SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ヘヴィーオブジェクト 5話 感想 トライコアは欠陥品だった…フローレイティアのサービス回


アニメ 5話 「親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦 II」

f:id:mikiy666:20151031061218j:plain

f:id:mikiy666:20151031061219j:plain

 

フローレイティアのフロートは伊達じゃない

 

f:id:mikiy666:20151031074509j:plain

f:id:mikiy666:20151031074519j:plain

 

照れるクウェンサー君

 

f:id:mikiy666:20151031061220j:plain

f:id:mikiy666:20151031061225j:plain

f:id:mikiy666:20151031061226j:plain

f:id:mikiy666:20151031061224j:plain

f:id:mikiy666:20151031061227j:plain

f:id:mikiy666:20151031061228j:plain

f:id:mikiy666:20151031061230j:plain

 

な…なんだってー!

 

f:id:mikiy666:20151031061229j:plain

f:id:mikiy666:20151031061231j:plain

f:id:mikiy666:20151031061232j:plain

f:id:mikiy666:20151031061233j:plain

f:id:mikiy666:20151031061234j:plain

f:id:mikiy666:20151031061235j:plain

f:id:mikiy666:20151031061258j:plainf:id:mikiy666:20151031061240j:plain

f:id:mikiy666:20151031061238j:plain

 

生殺しかよ…

 

f:id:mikiy666:20151031061254j:plain

f:id:mikiy666:20151031061252j:plain

f:id:mikiy666:20151031061255j:plainf:id:mikiy666:20151031061248j:plain

f:id:mikiy666:20151031061253j:plain

f:id:mikiy666:20151031061256j:plain

f:id:mikiy666:20151031061241j:plain

f:id:mikiy666:20151031061242j:plain

 

 

みんなの感想

 

フローレイティアさん生きてて良かったわー

 

 

相変わらずよく喋る奴らだ

 

 

相変わらず主人公二人の掛け合いが寒すぎるけど、

5話はまぁ面白かった

 

 

ヘイヴィアのY談がうぜーww

 

 

「ビキニのネーチャンのいな海に」とか言ってる台詞にさぶいぼたったわ

 

 

ヘイヴィアの唐突でしつこい下ネタがイラつくわ

「ビキニがねーちゃんが~」はまだ許すとしても

ボートでのフローレイティアへのセクハラしつこすぎだろw

 

 

ちょっと赤くなってるフローレイティア可愛かったな

f:id:mikiy666:20151031061245j:plain

 

 

フローレイティアびっち可愛いよね

 

 

クエンサーはお姫様と、ヘイヴィアはフローレイティアとくっつくんかな。

 

 

姫様今回も役立たずでワロタw

 

 

ミリンダのドヤ顔可愛い

f:id:mikiy666:20151031061236j:plain

 

 

せめて協力して倒すんならいいんだが
姫様なにもできてないってのが悲惨だな
お色気担当も司令官に取られてるし

 


今後もお姫様は癒し系ポジなのかな(´・ω・`)

 

 

トライコア雑魚だな

もう二人さえいればC4とハンドアックスあれば何でも倒せるよ

 

 

あんなデカくて早いオブジェクトの周りを生身で泳いでて良く生きてたな

普通水流に巻き込まれたり船体にぶつかって死ぬだろう

f:id:mikiy666:20151031074405j:plain

 

 

生身で高速移動する船の底に貼り付けって言われたら死ぬ自信あるんだけど、
なんかめちゃくちゃ水流が強いような感じは受けなかったな

 

 

こいつら、現場やお偉いさんからは

「イモータル・メン」とかカッコイイ二つ名で呼ばれてんだろうな

 

 

オブジェクトよりこいつらの方が戦況を左右する無敵の兵器だろw

 

 

本来、通常兵器じゃ倒せないオブジェクトを生身で壊しまくってるんだから、出世凄そうだなw

 

 

爆弾効かないんじゃないの?
なんで沈められたんだか分からん

 

 

こんな感じでトライコアの下にはアンカーが3つついてて、これが上下に伸縮することで膨大な重量で自壊しないようにバランスをとってる
これのうちの一つにネットが引っかかってたんで、爆弾でネットを拡散させて2本目も機能停止にしたことで、バランスが取れなくなり自滅した

 

 

f:id:mikiy666:20151031061243j:plain

(よくわからん)

 

 

水の抵抗が変わるのは判るが
なんで上下に伸縮するだけでバランスとれるんだ
各部の重さが変わる訳じゃ無いだろ

 

 

重心の位置が変わるらしい
詳しいことはわからん
物理に詳しい人頼むわ

 

 

ミニ四駆のスタビライザーポールかな

 

 

相変わらず、欠陥品のオブジェクトばっかだ

開発者や運用者は自機の弱点把握してないのかよ

 

 

網が絡まったくらいで問題起こすなよ(´・ω・`)貧弱過ぎだろ

 

 

中国漁船が一斉に周りに網ばらまいてるだけで倒せそう

f:id:mikiy666:20151031061244j:plain

 

 

わざわざネット挟まなくても
海中のゴミが詰まってそのうち沈みそう 

f:id:mikiy666:20151031074016j:plain

 

 

ゴミとか魚程度じゃさすがに砕かれる

 

 

オブジェクト以外との戦闘を前提から想定しないからなぁ
トライコアはその中でもぶっちぎりのネタ機だがw

 

 

原作でもトライコアは欠陥機言われてるからね

 

 

アラスカ編から思っていたがオブジェクトがそんな最強兵器にとても思えん

 

 

トライコアがなぜあんなので沈んだとか
あんなスクーターで追いつけるのかより
チーズがどこから出てきたのかが一番の謎 

f:id:mikiy666:20151031061257j:plain

 

 

俺みたいなフローレイティアさん目当てに見てる豚には気にならないよ

 

 

欠陥品のトライコアなんかより

フローレイティアのツインコアだよな!

 

 

今回フローレイティアのサービスシーン多かったな

f:id:mikiy666:20151031061247j:plain

f:id:mikiy666:20151031061250j:plain

f:id:mikiy666:20151031061249j:plain

f:id:mikiy666:20151031061251j:plain

 

 

上司のあぐらパ○○ラは、満点
いいアングルや

f:id:mikiy666:20151031061237j:plain

 


相変わらずツッコミどころは多いがエ○は良かった
が、何故シャワールームへの突発的突撃がなかったのかと

f:id:mikiy666:20151031061238j:plain

 

 

フローレイティアのほうがヒロインっぽい

 

 

それにしても海の描写ひどいな
浮いてる二人のまわりに波紋すら無いとか

 

 

JCにしては珍しく版権絵はいいのに何故本編は

f:id:mikiy666:20151031062728p:plain

 

 

いや、アニメの作画もいいだろ

水面の描写以外は

 

 

今回の見てて思ったんだが、トライコアより原子力潜水艦の方が強いんじゃね

 

 

というか、大体のオブジェクトは工夫次第で通常兵器や歩兵でも倒せそう