SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ノラガミ ARAGOTO 二期 6話 感想 夜卜vs毘沙門の戦いも一段落…陸巴はマザコンだった


ノラガミ ARAGOTO 6話 為すべきこと 感想

f:id:mikiy666:20151107063126j:plain

f:id:mikiy666:20151107063127j:plain

f:id:mikiy666:20151107063128j:plain

f:id:mikiy666:20151107063129j:plain

f:id:mikiy666:20151107063130j:plain

f:id:mikiy666:20151107063131j:plain

f:id:mikiy666:20151107063133j:plain

f:id:mikiy666:20151107063132j:plain

f:id:mikiy666:20151107063135j:plain

f:id:mikiy666:20151107063136j:plain

f:id:mikiy666:20151107063137j:plain

f:id:mikiy666:20151107063139j:plain

f:id:mikiy666:20151107063138j:plain

f:id:mikiy666:20151107063140j:plain

f:id:mikiy666:20151107063141j:plain

f:id:mikiy666:20151107063142j:plain

f:id:mikiy666:20151107063143j:plain

f:id:mikiy666:20151107063146j:plain

f:id:mikiy666:20151107063147j:plain

f:id:mikiy666:20151107063144j:plain

f:id:mikiy666:20151107063145j:plain

f:id:mikiy666:20151107063148j:plain

f:id:mikiy666:20151107063149j:plain

f:id:mikiy666:20151107063150j:plain

f:id:mikiy666:20151107063151j:plain

f:id:mikiy666:20151107063152j:plain

f:id:mikiy666:20151107063153j:plain

f:id:mikiy666:20151107063154j:plain

f:id:mikiy666:20151107063155j:plain

f:id:mikiy666:20151107063156j:plain

f:id:mikiy666:20151107063157j:plain

f:id:mikiy666:20151107063158j:plain

f:id:mikiy666:20151107063159j:plain

f:id:mikiy666:20151107063200j:plain

f:id:mikiy666:20151107063201j:plain

f:id:mikiy666:20151107063202j:plain

f:id:mikiy666:20151107063204j:plain

f:id:mikiy666:20151107063205j:plain

f:id:mikiy666:20151107063206j:plain

f:id:mikiy666:20151107063207j:plain

f:id:mikiy666:20151107063208j:plain

f:id:mikiy666:20151107063210j:plain

f:id:mikiy666:20151107063211j:plain

f:id:mikiy666:20151107063214j:plain

f:id:mikiy666:20151107063212j:plain

f:id:mikiy666:20151107063213j:plain

f:id:mikiy666:20151107063215j:plain

f:id:mikiy666:20151107063216j:plain

f:id:mikiy666:20151107063217j:plain

f:id:mikiy666:20151107063218j:plain

 

 

みんなの感想

 

いい最終回だった

なんか夜ト一家が途中退場してたけど

 

 

まだ6話なのに最終回みたいな〆だったねw

 

 

とりあえずは、夜卜と毘沙門天の件は一段落か

二人のわだかまりは少し解けたのかな

 

 

毘沙門の夜トへの謝罪がなかったのだけが不満

 

 

なんかいい雰囲気出してるけど何も解決してないよな
あのメンヘラはせめて一族と夜刀達に土下座すべきでは?

 

 

謝罪の話あるけどOVAでやっちまったんだよ

 

 

陸巴が妖出して、夜卜と戦ったアニオリは良かったかな

f:id:mikiy666:20151107065431j:plain

原作だとわざわざ成敗されるために出てきたアホだったからな

 

 

祝詞バンク二刀流版キター
あとmisogiはやっぱかっこいい

 

 

二刀流のダンシング夜卜ちょっとワロタw

 

 

夜卜の決め台詞カッコ良かったな

やっぱ夜卜最高だわ

 

 

夜卜「”ママ、もっと俺を見てくれ”それだけだ」

陸巴「なにィィィ!!!」

陸巴はマザコンだったんだな(´・ω・`)

 

 

白髪は確信犯だったんだな。
ただ、特に悪いことした訳でもない神器たちを
面まで使って殺したのはどう考えてもギルティ。

 

 

「俺は何も悪くねぇ!」ってルークかよw

 

 

Cパート見るに、ノラがそそのかして
そのためにお面のアヤカシも与えてたみたいだけどね

f:id:mikiy666:20151107063215j:plain

 

 

黒幕の黒幕が野良なのか…そしてその上にトト様ってやつがいるのか

 

 

最後のノラが言ってたトト様って誰だろ

お父様って意味かな?

