SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

食戟のソーマ15話 感想 新しいOP&EDは賛否両論?


食戟のソーマ 15話「修羅」と呼ばれた男

f:id:mikiy666:20150725013803j:plain

f:id:mikiy666:20150725013804j:plain

f:id:mikiy666:20150725013805j:plain

f:id:mikiy666:20150725013808j:plain

f:id:mikiy666:20150725013807j:plain

f:id:mikiy666:20150725013806j:plain

f:id:mikiy666:20150725013809j:plain

f:id:mikiy666:20150725013810j:plain

f:id:mikiy666:20150725013811p:plain

f:id:mikiy666:20150725013812p:plain

f:id:mikiy666:20150725013814j:plain

f:id:mikiy666:20150725013815j:plain

f:id:mikiy666:20150725013816j:plain

f:id:mikiy666:20150725013818j:plain

f:id:mikiy666:20150725013819j:plain

f:id:mikiy666:20150725013820j:plain

f:id:mikiy666:20150725013821j:plain

f:id:mikiy666:20150725013813j:plain

f:id:mikiy666:20150725013823j:plain

f:id:mikiy666:20150725013822j:plain

f:id:mikiy666:20150725013825j:plain

f:id:mikiy666:20150725013827j:plain

f:id:mikiy666:20150725013824j:plain

f:id:mikiy666:20150725013828j:plain

 

 

みんなの感想

 

ソーマの親父って凄いんだな

 

 

親父 VS 四宮とか
親父 VS 堂島が見たいわ

 

 

なんかすっげージャンプぽくなってきたな・・ 

親父がでしゃばってきたか。

そろそろピークの終わりじゃねぇか・・・

 

 

OP&ED変わってたw

 

 

OPがバトルものっぽくてなんか笑った

 

 

やっぱ新OPはアニメのラスボス葉山推しだな

 

 

ヒナコ、水原先輩、四宮とこのあたりはレギュラーじゃないのにいいキャラやのう
OPED、秘書子の出番が多く見えた
セクシーカレーってなんぞ

 

 

ソーマの親父かっけーな
ああいう親子関係いい

そしてEDがエリナ様と秘書子が百合してて満足

 

 

あの二人のところでハートが形作られるのかとビビりましたわ
あと日向子さんと田所ちゃんもキマシタワー(´・ω・`)

 

 

あのEDって…エリナ様がストーキングされてるってことなの?
それをEDで伝える意味とは…?

 

 

前期と言い今期と言いOPEDの絵コンテ切ってる監督のセンスのなさすげーな
今期なんてOPは全体的にバトル調にしてカッコ良くしてんのにサビでなぜえりなと秘書子が天使みたいな服着て
悪魔になったソーマが飛んでるカットを入れるのか
EDもえりなと秘書子の百合感無理やり入れて貞塚・・・・それともあの辺のカットだけ毎週変えんのか?

 

 

EDの最後のほうの巨大鍋で煮こまれてるとこ、見切れてるやつとかいるけど話がすすむにつれて全体像が見えるようになって
画面ギリギリの葉山・伊武崎やまだ登場してないキャラがでてくるようになるんだろうか

 

 

OPは普通に好きだな
EDはもちろん嫌いだけど

 

 

ED正直好き

f:id:mikiy666:20150725013826j:plain

最初うわぁって思ったけど聴いてくうちにかなりいいと思い始めた
声も出てないし音程もあやしいけしかわいいとも思わないけどなんか心地いい
最後のセクシーカレーのとこが特に好き

 

 

相変わらず面白いなー
四宮先輩がデレてたけど原作もこんなもんだったっけ

 

 

からあげ回はにくみが出てたけど田所じゃ幼馴染と
キャラが被るからにくみにしたのかな

 

 

肉のエキスパートだからだろ

 

 

ソーマは肉に関する知識と技術については肉魅を相当に信頼してるから、肉について困れば迷わず肉魅を頼る

 

 

しかし、薙切えりなはツンデレで可愛いな(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20150725013817j:plain

 

 

なかなかデレないところがいいね

 

 

あのお嬢様はいちおうヒロインなんだよな?
なのに半分過ぎてもまったくデレない、今どきここまでガードが固いツンデレさんも珍しい
まあ父親絡みで一発フラグ立ちそうな気配はあるが

 

 

ようやく原作の最近でちょこちょこ会話が増えたぐらい
えりなはチョロそうに見えて中々ガード固い

 


アニメ化しといてまだそんな段階なのか!

ホイホイ堕ちてくのよりはよっぽどいいが
そこまで引き延ばされると嫌いになる読者も多いんじゃないか
先週の「ようやくあなともお別れね」は見てて腹たったぞ、あれは敵のセリフだ
逆にタクミは完全に味方と化してたな

 

 

チョロインじゃないヒロインは貴重なので逆に好感持てる

 

 

チョロイン役はにくみ
負け幼なじみ役は倉瀬
この漫画は分担きまってる

 

 

なぜ渋柿喰ったような表情なのか

f:id:mikiy666:20150725013847j:plain

f:id:mikiy666:20150725013848j:plain

 

 

予選までやろ

 

 

決勝を来年にやるわけないから、フェイトみたいな分割2クールか

 

 

分割2クールって壮大だな
それほど人気あるかこのアニメ

 

 

予選までで分割したとして中途半端だと思うんだよな
決勝だけで位置クール持たすのは厳しいしかと言ってスタジエールまで行ったらオーバーして学園祭入れると2クールでも収まらないだろうし

 


全24話らしいが、予選と決勝があと9話で収まるのか?
まあ1時間スペシャルとかやれば一気に進むが