SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ガッチャマン クラウズ インサイト 2期 1話 感想 オシャレなOP&ED つばさ可愛い!


インサイト ガッチャマンクラウズ 二期 1話 感想

f:id:mikiy666:20150705041726j:plain

f:id:mikiy666:20150705041725j:plain

f:id:mikiy666:20150705041727j:plain

f:id:mikiy666:20150705041728j:plain

f:id:mikiy666:20150705041730j:plain

f:id:mikiy666:20150705041729j:plain

f:id:mikiy666:20150705041733j:plain

f:id:mikiy666:20150705041732j:plain

f:id:mikiy666:20150705041731j:plain

f:id:mikiy666:20150705041734j:plain

f:id:mikiy666:20150705041735j:plain

f:id:mikiy666:20150705041736j:plain

f:id:mikiy666:20150705041738j:plain

f:id:mikiy666:20150705041739j:plain

 

ミリオネ屋ってミヤネ屋か(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20150705041742j:plain

f:id:mikiy666:20150705041743j:plain

f:id:mikiy666:20150705041744j:plain

f:id:mikiy666:20150705041746j:plain

f:id:mikiy666:20150705041747j:plain

f:id:mikiy666:20150705041748j:plain

f:id:mikiy666:20150705041749j:plain

f:id:mikiy666:20150705041745j:plain

f:id:mikiy666:20150705041750j:plain

f:id:mikiy666:20150705041752j:plain

f:id:mikiy666:20150705041751j:plain

f:id:mikiy666:20150705041753j:plain

f:id:mikiy666:20150705041754j:plain

f:id:mikiy666:20150705041755j:plain

f:id:mikiy666:20150705041756j:plain

 

 

みんなの感想

 

新キャラのつばさちゃん可愛いじゃん

 

 

新ガッチャのデザインかっこいいな
一目惚れした

 

 

相変わらずオシャレなOPだなー

 

 

OPカッコ良かったなぁ。
新キャラもいい感じだと思うけどスーツのマスクのデザインがちょっと…。
青き翼とか言ってたのは若さの比喩だとしてもイメージカラー赤なのかよ

 

 

相変わらずスーツの能力チートだな
誰かさんを除いて

f:id:mikiy666:20150705044516p:plain

 

 

新キャラの三栖立ってなんて読むんだ

みすたち?みすだち?さんすたち?

 

 

つばさちゃんのGスーツ初公開だったよな?
正直かわいくなかった・・・
はじめちゃんのはあんなにピンクでツインテでガーリー全開だったのに

 

 

0話見た
カッツェさん、うるさいっす~!(ゲシッ で笑った
今回のカッツェはそういうポジションなのかw

 

 

はじめちゃん乳さらにでかくなってない?

f:id:mikiy666:20150705041737j:plain

 

 

それ思ったわw

 

 

パンダのおっさんちょっと調子乗ってるが大丈夫か?w

 

 

清音がモテモテになっててワロタw

f:id:mikiy666:20150705041740j:plain

f:id:mikiy666:20150705041741j:plain

 

 

先輩どうしちゃったの
童貞MAXだったのに

 

 

俺らのウブだった清音がー(´;ω;`)

 

 

ジョーさん相変わらずかっこいいんだか

悪いんだかわかんねぇなw

 

 

丈が出世してたwそういえば公務員だったな

てか、丈の髪の毛って内側が赤いのな

 

 

JJ、1期でもういらない子扱いされてたのに出番あったのか
ガッチャマンに任命するのはJJにしかできないのね

 

 

一期からキャラとキャラの関係が色々成長してていいな
先輩は変な方向向かってそうだけどw

 


るいくんガッチャマンになったのか

f:id:mikiy666:20150705044922j:plain

 

 

edネタバレやんwww
まぁルイくんはいつバードゴーしてもおかしくなかったしね

 

 

累君はずっと女装姿で居てほしい(´・ω・`)

キモオタっぽい素の姿はちょっと…

 

 

新しいメンバーの娘がなんかやらかしそうな感じだな・・・

f:id:mikiy666:20150705181226j:plain

 

 

新キャラのツバサ、方言がいい味出してるよね

見た目も可愛いしタイプだわ

 

 

つばさは今はまだ青きとか変身をすぐに出来なかったりとか成長フラグ立ってる気がする

 

 

つばさのナンバーG-60だけど
このナンバーガッチャマンになった順番で番号つくんじゃないの?

