SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 9話 感想 アメリカと日本の特殊部隊が激突


アニメ ゲート 9話 「箱根山中夜戦」

f:id:mikiy666:20150829061133j:plain

f:id:mikiy666:20150829061134p:plain

f:id:mikiy666:20150829061135j:plain

f:id:mikiy666:20150829061136j:plain

f:id:mikiy666:20150829061137j:plain

f:id:mikiy666:20150829061138j:plain

f:id:mikiy666:20150829061139j:plain

f:id:mikiy666:20150829061141j:plain

f:id:mikiy666:20150829061142j:plain

f:id:mikiy666:20150829061143j:plain

f:id:mikiy666:20150829061144j:plain

f:id:mikiy666:20150829061145j:plain

f:id:mikiy666:20150829061146j:plain

f:id:mikiy666:20150829061148j:plain

f:id:mikiy666:20150829061147j:plain

f:id:mikiy666:20150829061150j:plain

f:id:mikiy666:20150829061152p:plain

f:id:mikiy666:20150829061149j:plain

f:id:mikiy666:20150829061153j:plain

f:id:mikiy666:20150829061151j:plain

f:id:mikiy666:20150829061154j:plain

f:id:mikiy666:20150829061155j:plain

f:id:mikiy666:20150829061156j:plain

f:id:mikiy666:20150829061157j:plain

f:id:mikiy666:20150829061158j:plain

f:id:mikiy666:20150829061159j:plain

 

 

みんなの感想

 

伊丹の奥さんって学校の後輩だったんだな

ってことは年齢は30くらいか

 

 

「養ってください! 代わりに結婚してあげます!」
金で身体を売ったということだな!?

 

 

聖杯…サーヴァント…うっ

 

 

 fateネタ原作で書かれた当時は2015年までコンテンツ長続きするとは思ってなかっただろうな 

 

 

同人を崇高な文学と誤認…興味を持つボーゼスとピニャ

f:id:mikiy666:20150829061140j:plain

しかもBL…

 

 

金髪縦ロールの女騎士の好きな人って誰だ(´・ω・`)

 

 

レレイさんはリサ様のよりを戻したい発言で動揺。
あと、ロゥリィはどうも心を読めるみたいだな。流石準神様だな。

 

 

ロウリィがおかしくなったった…(´・ω・`)

 

 

予想通りロゥリィが迫るところで切れたか
次回のロゥリィ無双が楽しみすぐる

しかしリサ宅で白ゴス人形に怯えてる描写入れてるのに
白ゴスを嬉嬉と着る描写はどうにかならんかったのか

 

 

CIA対自衛隊特殊部隊か

面白い展開になってきたな

にしても米大統領ムカつくやつだなー

 

 

黒人と白人がいる、だけじゃ視聴者には何のことかわからんだろ。
原作では地の文で米国だと示唆しているんだから、台詞でフォローしなきゃ駄目。
この作品はそういうところ多すぎるわ。

 

 

白人と黒人の戦闘員=アメリカ合衆国って察しつくだろ…

 

 

アメリカ大統領からのホットラインが繋がっている
から
  ↓
白人・黒人
と連想出来ない辺り
学校での国語の成績いくつだ?とクビを傾げざるを得ない

 

 

というか武装した軍人で日本に簡単に来れるのは駐在アメリカ軍くらいじゃね

 

 

むしろ国をあんまり明確にすると角が立つから
アニメでは(バレバレだが)少しぼかしたのかと思っていた

 

 

魔法科高校の劣等生やSAOとかでも国籍が変えられたり

ボカされていたりとかあったもんな

 

 

アメ公ウゼェー(´・ω・`)

 

 

現実のアメ公に弱み握られているんだろうか

 

 

ところで、何で強奪なんて考えたんだアメリカは

そんなことしたら異世界側のアメリカへの印象も悪くなるし

警戒されて情報なんか引き出せなくなると思うんだが

 

 

たしかに、そのあたりよくわからんな

まぁ、単に全く戦闘なきゃ作品として面白く無いという都合かもしれないけど

 

 

日本とアメリカの関係性を考えれば、現実は普通に最初から交渉だと思うけどな
日本も別に断る理由無いしさ
小説的に、日本vsアメリカを描いて見たかっただけだろう
エンターテイメントとしてはそれで良いと思う

 

 

アメリカは日本舐めすぎじゃないの
素人集団と思ってたとか
それなりのが警護してるに決まってるじゃん

 

 

もしかして、神奈川県警が警備してるとでも思ってたのかもね。

 

 

ザコが警備してるって嘘情報を流しておいたんじゃないの?

アメリカはそんなバカじゃないだろ

 

 

 

ライトの使用を許可する、って立ったまま点灯するんかい、敵に見つかるわ

せめてしゃがんでからとか、ポンチョをかぶれよ
顔も肌色だったし、ちょっと気になったわ

 

 

たしかに短時間の使用のみ許可とか

そこまでするなら、顔だけこそっと照らせよと思うが

アニメの表現だからなぁ

 

 

 米工作員と特戦の戦闘シーンが残念
漫画版ぐらいの描写を期待してたがどうしてこうなった 

 

 

まあ漫画の作者は本格派だからなぁw
あれを比較対象にしちゃうとね。 

 

 

原作じゃ敵も味方も何故か暗視装置持ってないんだよね、アニメ版では
特戦だけ銃に装着してた

アニメ版で顔にフェイスペイントしてないのは作画の問題とそれやると
本格的に見え辛くなっちゃうからだろうな

 

 

そんな違うのか、俺はアニメの良いと思ったけどな

 

 

太郎閣下の口をまげて欲しかったな。
今回は少しつまらなかったかな。次週に期待だな。

 

 

麻生太郎全然似てないな…(´・ω・`)

漫画版は結構似てるのに…

f:id:mikiy666:20150829061815j:plain

f:id:mikiy666:20150829061816j:plain