 

 

クガハ武神毘沙門天の覚悟が足りないだの何だのいってたが
女体化してるだけで充分じゃないか
分からん奴め

 

 

ボンズは絵作り綺麗だなホント
撮影が最高
面の獣倒した毘沙門の刀が光るとことか2刀流のキメバンクすげーいいわ

ED後の夕日の小屋は
あいや、長襦袢を置いておくよって言いそうだった

 

 

ノラが閻魔あいに似てるってちょくちょく言われてるなw

 

 

つか、代替わりすると、見た目もリニューアルされるのかな?

ガチムチの毘沙門天は嫌だわw

f:id:mikiy666:20151107063134j:plain

 

 

まぁ、現実の毘沙門天はそのゴツイ方なんだけどねw

 

 

たぶん、ロリッ子の毘沙門になるんだろ

f:id:mikiy666:20151024221121j:plain

 

 

ロリ門天か…代変わりも悪くないな…

 

 

交換日記!その手があったか
毘沙門SNSとか作ればいいのに

 

 

交換日記

f:id:mikiy666:20151107063209j:plain

皆好きなことを 書け 書いてね になってるのワロタw

 

 

毘沙門様可愛いな(´・ω・`)

 

 

おじさんは書く事がなくて困ります…。の回答が
今日はたてがみが湿ってましたね。

これなんて返事すればいいんだよ更に困るだろ毘沙門様

f:id:mikiy666:20151107063210j:plain

 

 

さすが毘沙門さまは目のつけどころが違いますね

 

 

前髪パッツンロングが禊耐えましたーで何食わぬ顔で共同生活をしてるとは・・・ 

 

 

私は騙されただけ!!悪くない!!

とか思ってそう。

 

 

藍巴はもっと反省しろ(´・ω・`)

 

 

つか毘沙門…
これ反省してるように見せて絶対反省してないよね?
またそこらの浮遊霊ほいほい拾って寝込むパターンだよね?

 

 

なんか毘沙門見てるとしょうこりもなく捨て猫拾ってくる
近所のごみ屋敷のBBA思い出す

死んでいった雪音の友達の奴かわいそうww

 

 

毘沙門が難民引き受けるよって言ってたドイツにしか見えない

結局人数増えすぎてあかんかった所も含めて。

やらない善よりやる善が正しいのか、中途半端な善ならするななのか
前者は毘沙門で後者がクガハ か。

 

 

クガハ放っちゃったら刺されてヤスミが出た時にどうやって治療するんだろう?
また薬に詳しい奴をシンキにしないといけないし病院辺りで待機だな
まさかひよりたんの実家!?

 

 

刺されないようにするんじゃなくて刺してもよくなったというか
嫌な気持ちとかになったら相談しあってみんなで解決していこうねっていうのを今回学んでいったんだよ
人間なんだから嫉妬したりとかもするのは当たり前だけど
それをお互い腫れ物触るみたいにしてたら余計状況が悪くなるから
あとクガ先生が近頃毘沙門に渡してたヤスミを消す薬は明らかにいけないお薬だから…

 

 

不思議な視聴後感だったな
へー神様ってそうなのかってな感じで納得してもうた

 

 

神は何をやっても善
それが人間にとって害になることだとしても善
だから「人間にとって」いい神になるように導くために神器(人間)がいる
神器が「嫌だなー」とか「悪いことしちゃった…」と思ったことが
苦痛として主に伝わるのもその一環なんだわな

 

 

 夜ト「神の行いは全て善だ」
毘沙「……。」

 

小福「♪」
夜ト「お前この間サラリーマン一人自殺させかktyw」 

 

 

日本の神って禍の神も多数存在するもんな
まあ多神教だとわりとそうかな

 

 

自然の理不尽に名前をつけたのが神だかんね

 

 

やっと恵比寿編だ
野良ちゃん結構出るよね
楽しみ