SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ 9話 感想 サザエさんのパロディ?辻真先さん脚本


コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 9話 「果てしなき家族の果て」 感想

f:id:mikiy666:20151130005856j:plain

f:id:mikiy666:20151130005857j:plain

f:id:mikiy666:20151130005858j:plain

f:id:mikiy666:20151130014124j:plain

f:id:mikiy666:20151130014115j:plain

f:id:mikiy666:20151130005902j:plain

f:id:mikiy666:20151130005903j:plain

f:id:mikiy666:20151130005904j:plain

 

ヒェ…(´・ω・`)電気椅子って…

 

f:id:mikiy666:20151130005906j:plain

f:id:mikiy666:20151130005859j:plain

f:id:mikiy666:20151130005901j:plain

f:id:mikiy666:20151130005908j:plain

f:id:mikiy666:20151130005910j:plain

f:id:mikiy666:20151130005911j:plain

f:id:mikiy666:20151130005912j:plain

f:id:mikiy666:20151130005907j:plain

f:id:mikiy666:20151130005909j:plain

f:id:mikiy666:20151130005913j:plain

f:id:mikiy666:20151130005914j:plain

 

変な髪形じゃないサザエさん

 

f:id:mikiy666:20151130005916j:plain

f:id:mikiy666:20151130005917j:plain

 

孫竹さんってガタイいいよね( ゚Д゚)

 

f:id:mikiy666:20151130005920j:plain

f:id:mikiy666:20151130005919j:plain

f:id:mikiy666:20151130005918j:plain

f:id:mikiy666:20151130005921j:plain

f:id:mikiy666:20151130005922j:plain

f:id:mikiy666:20151130005923j:plain

f:id:mikiy666:20151130005924j:plain

 

トランスフォーマー!?

 

f:id:mikiy666:20151130005925j:plain

f:id:mikiy666:20151130005926j:plain

f:id:mikiy666:20151130005928j:plain

f:id:mikiy666:20151130005927j:plain

f:id:mikiy666:20151130005929j:plain

f:id:mikiy666:20151130005930j:plain

f:id:mikiy666:20151130005931j:plain

f:id:mikiy666:20151130005936j:plain

f:id:mikiy666:20151130005938j:plain

f:id:mikiy666:20151130005939j:plain

f:id:mikiy666:20151130005940j:plain

f:id:mikiy666:20151130005941j:plain

 

ロリババア「こう見えても結構お婆ちゃんなのよ?」

 

f:id:mikiy666:20151130005942j:plain

f:id:mikiy666:20151130005943j:plain

 

サザエさんエンディングのパロ?

 

f:id:mikiy666:20151130005944j:plain

f:id:mikiy666:20151130005946j:plain

f:id:mikiy666:20151130005947j:plain

f:id:mikiy666:20151130005948j:plain

f:id:mikiy666:20151130005945j:plain

f:id:mikiy666:20151130005950j:plain

 

「怒らないから戻っていらっしゃい」

 

f:id:mikiy666:20151130005949p:plain

 

 

コンレボ 9話感想

 

今回も面白かったわ

サザエさんの最終回オマージュかな?

 


今回そこまで時系列ぴょんぴょんしなくて分かりやすくて面白かった
神化44年9月時の超人課と爾朗の関係性が微妙な時期が見れたのはよかった

 

 

今回サザエさんの脚本書いてる人のセルフパロディだったんだなw

 

 

【悲報】サザエさん一家が年を取らないのは地球に太古から存在した超生命体だった…

f:id:mikiy666:20151130005952g:plain

 

 

永遠に歳を取らないサザエさんは種を超越したの不死の超人だったw

超解釈にくっそワロタw

 


サザエさんの超解釈か
スゲー面白いもん見れた気がするわ

 

 

さなえさん一家、地球の始まりからいるのか。神だろこれ。


 

まさしく超人”幻想”そのものだったな。

 

 

赤ちゃんを何百年もするなんて罰ゲームその物だ。

それに国勢調査を恐れないといけないのか。

 

 

何億年も生きてることがバレちゃうもんなw

マイナンバーとかどうすんだろうなw

 

 

世話してくれる人が近くにいるなら、変なことで悩まなくていいし楽だと思うけど。

昔のオプティマスVS今のメガトロンとかドリームマッチだったけど、あのコンボイ強すぎる。 

 

 

 それでオキシジェンデストロイヤーか 

 

 

原子分解までされて生きてるのも凄いが
軍隊蟻に生きたまま喰い散らかされてまともでいられる精神もスゲェ…

f:id:mikiy666:20151130005905j:plain

45億年?生きてて死に慣れてるのかも知れんがw

 

 

