SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 2話 感想 正太郎はじめての大活躍!


アニメ 櫻子さんの足下には死体が埋まっている 2話 「あなたのおうちはどこですか」

f:id:mikiy666:20151015015814j:plain

f:id:mikiy666:20151015015815j:plain

f:id:mikiy666:20151015015816j:plain

f:id:mikiy666:20151015015817j:plain

f:id:mikiy666:20151015015818j:plain

f:id:mikiy666:20151015015819j:plain

f:id:mikiy666:20151015015820j:plain

f:id:mikiy666:20151015015821j:plain

f:id:mikiy666:20151015015822j:plain

f:id:mikiy666:20151015015823j:plain

f:id:mikiy666:20151015015824j:plain

f:id:mikiy666:20151015015825j:plain

f:id:mikiy666:20151015015826j:plain

f:id:mikiy666:20151015015827j:plain

f:id:mikiy666:20151015015828j:plain

f:id:mikiy666:20151015015829j:plain

f:id:mikiy666:20151015015830j:plain

f:id:mikiy666:20151015015831j:plain

f:id:mikiy666:20151015015832j:plain

f:id:mikiy666:20151015015833j:plain

f:id:mikiy666:20151015015834j:plain

f:id:mikiy666:20151015015835j:plain

f:id:mikiy666:20151015015836j:plain

f:id:mikiy666:20151015015837j:plain

f:id:mikiy666:20151015015838j:plain

f:id:mikiy666:20151015015839j:plain

f:id:mikiy666:20151015015841j:plain

 

 

2話感想

 

今回はスリリングで面白かった

ちょっと泣いた

 

 

2話、結構面白かったじゃん

今期5本の指に入ると思う

 

 

あの手袋はめて骨格標本が行進するのは毎回やるんだなw

f:id:mikiy666:20151015015840j:plain

 

 

泣いた(´;ω;`)母ちゃん…

 

 

最期に我が子守ったとは言え、この母親自業自得な気が
あのヤク中が子供たちの実の父親か内縁かは定かではないが、

あんなのと付き合わなければ、こんな事件は起きなかったんだし

 

 

それはちょっと冷たくない?

あの状況で他の、あるいは普通の(?)母親がああして子供を守れるかというとそうできるもんでもないでしょう
だから、たぶん本人の後悔とか子供に対する申し訳なさがあって最後あの行動になったんじゃないかな
今までできなかった分も 

f:id:mikiy666:20151015045714j:plain

 

 

虐待ヤンママの最後の良心か

ゴミ屋敷なのとかリアルだった

 

 

DQNママの描写が割とリアルだったな

部屋の荒れようとかクズ男と付き合ってるとか

 

 

子供助けて生存&こんなことがあったよ解決エンドかと思ったら

窮地に陥ったのはちょっとドキドキした
警官もただの無能かと思いきや頑張ったし

 

 

巡査の人、櫻子さんに惚れてたな

 

 

警官は銃を使えよ…凶器持ってる凶悪犯だろうが

f:id:mikiy666:20151015022001j:plain

何刺されて戦闘不能になってんだよ

 

 

日本はたとえ相手が凶悪犯でも撃つと人権団体が煩いんだよ

 

 

つうか、あんなキチガイが半裸でうろついてたら通報されるだろw

どんだけ田舎なんだよw

 

 

なんだか北海道というだけで勝手な想像されてそうだけど一応人口34万都市で道内2位都市だし日中にあんなのがうろついて
て通報0になるほど田舎ではないと思うが…
目的が動物園だけでスルーされまくりの駅前とかもいつかは映して欲しいな地元民としては

あとあのカステラも主に売ってるのは市内だけとかいう超ローカルな旭川ネタだな

f:id:mikiy666:20151015044818j:plain

 

 

OPもEDもなかなか良いな

話の内容も好みだわ

 

 

今回の話は結構面白かった
重いミステリーっぽくてハラハラしたわ

 

 

マジで骨要素なさすぎて逆に笑える

 

 

は、剥離骨折あったじゃん!

推理ドラマっていうかはぐれ検死官人情派みたいな話なんだなw

 

 

これ元々の作風なのかもしれんけど見てる人に推理とか考察させるタイミングが無くない?
手がかりとか伏線とか色々出して推理考察させてからさぁ種明かしってのが普通の流れだと思うんだけどいきなり種明かしから始まってる感じがする

 

 

いきなりヤクチュー犯人登場もだがゴミを溜め込んでる被害者もちょっと何だかなw

 

 

櫻子は男が作ったっぽい造形だけど作者は女なんだな
正太郎も含めどこかで見たようなキャラでその点は弱いかも

 

 

作者女性なのかよ!?

姫カットのヒロインは男が描くっていうのは偏見だったか

 

 

まあ賛否分かれる作品だな
個人的には気に入った

 

 

まぁ櫻子さんの過去も気になるし
まだまだ楽しみではある
正太郎もまぁ活躍した事だしな

 

 

やっぱりおもしれーよ!
ドラマ見てるようだな

ネグレクトの母親だったのか?
子供の演技がリアルすぎて怖い

 

 

普通にいいテンポで面白い
Aパートの終わりに死体を発見前とかドラマみたいになってるじゃん

 

 

遺体や骨にしか興味ないと思ったらやたら人間味あんのなさくらこさん

 

 

前回が冷酷女っぽい描写だったからアレだったけど、

今回は子供に人工呼吸、心臓マッサージで必死に蘇生しようとしていたり、実は櫻子さん結構優しい人なんだな。

f:id:mikiy666:20151015022621j:plain

f:id:mikiy666:20151015045542j:plain

 

 

櫻子さんがただの骨キチのサイコパスじゃなくて安心した

セイタロウって死んでしまった弟とかかな?

f:id:mikiy666:20151015022049j:plain

f:id:mikiy666:20151015045443j:plain

 

 

正太郎に亡くなった弟の影を見ているってことか

 

 

結構重い話なんだな。

これはシリアス路線のアニメか。