SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

終物語 11話 感想 初代と阿良々木で忍の争奪戦が勃発…今回は神原が大活躍


アニメ 終物語 11話 しのぶメイル 其ノ伍 感想

f:id:mikiy666:20151213011509j:plain

f:id:mikiy666:20151213011511j:plain

 

「単刀直入に申し上げるぞ

キスショットと別れてほしい」

 

f:id:mikiy666:20151213011510j:plain

f:id:mikiy666:20151213011512j:plain

f:id:mikiy666:20151213011513j:plain

f:id:mikiy666:20151213011514j:plain

 

毒入り注意(聖水入り)

 

f:id:mikiy666:20151213021928j:plain

 

「彼女の眷属は一人でいい…

瀕死だった拙者を生き返らせてくれたのだ

当時はおこだったが、今となっては感謝している」

 

f:id:mikiy666:20151213011515j:plain

f:id:mikiy666:20151213011521j:plain

f:id:mikiy666:20151213011523j:plain

f:id:mikiy666:20151213011524j:plain

f:id:mikiy666:20151213011520j:plain

 

「敵から出された飲み物を疑問なく飲もうとしてんじゃねーよ

聖水なんか飲まされたらたとえペアリングが切れてるお前でもひとたまりもねーぜ…超ウケる」

 

f:id:mikiy666:20151213011517p:plain

f:id:mikiy666:20151213011516p:plain

f:id:mikiy666:20151213011525j:plain

f:id:mikiy666:20151213011522p:plain

f:id:mikiy666:20151213011526j:plain

f:id:mikiy666:20151213021647p:plain

 

「あっ…違うんだー!!」

 

f:id:mikiy666:20151213011519p:plain

f:id:mikiy666:20151213011529j:plain

 

「忍ちゃん、君は初代怪異殺しに会うべきだ」

 

f:id:mikiy666:20151213011528j:plain

f:id:mikiy666:20151213011535j:plain

f:id:mikiy666:20151213011530j:plain

f:id:mikiy666:20151213011532j:plain

 

「だから…わからん奴じゃなー

そういうのじゃないんじゃって、

吸血鬼の眷属は。吸血鬼の主従関係は。

…この恋愛脳が!!」

 

f:id:mikiy666:20151213011533j:plain

f:id:mikiy666:20151213011538j:plain

f:id:mikiy666:20151213011534j:plain

 

「何で皆、そうやって人と会う事を拒むんだ!

話にならない!

誰かと誰かが出会わなきゃ話にならないだろうが!

物語にならないだろうが!」

 

f:id:mikiy666:20151213011536p:plain

f:id:mikiy666:20151213011541j:plain

 

「会えよ!初代怪異殺しに会って言うべきだ!」

 

f:id:mikiy666:20151213011537j:plain

f:id:mikiy666:20151213011540j:plain

f:id:mikiy666:20151213011542j:plain

f:id:mikiy666:20151213011556j:plain

f:id:mikiy666:20151213011544j:plain

f:id:mikiy666:20151213011545j:plain

 

「何故恋人繋ぎ?」

 

f:id:mikiy666:20151213022741j:plain

 

「おっと、戦場ヶ原と間違えたぜ」

 

f:id:mikiy666:20151213011546j:plain

 

「サイテー」

 

f:id:mikiy666:20151213011543j:plain

 

「言えばいいだろう。

四百年がかりで生き返ってくるような愛情は、重いって。正直引くって。

阿良々木先輩と仲良くやっているところに、今更生き返って来られても困るって。

お前の気持ちは迷惑だって。

そのまま死んでいれば良かったって。」

 

f:id:mikiy666:20151213011547j:plain

 

「うぬの言っておることは……

風化や摩耗させるくらいだったら、破壊してしまった方がいいと言っておるようなものじゃぞ」

 

f:id:mikiy666:20151213011548j:plain

 

「はっきり言えばいいだろう、忍ちゃん。

怖いって。会うのが怖いって。

会って話して、感情が乱れるのが嫌だって。

何が怪異の王だ、伝説の吸血鬼だ。

きみは見た目通りの怪談に怖がるただの幼女だ」

 

f:id:mikiy666:20151213011549j:plain


ただの幼女だ!m9(`・ω・´)

 

f:id:mikiy666:20151213011551j:plain

 

「ククク…遺言はそれでいいのか?