なぜ、アメリカがあそこまで執拗にサザエさん一家を抹殺しようてしてたのかイマイチ腑に落ちなかった。

 

 

今回は真珠湾攻撃のワード号事件を話の枕にしたのか。
まさかサザエさんを題材に「生命」「永遠」をテーマにした
ハードSF幻想譚が展開されるとは。
しかも脚本書いたのが80を超えた辻真先だったという。

 

 

辻さんって80越えたおじいちゃんだったのか…

f:id:mikiy666:20151130012953p:plain

 

 

いやしかし、サザエさんの脚本昔から書いてるような人が、
最近の、キャラの可愛さとかギャグとかアクションとか要求されるような話書けるのか?
と凄く心配してたんだが、ほんと杞憂だった

てか會川もけっこうな歳…?

 


サナエさん可愛かった

f:id:mikiy666:20151130005900j:plain

 

 

縦セーター黒ストッキングのサザエさんとか、狙いすぎだろスタッフ

 

 

みんな美形になってたなw

 

 

サナエ=サザエ

ワカバ=ワカメ

マスオ=ミノル

タラちゃん=メグミ

 

 

今回はサザエさんのオマージュだけあって

舞台が世田谷区の桜新町だったね

f:id:mikiy666:20151130014243j:plain

あそこ、サザエさん通りとかあるんだよね

 

 

ジャガーさんの獣化みたいな新能力ダサ過ぎてワロタw

f:id:mikiy666:20151130005953j:plain

 

 

文字通りジャガーさんだったなw

 

 

ジャガーさんって今回の口ぶりだと時間操作?の能力で何百年も生きてるのか?

この人も十分バケモノだろ…

 

 

郵便局のジローとジャガーさんのやり取り
お互いに対立してるんだけどなんか和んでいいなあ

 

 

ようやくジロー離反の話が少し出始めてきたね

 

 

ジロー離反はこの件がきっかけだったんだな
超人課が超人の政治利用に加担するばかりになったから

 

 

今回の神化44年の時点じゃ、既に爾朗と超人課は関係悪化しているものの

爾朗は家出?してただけで超人課と対立は深刻化してないんだな。

笑美さんも「怒ってないから戻っていらっしゃい」とか言ってたし

 

 

この後、神化44年~47年に何か決定的な出来事があって

本格的に対立するようになったんだろうね

 

 

課長は神化43年時点では普通に元気だけど

神化44年では居なくなってるんだよな

「秋田課長の件で書類が止まっていたんだ」って台詞の意味は?

何らかの理由で課長は死んだっぽい?

 

 

課長は何かあっていなくなったのを孫竹さんが引き継いだのか
やっぱ課長とジローになにかあったのを境にジロー離反
その後超人の同志を集めてジローがなんかやらかし→本格敵対の流れか…
どのタイミングで左腕を制御できるようになったのか…

 

 

44年の超人課のジローへの対応と
46年の対応が違うって何度も言われてたけど今回ではっきりした感じだな

 

 

爾朗の性格自体も44年と46年ではだいぶ違うよな
吹っ切れているというか

 

 

この爾朗から
「あばよ!きっこ!」って言い出すようになるんだもんな 

 

 

相変わらずエミさんは可愛いな(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20151130014337j:plain

 

 

成長しないのを知っててワカバちゃんの将来の話をしたり、人吉のおじさんは名前の割に人が良くないな
あの場面のサナエさん露骨に表情曇ってたぞ

 

 

孫竹さんがいいやつだとはもはや誰も思うまいw

 

 

電話ボックスのシーン好き

つかそこのBGMかっこよかった

f:id:mikiy666:20151130005915j:plain

孫竹さんゴリラみたいやな

 

 

今回も笑美さん、キッコいじってたなw

「もう一人居るはずです!ちっちゃな子のお父さんが居ません!」

「あら、子供が生まれるにはお父さんお母さんが必要なことは知ってるんだ?」

 

 

ウルが「そんなこと教えた覚えはないぞ」とかマジレスしててわろたw

 

 

笑美さんに良いとこ見せようとして溶けて消えた大入道はもしかして死んじゃったの?

f:id:mikiy666:20151130005932j:plain

f:id:mikiy666:20151130005937j:plain

f:id:mikiy666:20151130005933j:plain

f:id:mikiy666:20151130005935j:plain

f:id:mikiy666:20151130005934j:plain

 

 

ガチでアボンしたんか(´;ω;`)ウッ…

 

 

妖怪が溶解液で溶けた( ゚Д゚)シャレじゃないよ!

 

 

今回の死語ノルマは「モウレツ」かな?

 

 

来週はタイムパトロールとか言ってたけど、どんな話なんだろ

 

 

次回予告的にジャガーさん回みたいだ

てか、残り話数で話纏まる気配がないんだが…