SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

乱歩奇譚 Game of Laplace 2話 感想 犯人の正体は予想通り…しかし、ホモくさいな


2話「人間椅子(後編)」

f:id:mikiy666:20150710033045j:plain

f:id:mikiy666:20150710015716j:plain

f:id:mikiy666:20150710015717j:plain

f:id:mikiy666:20150710015718j:plain

 

開幕ホモかよ…(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20150710015719j:plain

f:id:mikiy666:20150710015720p:plain

f:id:mikiy666:20150710015721j:plain

f:id:mikiy666:20150710015722j:plain

f:id:mikiy666:20150710015725j:plain

f:id:mikiy666:20150710015723j:plain

f:id:mikiy666:20150710015724j:plain

f:id:mikiy666:20150710015726j:plain

f:id:mikiy666:20150710015727j:plain

f:id:mikiy666:20150710015728j:plain

f:id:mikiy666:20150710015729j:plain

 

や…やはり、お前かーm9( ´゚д゚`)

 

f:id:mikiy666:20150710015732j:plain

f:id:mikiy666:20150710015730j:plain

f:id:mikiy666:20150710015733j:plain

f:id:mikiy666:20150710031119j:plain

f:id:mikiy666:20150710031118j:plain

f:id:mikiy666:20150710033311j:plain

 

花菱先生カワイソス(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20150710015736j:plain

f:id:mikiy666:20150710033537j:plain

f:id:mikiy666:20150710015738j:plain

f:id:mikiy666:20150710015739j:plain

f:id:mikiy666:20150710015737j:plain

f:id:mikiy666:20150710031120j:plain

 

 

みんなの感想

 

うーん…

ミステリーというよりサイコサスペンスかな? 

 

 

推理は割と素直というか簡単だったな。
ここで予想されていたとおりだった。

 

 

いや普通に犯人が今までに登場してない人物って
ミステリータブーじゃ無かったっけ?

 

 

登場はしてる
でもシルエット描写のせいでまともに推理する必要性がなくなった

f:id:mikiy666:20150710015731j:plain

 

 

しかし本当に字幕で犯人が判明するとは…
まあ推理じゃなくて別のジャンルだなw

 

 

まぁノイタミナだからな
推理とかそんなものはどうでもよくて

ショタ、ホモ、キチガイをたくさん出して
「他のアニメとはちがいますよ」って雰囲気出して
意識高い系を釣るのは戦略として間違ってないよ

 

 

推理がクソだったのは確かだが、予想できてたことではあったからなぁ
犯人として推定できそうなのが女先生かメガネしかいなかったし、まともな推理モノになるとは期待はしてなかった

 

 

昔のミステリものって理路整然というより
動機とか情とかで解決してくの多いよな 

 

 

3分間ショッキング悪趣味ですな。

f:id:mikiy666:20150710031114j:plain

f:id:mikiy666:20150710031113j:plain

f:id:mikiy666:20150710031115j:plain

f:id:mikiy666:20150710031116j:plain

 

 

「私は先生の椅子になりたかったの!」

「うん、星野さんの事が分かってよかった(嬉しそう)」

…お前ら頭大丈夫か?

f:id:mikiy666:20150710033138j:plain

 

 

皆マジキチでワロタw

 

 

舞台日本っぽいけど、日本じゃねぇだろw

こんなキチガイそうそういないよ!

 

 

-これは日本にシビュラシステムが導入される10年前の物語である-。

 

 

まさにそんな感じの世界観だな

みんな倫理観崩壊しすぎだろ

 


サイコパスっぽいよね

王陵璃華子と槇島の友達の教師を思い出した

標本事件だっけ?

f:id:mikiy666:20150710031117j:plain

 

 

殺された先生、ホモな上に生徒に手を出してて

トドメに猟奇殺人犯とか終わってんなw

 

 

おいおい…登場人物みんなイカれてるじゃねぇか…
小林少年も犯人じゃないものの普通に異常者だろw

見た目が一番イカれてる花菱先生が一番まともな神経してるというw

f:id:mikiy666:20150710031111j:plain

 

 

精神病んでそうだけど、可愛いよな

 

 

さりげなくハナビシ先生の手首にリストカット痕とかあって怖いわ

f:id:mikiy666:20150710015734j:plain

あれ間違いなくメンヘラだわ

まともな奴絶対居ないなこれw

 

 

よく気がついたな

というか、変な所細かいアニメだなw

 

 

え…見た目キチだけど、中身まともな設定と思ったのに

このアニメまともな人間居ないのかよw

 

 

唯一まともそうなハシバ君はホモだしな

f:id:mikiy666:20150710020054j:plain

 

 

どいつもこいつイカれ過ぎてて

登場人物のホモホモしさが些細な事に見えてくる

 

 

異常趣味の殺人者教師
を本気で好きになった女生徒(成人の人体解体
を喜々として暴く小林少年
を異常なまでに心配する羽柴少年
適当な明智
うんすごいなw

 

 

真面目そうな刑事とかも異常性癖持ちなんだろうな
ハシバくんは完全にホモに目覚めちゃったけど

 

 

やっぱりこれミステリーじゃなくてサイコパス系だったねー

 

 

一応推理物として出来ているようなんで見方はわかった
・・・んだけど、小林少年ちょっとあからさまでしょこれ・・・まあいいか
ハナビシ先生はタダモノではないと思ってたんだが、ここらもこれからかな

 

 

アグネスわろた
つか、コバヤシ君かわいすぎんだろ
そしてサイコパスすぎんだろ
最終回は自ら犯人になりそうだな

 

 

ゲーム脳とか人権団体とかアムネスティ・リャンとか

パロディ詰め込んでたなw

f:id:mikiy666:20150710031110j:plain

 

 

アグネス・チャン美化しすぎでしょw

 

 

あれだろ

本人からクレーム来ないようにだろ

 

 

【朗報】来週影男、小林少年女装予定

f:id:mikiy666:20150710020055p:plain

 

 

影男が女装してくれって頼むってことは本当に男か

 

 

小林少年が男の娘で本当に良かった
あのキャラデザで正解だったなこれ 

 

 

たしかに推理モノとしては微妙だが、嫌いじゃない

というか割と好きだわ

この感じ、デスパレードの時の期待感に似ている

 

 

ついてこれるやつだけついて来い

そんなアニメだな