SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ガッチャマン クラウズ インサイト 2期 11話 感想 ガッチャマンがまさかの行動…ゲルちゃんフルボッコ


ガッチャマン クラウズ インサイト 11話 「」

f:id:mikiy666:20150923091010j:plain

f:id:mikiy666:20150923091011j:plain

f:id:mikiy666:20150923091012j:plain

f:id:mikiy666:20150923091013j:plain

f:id:mikiy666:20150923091014j:plain

f:id:mikiy666:20150923091015j:plain

f:id:mikiy666:20150923091016j:plain

f:id:mikiy666:20150923091033j:plain

f:id:mikiy666:20150923091017j:plain

f:id:mikiy666:20150923091018j:plain

f:id:mikiy666:20150923091019j:plain

f:id:mikiy666:20150923091020j:plain

f:id:mikiy666:20150923091021j:plain

f:id:mikiy666:20150923092752j:plain

 

「丈さーん、フェニックスダイヴをキメちゃってくださーい」

 

f:id:mikiy666:20150923092753j:plain

 

「お前ら、本当勝手だな…」

 

f:id:mikiy666:20150923091022j:plain

f:id:mikiy666:20150923091023j:plain

f:id:mikiy666:20150923091024j:plain

f:id:mikiy666:20150923092801j:plain

f:id:mikiy666:20150923092800j:plain

f:id:mikiy666:20150923092758j:plain

f:id:mikiy666:20150923091025j:plain

f:id:mikiy666:20150923091026j:plain

f:id:mikiy666:20150923092759j:plain

f:id:mikiy666:20150923091027j:plain

f:id:mikiy666:20150923091030j:plain

f:id:mikiy666:20150923091028j:plain

f:id:mikiy666:20150923091029j:plain

f:id:mikiy666:20150923091031j:plain

f:id:mikiy666:20150923091032j:plain

 

 

今回、11話の概要

前回、子供の目の前でお父さんがクウ様に飲み込まれるという衝撃的なシーンがマスコミに公開されたことで、これまでのゲルサドラ支持の空気が一変し、世論がゲルサドラ=悪 に傾き始めます。

 

f:id:mikiy666:20150913100827j:plain

f:id:mikiy666:20150913100839j:plain

 

世の中の空気(世論)であるクウ様は一斉に「ゲルサドラは俺らがボコってやるよ」とゲルサドラに襲いかかります。

ゲルサドラを守るためにガッチャマン達はクウ様と戦いますが、世論は「空気読めよー」と反発します。

ガッチャマンはミリオネ屋で「どうしたら良いと思いますか?」と世間に向けて問いかけます。「ガッチャマンに任せる」を選んだ大多数。

 

f:id:mikiy666:20150923092751j:plain

f:id:mikiy666:20150923092804j:plain

 

はじめちゃん「ゲルちゃんを殺すしかないっすね!」

しかし、はじめちゃんには何か思惑があるよう…

ガッチャマンは世間の声に従い、ゲルサドラを倒すことを決めます。

 

f:id:mikiy666:20150923092754j:plain

 

数で圧倒されるゲルサドラ、身体を焼かれ、腕が吹き飛び、最後は清音の必殺技で真っ二つにされてしまいます。

 

f:id:mikiy666:20150923092756j:plain

f:id:mikiy666:20150923092757j:plain

 

その様子は全国中継され、その凄惨なリンチを見ていた大衆は自分たちが言い出したことにもかかわらず「やり過ぎだろ…酷い…」とゲルサドラをやっつけろの空気がしぼんでいきます。

 

f:id:mikiy666:20150923092802j:plain

f:id:mikiy666:20150923092803j:plain

 

ゲルサドラが死亡し、後味が悪かったこともあり誰もこのことを口にする人はいなくなりました。
結果、次々とくう様は消えていき数を減らしていきます。

 

しかし…

 

殺されたはずのゲルサドラは元気でいきており、代わりにはじめちゃんが意識不明に!?