 

 

ミリオネ屋に出演してるODってコメンテーターとかじゃなく
「ガッチャマン」ていう枠なのねw

 

 

眼鏡の白衣が1期でいうところの梅田ポジションかね

f:id:mikiy666:20150705181227j:plain

 

 

赤クラウズのボス?のメガネの白衣キャラはラスボスではなさそうだ

 

 

ゲルサドラ?って宇宙人、

日焼けしすぎて火傷したみたいに見えるw

最終的にはコイツがラスボスになるんかね

f:id:mikiy666:20150705181225j:plain

 

 

カッツェは純粋悪だったけど今度は自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪というやつか

 


前回がカッツェなら
今回はゲルサドラがラスボスなはず
まあ作り手がこだわる必要も理由もないけどな

 

 

ゲルルルルがラスボスだろうけど
元のガッチャマンのゲルサドラはなかなか切ないボスキャラだから
上手いこと踏襲した感じにしてほしい

 

 

悪というか、赤クラウズでテロ行為やってる眼鏡に能力とかを悪用されそう>ゲルサドラ

 

 

ゲルサドラに同調出来ない人間は排除されるみたいな流れになるのかね
続きが早く観たくて仕方ない

 

 

同調圧力とかテーマになってくるんかな

ユリ熊嵐みたいなw

これは危険な香りがするぜ( ゚д゚)

 

 

最終的にははじめが言っていた
「みんなバラバラで綺麗」というのが正解ということになるんだろうな。

 

 

みんなの感情がコロコロ変わるなか

一人だけずっと灰色なはじめちゃんこわすぎぃー

 

 

 自分自身のスタンスを持っている人が灰色なのかもな
白でも黒でもなく 

 

 

相変わらずというか、1話から飛ばしてんなコレ
クラウズとはまた違った形式の心の可視化
マスコミの前で新ガッチャマン誕生
ネット選挙(しかも16歳から投票できる!?)
詰め込み過ぎだろう・・・中村監督まーた自重する気ねぇよ

それはともかく、個人的にはGメンバーの近況を知れただけで
嬉しかったりする^^

 

 

オンデマンド見た
ネタバレ避けるけど、これ相当危険なテーマ突っ込んできそうな気がする

 

 

先行上映で逢坂さんが時事ネタが結構ある。
insightみれば今の世がわかるかも
と言ってたから、結構突っ込んで行くと思う。 

 

 

0話見てねーからルイの能力がテレポって知らなかったわ

f:id:mikiy666:20150705180605p:plain

つうかカッツェさんもっと毒吐くやつだったのにえらい力弱まったな

 

 

やっと本放送終わったか
るいるいの変身お披露目はやって置きたいけど尺ないからプロローグ兼ねて0話にしたんだな

ゲス…ゲルサドラちゃんの「みんな一つになればいい」と丈さんの「皆違う人間だ」ってのがテーマの一つになるのかな
ふきだしのところはちょっとしたホラーだった、同調圧力というか
ネットの同調圧力もそうだしつばさの住む地方もそういうところあるしなー
熱い掌返しは沢山見れそうなのですがやんは頑張って

どうでもいいが1年もたつと皆変わって当然だけど先輩チャラ過ぎワロタ
丈さんの飴は禁煙中なのかね?変わらないのははじめちゃんだけか

 

 

管理人のコメント

相変わらず、オサレなOP&EDでしたね。

今回も社会派アニメっぽい感じで行くのでしょうか(´・ω・`)

凄く続きが気になります。

ちなみにinsight00(0話)は前期のおさらい+二期のさわり部分のような感じでした。