SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ガッチャマンクラウズ 二期 インサイト 0話の内容と解説


先日地上波でガッチャマンクラウズの二期 インサイトの1話が放送されましたが、限定配信のinsight00(0話)に「知っておいたほうがいいだろ…」という内容の重要な事柄がさらっと出ていたので、未視聴の方向けに簡単な説明をしたいと思います。

f:id:mikiy666:20150705174709g:plainf:id:mikiy666:20150705174713g:plain

新ガッチャマンの爾乃美家 累 右の女装はロード・ギャラックス時の姿

 

 

0話の内容を要約すると

・1期のおさらい

・ルイ君はガッチャマン入りしていた!

・今度の黒幕(ラスボスかは不明)は白衣の眼鏡

・前期の中ボスだった梅田さんは改心していた!

 

前半で1期のおさらいを軽くして、残りは新しい敵のお披露目とガッチャマンの活躍を描いています。

政府専用機に乗っているスガヤマ首相を市民の操る赤いクラウズで襲撃するところをルイ君の加わった新ガッチャマン達が撃退します。

敵は1話にも出ていた赤いクラウズの指導者っぽい白衣の眼鏡です。目的はスガヤマ首相の暗殺のようです。

1話のEDでさらっとネタバレっぽくルイ君がガッチャマンになっていましたが、実は0話でちゃっかり既にバードゴーしていて、ガッチャマンの外見と能力が判明しています。

ルイ君のガッチャマンは黒っぽい外見で能力はテレポーテーションです。

f:id:mikiy666:20150705181224j:plain

0話でお披露目された爾乃美家累のガッチャマン

前期の中ボス・パパ梅田さんははじめちゃん似の子供と一緒に登場し、クラウズ(青い目玉の精神体みたいなやつ)で町の落書きを消しています。

「せっかくみんなの心がひとつになれたのに、どうしてこんなことをするんだ…」と悲しそうに呟いていました。

 

だいたいこんな感じの内容でした。

 

以下は1期を見ていない人向けの簡単な用語の解説です。

 

ガッチャマンって何?

異星人に与えられた正義の味方に変身する能力のことです。それぞれ姿が異なり固有の能力を持っています。

 

クラウズって何?

頭でっかちな青い目玉の親父みたいなヤツですね。

1期で爾乃美家 累が市民達に与えた遠隔操作できる精神を具現化する能力です。誰でも使えますが、ガッチャマンと比べると非力です。

2期から赤いクラウズが出てきますが、どうやらテロリストの操るクラウズのようです。

 

ガッチャマンクラウズとガッチャマンの関連は?

昭和アニメのガッチャマンのリメイク作品ですが、設定を拝借しているだけで、ほぼ別物です。ガッチャマンに興味ない方も別のアニメとして楽しめると思います!

 

参考までに(・ω<)