を与えなかった堂島がバカだからしょうがないよね

f:id:mikiy666:20150630051912j:plain

卵を使えば何でも卵料理にしてもいいって捉えても不思議じゃない

 

 

どうでもいいとこにつっこむなあ
審査員たちが文句つけてないんだからいいってことだろ

 

 

卵料理は数あるからね でもそれで朝食になる一品となると難しい どうしても
卵を使った一品を認めないとだめだろうね タクミのサラダ、アリスの卵アラカルト、
田所の一口おでんはバランス考えると他に炭水化物採らないと駄目なんだよね
サラダとエッグベネディクト、ドリンクでちょうどいいかな 朝から太るなw

 

 

ビュッフェ形式の朝ごはんってあんなもんなのかね?
エリナと丼以外は炭水化物が見当たらんが

 

 

ビュッフェ形式って要はバイキングみたいなもんだし
高級ホテルは知らんが大体おかずがズラっと並べてあってパンやらご飯やらを自分で取るじゃん

あんなもんだぜ?

 

 

バイキングとビュッフェの違いってなに?

 

 

違いはない
和製英語と英語

 

 

調べたらちょっと違った

ビュッフェはフランス語、英語はブッフェ
食べ放題に限定される用語ではないとのこと

 

 

えりなのエッグベネディクトの別格感が凄い
他の人でエッグベネディクト作った奴はまぁドンマイだな

 

 

うっかり薙切えりなと被っちゃったヤツは運がなかったな

f:id:mikiy666:20150630051915j:plain

 

 

にくみのロコモコもタクミのサラダもうまそうだし食べてみたい
だけど白い娘の卵尽くしみたいなのはわざわざビュッフェで食べたいと思えないんだが
あれはなんかすごいのか?軽いのがいいの?

 

 

アリスの料理は見た目に反して相当に手間が掛かってる

 

 

アリスちゃんの料理がどんなもんなのか楽しみです

f:id:mikiy666:20150630051914p:plain

 

 

新キャラの白いショートカットの子可愛いな

 

 

アリスの声優赤崎か
変な声出すなw

 

 

先輩の夢よかった
地味になりガチな料理モノで画的な工夫が嬉しいね
「うっせいです!」

 

 

ここまで見て確信した
この作品の人気な女の子は多分、いや絶対に一番がえりな様で二番が秘書ちゃん三番がアリスちゃんの順番だな(・・・あってる?)
この三人の華がなんというか凄い
この三人絡んだ話とか凄い楽しそう
榊?も顔は良いけど目立ってないからキャラが良くわからん

 

 

主人公のソーマは上位だろう

肉魅は人気ありそうだけどな

褐色キャラは人気ないか?

 

 

マジレスすると1回目人気投票
1位ソーマ
2位えりな
3位田所
4位タクミ
5位四宮
6位肉
7位アリス

2回目
1位ソーマ
2位えりな
3位タクミ
4位田所
5位秘書子
6位アリス
7位四宮

出てるキャラだとここら辺が人気
にくみが消えてる・・・だと・・

 

 

割と予想通りの人気順ランキングだな

 

 

吉野は可愛いけど脇役なんだよなぁ
設定的にはそのうちクビになる可能性もある哀しい娘 

 

 

てか、これ2クールだったんだね

今更知ったわ