SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 4話 感想 デュランのオッサン生きてたのか!


 アニメ ゲート 4話 「見知らぬ地へ」

f:id:mikiy666:20150725021025j:plain

f:id:mikiy666:20150725021026p:plain

f:id:mikiy666:20150725021027j:plain

f:id:mikiy666:20150725021029p:plain

f:id:mikiy666:20150725021028p:plain

f:id:mikiy666:20150725021032j:plain

f:id:mikiy666:20150725021030j:plain

f:id:mikiy666:20150725021033j:plain

f:id:mikiy666:20150725021034j:plain

f:id:mikiy666:20150725021035j:plain

f:id:mikiy666:20150725021031p:plain

f:id:mikiy666:20150725021036j:plain

f:id:mikiy666:20150725021037j:plain

f:id:mikiy666:20150725021039j:plain

f:id:mikiy666:20150725021040j:plain

f:id:mikiy666:20150725021038p:plain

f:id:mikiy666:20150725021041j:plain

f:id:mikiy666:20150725021042j:plain

f:id:mikiy666:20150725021044j:plain

f:id:mikiy666:20150725021045j:plain

f:id:mikiy666:20150725021046j:plain

f:id:mikiy666:20150725021047j:plain

f:id:mikiy666:20150725021048j:plain

f:id:mikiy666:20150725021049j:plain

f:id:mikiy666:20150725021050j:plain

f:id:mikiy666:20150725021051p:plain

 

 

みんなの感想

 

エルフちゃん意外と現代の服装似合ってる

 

 

ゴスロリの子の名前はロウリィ・マーキュリーちゃんか

意外と英語っぽい名前だ

もっと、異世界っぽい名前だと思ってたわ

 

 

テュカとかレレイの方がファンタジーっぽい名前だね

 

 

ローリーマーキュリーって身体能力がヤバいけど、

あれは種族的には何に該当するんだろうね

 

 

不死者かなんかだろ

吸血鬼かアンデットか

 

 

闇の眷属だよ、きっと

 

 

ファンタジーの定番としての暗黒の神の役割や能力を期待しても何も出て来ないぞ
本当に何で、暗黒の神って言ってるのか分からん存在だから
多分神官服が黒ゴスだからってくらいの理由だけだ

 

 

あの世界ガラスあるんだな(´・ω・`)

 

 

そりゃ、古代からガラスはあるんだから無い方が不自然だろw

窓とかどうするんだよw

 

 

自衛隊の武器を「鉄の一物」とか言ってたけど、

あの中世ファンタジー世界にも銃くらいあるだろw

 

 

現実世界では1000年以上前から鉄砲自体は存在してるね

まぁ、あの世界では銃は存在しないってことだろう

 

 

そういや「鉄のイチモツ」はサラっと流したな

 

 

デュランさん生きてたと思ったら…

あんな姿に(´;ω;`)ウッ…

 

 

2話出てきた歴戦のオジサン戦士長

f:id:mikiy666:20150711021448j:plain

死んだと思ってたら生きてた(´・ω・`)

 

 

しかし、痛ましい姿だったな…

f:id:mikiy666:20150725021043j:plain

 

 

デュランのおっさん重症なのにその辺までマイルドになってたなw
流石にもうちょっとくらい体調悪そうに描けと

 

 

結構「うわぁー…」って感じだったけど

原作ではもっと痛ましい姿なのか(゚A゚;)ゴクリ

 

 

デュラン陛下の「知りたきゃ自分で見に行け」ってのも
わりかしマイルドになってた気がする
もっと喧嘩腰に「帝国の人間に教えてやるもんかバーカ」みたいな言い方かと思ったけど

帝国も連合軍より先に自衛隊と戦ったんだから、
デュランが知ってる情報くらいは持ってるはずだし
それを知らされていなかった姫様に対する「百聞は一見に如かず」
みたいなニュアンスになってた気がした

 

 

自分はこんなひどい怪我までしたのに
無傷でしかも自分を陥れた帝国の姫になんて教えてやるか
俺と同じ目にでも会ってこいバーカ
って感じだったな

 

 

まぁ、もう戦士としてどころか

要介護の不具者になっちゃったわけだからな…

 

 

脅してでも情報取るピナもカットだったなw

 

 

アニメしか知らないけど、

原作より結構マイルドになっているんだな

 

 

グロカット等不満もあるけど
丁寧に作ってあることは確実だし
リピートしまくり毎週楽しみでしょうがないのはそういうことなんだよなぁ

 

 

何だかんだで毎週楽しみなアニメの一つだわ

 

 

こんな感じでも、こっからハーレムアニメ化するんだろ?

 

 

栗林や黒川はあんまし伊丹に好意ないのかな
栗林、上官に蹴り入れるとか流石にまずいだろw 

 

 

栗林と黒川ってかなり身長差あるんだな

くりばやしがチビで黒川はデカ女か

f:id:mikiy666:20150725031226j:plain

 

 

遠近法の問題かな?設定上でもデカとチビなんかね

 

 

4話で初めてアメリカ以外の国出てきたね

今日出てきた主席は中国かな?

 

 

マスコミの追求も始まったし、政治的な話も出てきそうだね

しかし、現実のマスコミみたいにウゼェなw

 

 

うむ、だんだんと面白そうな展開になってきたな