SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

『ラブライブ μ's』が紅白歌合戦へ出場決定!南條愛乃さんは出場を辞退 2015年


ついにラブライブの紅白出場が正式に決定!

f:id:mikiy666:20151126085329j:plain

f:id:mikiy666:20151126085330j:plain

f:id:mikiy666:20151127044853j:plain

 

情報源はデイリースポーツのようです。

かなり信憑性の高い情報ではないでしょうか。

μ'sとは、TVアニメ『ラブライブ!』に登場する9人の高校生アイドルユニットのことで、今年はオリコン一位を獲得する等目覚ましい活躍を見せました。

 

 

ツイッター上では、μ'sの紅白出場に喜びの声が上がる一方、南條愛乃さん(ことり役)の膝の怪我や、fripsideのカウントダウンライブと被っていることなどから、南條さんは出場するかといった不安の声も上がっているようです。

 

追記:

南條愛乃さんは膝の持病の問題から出場を辞退することになったようです。

f:id:mikiy666:20151229104203p:plain

ヤフーニュースより

 

さらに世間のラブライブやラブライバーのイメージから偏見を持たれないかを心配する声もあり、ファンの思いはそれぞれ複雑な模様。

 

というか、記事をよく見たらラブライになっとるやんけ(´・ω・`)

後で「ラブライフ出場とは言ったが、ラブライブ出場とは言っていない」とか言い出さないよね。

 

 

ツイッターの反応

 

f:id:mikiy666:20151126085321j:plain

f:id:mikiy666:20151126085327j:plain

f:id:mikiy666:20151126085325j:plain

f:id:mikiy666:20151126085326j:plain

f:id:mikiy666:20151126085324j:plain

f:id:mikiy666:20151126085323j:plainf:id:mikiy666:20151126085322j:plain

f:id:mikiy666:20151126085328j:plain

 

 

その他、ネットの反応

 

出場決定良かったやん

噂は本当やったんやな

 

 

ラブライブすげぇなー

でも、お茶の間の凍り付いた家族の雰囲気が耐えられない

俺は一人で部屋で見させてもらう

 

 

ジジババの凍り付いた顔を見るのもまた一興やな

 

 

楽しみではあるが、不安もある

進撃の巨人の人みたいにならないといいけど

 

 

紅白は初だけど、ライブは初じゃないんだからそんな風にはならんやろ

 

 

毎年同じようなことやってたら飽きられるし

紅白に新たな風を入れるには丁度良いんじゃね

 

 

よくみたらラブライ『フ』!になっててわろたw

誤植か?w

 

 

夏に地元の映画館で映画観た際も、チケットの表記は「ラブライフ」だったのを思い出した(^_^;)

f:id:mikiy666:20151127050013j:plain

 

 

南條さん膝を故障してたみたいだけど、大丈夫かね

膝内障で激しい運動を禁じられてるって聞いたけど(´・ω・`)

 

 

南條愛乃「膝に矢を受けてしまってな…」

 

 

そもそも、fripsideカウントダウンライブ決定ってニュースなかったっけ?

 

 

ナンジョルノ抜きで紅白出場するってことかね

 

 

出来れば、9人揃っててほしいな(´・ω・`)

 

 

追記:

公式サイトでも発表されたので、μ'sの出場は正式に決まったようですね。

f:id:mikiy666:20151127061143j:plain

水樹奈々さんは今回は出場しないようで7回連続はならなかったようです。