SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ノラガミ ARAGOTO 二期 4話 感想 毘沙門と夜卜の過去が明らかに


ノラガミ ARAGOTO 4話 感想

f:id:mikiy666:20151024221113j:plain

f:id:mikiy666:20151024221114j:plain

f:id:mikiy666:20151024221115j:plain

f:id:mikiy666:20151024221116j:plain

f:id:mikiy666:20151024221118j:plain

f:id:mikiy666:20151024225624j:plain

f:id:mikiy666:20151024225623j:plain

f:id:mikiy666:20151024225630j:plain

f:id:mikiy666:20151024221119j:plain

f:id:mikiy666:20151024230514j:plain

f:id:mikiy666:20151024230521j:plain

 

小福は癒やし(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20151024221120j:plain

f:id:mikiy666:20151024221121j:plain

f:id:mikiy666:20151024221123j:plain

f:id:mikiy666:20151024221125j:plain

f:id:mikiy666:20151024221126j:plain

f:id:mikiy666:20151024221127j:plain

f:id:mikiy666:20151024221128j:plain

f:id:mikiy666:20151024231804j:plain

 

ロリのおでこが割られた!?(´・д・`;)

 

f:id:mikiy666:20151024221129j:plain

f:id:mikiy666:20151024221130j:plain

f:id:mikiy666:20151024221131j:plain

f:id:mikiy666:20151024221132j:plain

f:id:mikiy666:20151024221133j:plain

f:id:mikiy666:20151024221134j:plain

f:id:mikiy666:20151024221135j:plain

f:id:mikiy666:20151024231643j:plain

f:id:mikiy666:20151024221138j:plain

f:id:mikiy666:20151024231533j:plain

f:id:mikiy666:20151024221139j:plain

 

 

みんなの感想

 

テンポ良いし、作画もいいし話も面白い

このアニメ最高だわ

 

 

天神様「僕が関わってる事はオフレコで」とか言い方がいちいち渋いw

f:id:mikiy666:20151024221124j:plain

 

 

ひよりの体質はいつまで放ったらかしなのかw 

 

 

なんか展開早いな

4話にしてもう毘沙門とガチバトルか

面白かったせいかあっという間だったわ

 

 

原作既読なのに今回面白えええええええってなってもうた
作画も声優陣もBGMもよすぎたわ・・・

 

 

 大黒と小福も一緒に行けば良かったんだよな
そうすれば、冷静に話し合えば、ひよりさらったのが毘沙門じゃないってのもわかるし
一人で乗り込んだらああなるよね 

 

 

仮に夜トが冷静でも痴女が夜ト見た途端理性吹っ飛ばして襲ってきて対話拒絶しそう 

 

 

とってもシリアス展開なのに毘沙門の変身ポージングに吹いた

f:id:mikiy666:20151024230042j:plain

 

 

あそこで吹いたわw

人気者の神は殺されても消えたりしないんだな
ロリ毘沙門かわいい
代替え?してくれ

 

 

神道の考え方だよね 神社も式年遷宮といって定期的に建て替えるし

八百万の神は信仰があるかぎり存在が消えないらしい

 

 

つまり、リニューアルされるだけか

でも、これまでの記憶とかは消えちゃうんだよね?

 

 

夜トからしてみれば逆恨みもいいとこじゃね
ああなったのは毘沙門側に問題があったんだろ

 

 

あれ?これ毘沙門天八つ当たりじゃね?(´・ω・`)

 

 

夜刀神は敵でもあり恩人でもあるということかね

 

 

夜刀神は別神な
こいつは夜卜神って野良神様

 

 

毘沙門は病んでて当時の記憶があやふやだったとかじゃなく、
自分のシンキ達が内輪もめしたせいでアヤカシに喰われそうになったのを分かったうえで、助けてくれたヤト恨んでるんだよね?
依頼者がカズマであることまで知ってるか分からないけど

 

 

