SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

乱歩奇譚 Game of Laplace 9話 感想 コバヤシが完全にハシバに興味を無くす


乱歩奇譚 Game of Laplace 9話 「恐ろしき錯誤」

f:id:mikiy666:20150904064928j:plain

f:id:mikiy666:20150904064929j:plain

f:id:mikiy666:20150904064930j:plain

f:id:mikiy666:20150904064931j:plain

f:id:mikiy666:20150904064933j:plain

f:id:mikiy666:20150904064932j:plain

f:id:mikiy666:20150904064934j:plain

f:id:mikiy666:20150904064936j:plain

f:id:mikiy666:20150904064939j:plain

f:id:mikiy666:20150904064938j:plain

f:id:mikiy666:20150904064937j:plain

f:id:mikiy666:20150904064942j:plain

f:id:mikiy666:20150904064941j:plain

f:id:mikiy666:20150904064940j:plain

f:id:mikiy666:20150904064943j:plain

f:id:mikiy666:20150904064944j:plain

f:id:mikiy666:20150904064945j:plain

f:id:mikiy666:20150904064946j:plain

f:id:mikiy666:20150904064947j:plain

f:id:mikiy666:20150904064948j:plain

f:id:mikiy666:20150904064949j:plain

 

 

みんなの感想

 

事件の元ネタは薬害エイズ事件かな?

 

 

ナカムラが無表情というか気だるげな顔だったのが気になる 

 

 

3分ショッキングの人だったか(´・ω・`)

 

 

ナミコシの顔のほとんどがケロイドでヤバいことになってたから良かったのに
こういうとこ中途半端なんだよなあ

 

 

これまでグロやってきたからそう来るかと思ったが、

そんなことはなかったね

 

 

南検死官はやっぱり話に関わってきたか
しかしあっさりだな
1話で回収かよ
あと南はいつ料理に混入させたんだ?
今回もそういう部分の説明はろくにしないんだな

 

 

遠目に出た姉の姿と弟の声だけでミナミかよwwwってなった
山口勝平の存在感とわかりやすさはスゴイネ

でもミナミが後継者って、意外な人物が!って言うより
単に登場人物の使い捨てって感じだったなあ
まああのろくに聞き取れない3分ショッキングは無くなっても困らないけど

 

 

3分間ショッキングの女、南検死官ていうのか。
しかし、ただのネタキャラだと思ってたら、バッチリからんできたか。
このねーちゃん弟には面白ねーちゃんだったんだろうな。

今回からOPEDの絵が変わってるね。

 


監察医と死体くんはこうきたか
死体くんの声ベテラン使ったのはこのためかい
まあネタばらしされても衝撃はないが…

 

 

浪越は3年前、検屍官を抱き込んで死を偽装(実際可能かは知らん)したってことでいいのか? 

 

 

硬膜云々ってのは何か元になる事例でもあったんかね
未処理の硬膜を摂取したら~のあたりちょっとわからなかった

 

 

ヤコブ病かな?

f:id:mikiy666:20150904065013p:plain

 


あのマスクちょっと欲しい。

f:id:mikiy666:20150904064950j:plain

 

 

 

まぁ、まともに解説があったのは1,2話くらいで

あとは推理もクソもないからな

 

 

いちいちホモくさいんだよ!

f:id:mikiy666:20150904064935j:plain

 

 

このガチホモ推しは何なんだよw

 

 

コバヤシ少年はなんかもう常識外にいっちゃうフラグが痛いほど立ってるな

 

 

女装が板についたコバヤシきゅん可愛いよーっ!!
遂にハシバへの興味失くしちゃったか。可哀想
コバヤシきゅん可愛いけど、変わった子過ぎて付き合うのは大変だよねw

 

 

小林がはしばに興味を失ったみたいな描写が辛かったわ
早く見えるようになって欲しい

 


所詮、ハシバは凡人

マジキチのコバヤシにはついてこれなかったのだ

 

 

どう考えてもコバヤシはアケチに惹かれていると思う

実際、ハシバはいいやつだけどつまらんヤツだしな

 

 

明智はホモではないけどね

ハシバはホモだけど

 

 

常識的なお節介焼きになってモブと化したハシバくんを救うには
もう素直に小林少年のこと好きだと告白するしかないな。
闇墜ちはつまんないからやめてほしい…

 

 

急展開しすぎだ
次最終回みたいな流れ
実際はあと2話か

 

 

乱歩奇譚やばすぎだろ・・・
もう江戸川乱歩でもなんでもねぇぞ・・・

 


コバヤシ少年がハシバをモブ認識してしまうところは良かった
1週あいたからか作画は良かった
芋虫・地獄風景くらいまでは面白かったけど数式()が出てきてからなんかダメだわ
ラストにコバヤシがどうなるかくらいしかもう楽しみがない

 

 

凶悪犯罪とその復讐者の二十面相達というのを
こんな難しい問題、どうするのかなぁと思って見てたら
なんかもの凄い「数式」ってのが、その連鎖を引き起こしてるから
「数式」をなんとかしようぜ!
みたいな感じになってきて笑った

 

 

社会風刺物としてみれば悪くないんだけど
ぶっちゃけ数式云々はファンタジーすぎていらないよな

 

 

あの数式がどうとか、中二臭くて流石にイタイよな

 

 

沙粧妙子-最後の事件-をやりたいんじゃないの
犯罪の感染

 

 

伊波ちゃんと小鳥遊くんが二人でとんでもないことやってる!?

 

 

残り二話でまとめられんのかね
何故か公式サイトのキャラクターに載ってないハナビシ(32)が黒幕でしたー
びっくりした?、とかやりそう
じゃないと明らかに変なあの先生の存在意義がなくなっちゃうし

 

 

それは本当にやめて欲しい

 

 

なんかもうドミネーターが出て来ても
おかしくない雰囲気だった
来週あたり剥製にされた小林みて
明智が狂っちまうのか?