SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

食戟のソーマ 16話 感想 薙切えりなと創真の親父の関係とは…?


食戟のソーマ 16話「万里を駆ける料理人」

f:id:mikiy666:20150730152931j:plain

f:id:mikiy666:20150730152928j:plain

f:id:mikiy666:20150730152929j:plain

f:id:mikiy666:20150730152930j:plain

f:id:mikiy666:20150730152933j:plain

f:id:mikiy666:20150730152936j:plain

f:id:mikiy666:20150730152935j:plain

f:id:mikiy666:20150730152934j:plain

f:id:mikiy666:20150730152938j:plain

f:id:mikiy666:20150730152937j:plain

f:id:mikiy666:20150730152939j:plain

f:id:mikiy666:20150730152941j:plain

f:id:mikiy666:20150730152940j:plain

f:id:mikiy666:20150730152943j:plain

f:id:mikiy666:20150730152946j:plain

f:id:mikiy666:20150730152942j:plain

f:id:mikiy666:20150730152945j:plain

f:id:mikiy666:20150730152944j:plain

f:id:mikiy666:20150730152948j:plain

f:id:mikiy666:20150730152947j:plain

f:id:mikiy666:20150730152950j:plain

f:id:mikiy666:20150730152949j:plain

f:id:mikiy666:20150730152951j:plain

f:id:mikiy666:20150730152952j:plain

f:id:mikiy666:20150730152953j:plain

f:id:mikiy666:20150730152954j:plain

 

 

みんなの感想

 

えりなとソーマも父の関係が気になるぞ

まさか…

 

 

えりなはなんで親父のこと知ってたん?
もしかしてソーマと兄弟ってこと?

 

 

昔、知り合ったらしいけど原作でもその話まだしてない

 

 

妄想が膨らむな(´・ω・`)

 

 

クマの有る田所ちゃん可愛かったな

f:id:mikiy666:20150730152932j:plain

 

 

ソーマの親父かっけぇな

しかし何回戦ってんだよw

 

 

今回負けるってわかってて普通に負けたからつまらんかった

早くエリナがソーマが憧れの人の息子って知って見る目が変わって恋が始まる展開が見たい
そして実はいいなずけでしたって展開が見たいね
でタドコロやその他の女の子とエリナがソーマを取り合う話しが始まる

 

 

やっぱ凄いなソーマ
こんなに経験も努力もハンパないのに
ソーマより上がいるとか信じられん

ソーマ以上に経験と努力が豊富なら仕方ないが
ただソーマはそれプラス根性もハートも強靱だからな
絶対に折れない

 

 

確かにソーマは親父さんに負けたけど
一色先輩も田所もリンゴのリゾットを越える料理が出せるとは思えないね

 

 

アニメだと美味そうだけど、実際作ったらマズイんじゃね?

 

 

コンビニの白粥にリンゴジュース入れて食ってみればいい
あくまでもフィクションだとわかる
米と甘味なんて組み合わせはありえんのだよ

 

 

雑魚にも負けるという親父に490連敗してるソーマは才能ないんじゃないの

 

 

父親と裸エプロンは創真のことをこー思ってるし

f:id:mikiy666:20150730153016j:plain

f:id:mikiy666:20150730153017j:plain

f:id:mikiy666:20150730153019j:plain

f:id:mikiy666:20150730153018j:plain

 

 

ソーマって創真(そうま)って名前だったんだな

初めて知ったわw

 

 

アニメから入ったけどソーマカッコいいな
料理に対する尊敬の念がひしひしと伝わってくる
常に料理と共に育ってきたむしろ料理に育ててもらったみたいな思いもあるんだろう
だから自分より格下の料理人だろうが
自分が負かした料理人だろうが絶対に馬鹿にしたり蔑んだりしない
同じ料理人には変わりないから

 

 

てか…

えりなの好きな男はソーマでは無く…

ソーマの親父だった!?

 

 

えりなって親父に○れてんのかよ
NTRものだったのかよこれ

 

 

えりなとソーマは実は母親違いの兄妹(姉弟)

 

 

まじかよ

 

 

嘘だ 

 

 

しかし、エリナは明らかにソーマを意識してる描写あるのに、

なかなかデレないな…

まぁ、中学生じゃそんなすぐ素直になれないか

 

 

薙切えりなって中学生だったのかよ!?

 

 

いまさらか!

 

 

親父がソーマの親父って知ったらデレるでしょ

 

 

若干デレかけたところで親子関係知って

「君があの人の息子だなんて認めないんだから!」

パターンな気もする

 

 

それはありそう

えりなは親父のことは尊敬してるっぽいけど、

ソーマのことは認めてはいないみたいだからな

 

 

この絵可愛かったw

f:id:mikiy666:20150730153020j:plain

 

 

食戟のソーマは絵がやたらといいよなw

ついつい保存しちゃうわw

 

 

そういや、OPがトマト→ブロッコリーになってたな。
EDは絵はかわらないのかな