毘沙門天は良い奴だから、いろんな奴を神器にしてたら管理しきれなくなってしまったわけか

野良猫を拾いまくって世話しきれなくなるみたいな感じかね

毘沙門は優しいけど、ちょっとおバカさんなんだな

 

 

毘沙門君は飼いきれないのに次々捨て猫拾ってきて猫屋敷化させる人みたいだな
しかも二度目
全く学習してない
自分の能力を超えた優しさは全部不幸にする

 

 

悲しい人だな(´・ω・`)

 

 

ひよりちゃんの病室出ていく時のヤトの顔が完全に悪役になってたな
マガツ神は伊達じゃないってことね

f:id:mikiy666:20151024221117j:plain

 

 

超クールじゃん(´・ω・`)カッコイイよ

 

 

昔は素浪人ヤトって感じだったのに
いまではジャージアルバイターヤトに…

 

 

話も展開も知ってるのに見入って引き込まれるのは
動画がボンズクォリティってのもあるけど演出がすげーいいからだろな
リボンねーちゃん恫喝する薬師のとことか緊張感あってよかった

しかしやっぱ江戸時代の夜トは今よりかっけえな
ジャージと断髪がいかんかったかw

f:id:mikiy666:20151024225628j:plain

 

 

野良ちゃんが地獄少女みたいで可愛いわ

何で夜トは捨てたんだろ

f:id:mikiy666:20151024231910j:plain

 

 

兆麻ちゃんと藍巴ちゃんが可愛いな

 

 

藍巴は可愛いけど、いかにもメンヘラ系ダメ女っぽいな

ブスブス言ってたし、性格が悪そう

f:id:mikiy666:20151024225626j:plain

 

 

陸巴の女に対する扱いがヤク漬けにして風呂に沈めるヤクザそのものでワロタ
ひさびさに堂々とゲスいキャラを見た気がする

f:id:mikiy666:20151024221122j:plain

 

 

言われてみればシャブのバイヤーと風俗嬢みたいだったw

「シャブやってるのバレたくなきゃ俺に従うしか無いよな?」

f:id:mikiy666:20151024225631j:plain

f:id:mikiy666:20151024225629j:plain

f:id:mikiy666:20151024225625j:plain

f:id:mikiy666:20151024225627j:plain

 

 

陸巴クズすぎワロタw

 

 

刺された穢れ?が注射痕みたいで余計にそう見えるw

 

 

藍巴が「馬鹿女が」とか言われててワロタw

たしかに、ちょっとオツムは足りてなさそう

 

 

藍巴のバカで性格悪そうなところも可愛いよ

 

 

毘沙門とヤトって同じ武神だけどヤトの方が
強い気がする 

 

 

おいおい
雪音の奴成長したなと思ったら真っ二つかよ!

f:id:mikiy666:20151024231616j:plain

 

 

雪音まっぷたつだよおおお
イメージ映像まで二つにすんなよww

 f:id:mikiy666:20151024221137j:plain

 

 

原作読んでない者だが

毘沙門 身内に悪い奴はいないと思い込みたいのでヨゴレにおっかぶせたい(数百年ごし2回目)→まあわかる
兆麻  真実を言ったら毘沙門が崩壊しそうなのでヨゴレにおっかぶせたまま説明しない→まあ神器は主命だしそんなもんか?
夜ト  ヨゴレ役にされたまま言い訳もせずずっと逃げまわる→アフター万全すぎ、人良すぎね?

夜トがよくわからん、後に兆麻からすげー大金の支払いがあったとかなのか
ヨゴレ仕事ばっかやってないといけない&やるとなんかいいことが他にあるとかなのか
神の格みたいなもんでそういう仕事から抜けられないとかなのか
ネタバレしない程度になんか一言ください

 

 

夜トが言い訳しなかった理由は原作でも語られてないからわからないけど
逃げ回ってたのは大黒が言ってたみたいに、毘沙門に万が一殺されたら
無名だから代替わりできない可能性が高いからだと思う
夜トが禍津神になったのは原作を読めとしか・・・

 

 

予告ワロタ
夜トも昔はカッコ良かったんだな…