 

一体どういうこと!?たしかにゲルサドラはみんなの前で公開処刑されていたはず…

 

ガッチャマンは世間に向けて真実を公開します。

 

つばさ「ゲルちゃんは実は生きています!でも…」

 

ここで11話は終了します。

 

 

みんなの感想

 

11話見たよ~予想外の展開で面白かったなぁ
最終話どうなるか楽しみ

 

 

結局、梅田さんとかクウ様に飲み込まれた人々は助かったな。

 


ガチでガッチャマンがゲルサドラをリンチしだしたのはドン引きしたが、さすがにフェイクだったか。

 

 

「ゲルちゃんを殺すしかないっす」とか言ってたけど、

はじめちゃんは本当にやるキャラじゃないしな…

 

 

ゲルちゃん真っ二つにされてたやんけ(´・ω・`)どういうことや

 

 

ゲルサドラがピンピンしててはじめちゃんが意識不明の重体っぽい描写からして、はじめちゃんが能力でゲルサドラのダメージを肩代わりしていたか、もしくはボコられていたのがゲルサドラに擬態したはじめちゃんだったかだろうね。

 

 

たぶん、ガッッチャマンにフルボッコされてたのはゲルサドラのふりをしたはじめちゃんということだよね。

しかし、どういうトリックだったのかということで来週の評価が変わりそう。

 

 

正義が悪を痛めつけすぎることでどん引きになるって流れ自体は結構良くあるけど先にお任せボタン押させた事で自分たちが選んだ結果にしたのね……
そしてそのまま話題がタブーになって消える所を阻止して自分たちで考えさせるのか

ゲルちゃんを傷付けて回復する事も出来たはずなのにはじめちゃんが受けたのはゲルちゃんを傷付けたくないってはじめちゃんも思っていた事と民衆への罪悪感を強くするためかな

 

 

一撃で殺らないで、焼かれたり腕を飛ばされてビクンビクンしてたのは大衆に凄惨な様子を見せて罪悪感を抱かせるためだろうね。

一瞬で消滅させられたら、ガッチャマンスゲー!で終わっちゃうからな

 

 

はじめちゃん真っ二つなのに、電池してるときは体くっついてたのなんで?

 

 

カッツェの擬態能力だろうけど
当たり判定から真っ二つダメージエフェクトまで何がフェイクなのか分からない状態

 


そもそも中のナゾ空間の仕様で、Gスーツ着てるスタイルなのかどうかも良くわからん
パイパイみたいなサイズ無視スーツもあるし

 

 

カッツェの擬態能力なのかはじめちゃんのデザイン能力なのか

 

 

にしても引きが悪いな
もう分かりきってるんだからあのゲルサドラは先輩です
で終わったほうがいいだろ、そこは引っ張るネタじゃない

 

 

その辺が来週回収されるのかね
ここまでは1期より消化不良感あるな…

 

 

最終話次第だな、1期も最後のほうでブリュって消化不良感残ったし

のちのちの完全版で評価を取りもどしたみたいだし

 

 

大胆予想
最終回では、はじめやゆる爺の灰色の吹き出しが
街の人の中にポツっと見える。
少数だがアップデートした人たちの出現が
にんげんは猿じゃないってことに繋がるんだろう

 

 

こういう反応も想定した上であの展開なんだろうけどちょっと引いたわ…
一期はまだメッセージ性とエンタメが共存してエンタメが勝ってたけど
二期はメッセージ性が強すぎてエンタメとしてはかなり賛否両論ラインだ

ラストバトルはないだろうしクラウズもどっか言っちゃったけどせめて累と理詰夢には決着つけて欲しいわ
別に和解じゃなくていいしバチバチキラキラなら互いを補完できるよ、ぐらいの希望はあってほしい

 

 

2期はメッセージ性が凄く強いね

しかも、タイムリーな世論や空気といったテーマの

予想通り賛否両論か…俺は割と好きだけどね

 

 

良くも悪くも挑戦的な作品だよね。

おれは日和って普通の作品になるより、批判覚悟でこういう方向に走る精神を評価したい。