全てを台無しにしても、うぬの頭をこのまま潰してやりたい気分じゃわい」

 

f:id:mikiy666:20151213011554j:plain

 

「やれよ、だったら。

やって今度は阿良々木先輩と気まずくなればいい。

きみは一人目を捨てるように、いつか二人目も捨てる。

一人目に向き合えないきみが、二人目に向き合えるわけがない。

三人目も、四人目も、五人目も──永遠に人と別れ続けろ」

 

f:id:mikiy666:20151213011552j:plain

f:id:mikiy666:20151213011557j:plain

 

言ってやったぜ!

 

f:id:mikiy666:20151213011558j:plain

f:id:mikiy666:20151213011559j:plain

f:id:mikiy666:20151213024559j:plain

f:id:mikiy666:20151213011600j:plain

f:id:mikiy666:20151213011555p:plain

 

 

しのぶメイル 11話感想

 

神回だったわ

怪異殺しと暦のやり取り、忍に喝を入れる神原…

最高だった

 

 

忍に心無い言葉を浴びせた事について謝りたいとか良いヤツやんけ

 

 

面白くなってきたじゃん

初代怪異殺しの本心はまだ分からんね

 

 

え…なにこれ(´・ω・`)

復讐する為に蘇ったのかと思ったら

本当はしのぶと仲直りしたいんかい>初代怪異殺し

 

 

元カレの初代怪異殺しと阿良々木暦の忍の取り合いのお話なん?

 

 

しのぶモテモテでわろたw

 

 

忍の元カレ想像していたのと違ったわ

何か、紳士的っぽいヤツやん

暦の事をお茶で毒殺(吸血鬼に聖水は毒?)しようとしたけど

 

 

提供くそワロタw

f:id:mikiy666:20151213011601j:plain

 

 

既に会う前からフラれそうな雰囲気の怪異殺しカワイソスw

 

 

初代怪異殺しは忍と仲直りしてヨリを戻したいでOK?

それとも、それは口実で本当は自分を吸血鬼にした忍を心渡りで斬り殺す事なんかね

 

 

神原が今回頑張ったな

さすが神原駿河だ

f:id:mikiy666:20151213011602p:plain

 

 

神原が油汗流してビビりながら、コミュ障な忍にビシっと言ってやったシーン良かったわ

 

 

今回は緊迫感あって良かったな

それにしても忍は数百年生きているようには見えないわw

 

 

今回の見どころは暦vs初代の問答と忍と神原の問答だな

 

 

ここだけ切り出すと違う意味みたい

f:id:mikiy666:20151213011531j:plain

 

 

押し倒して何やってるのかと思ったが

思いのほか真面目な話しててわろたw

 

 

カンバルと忍の組み合わせ結構好きw

f:id:mikiy666:20151213015118p:plain

 

 

変態だけど、純粋で素直な性格が神原の良きところ

 

 

今回、神原と忍の表情が面白かったな

これなんだよwうな垂れてんのw

f:id:mikiy666:20151213011553j:plain

 

 

わざとだと思うが、所々作画というか

しのぶの表情が変だったな

 

 

今回たぶん意図的に忍の絵のタッチ変えてたんだろうとは思うが

なんかやけにハウス名作劇場の感じ

f:id:mikiy666:20151213011539j:plain

 


おののきスタンプと神原忍問答は終りの見所だったな

 

 

斧乃木ちゃんの付けた足跡が「怪異除け」とは思わなかったわw

f:id:mikiy666:20151213022202j:plain

 

 

忍はもっと追いつめられた感じで演技すると思ってた
あせって口パクパクになるのかと

普通にぐうの音も出ないレベルで完全論破だった

f:id:mikiy666:20151213024724j:plain

 

 

論破されて社でふて寝しちゃうしのぶ可愛いなw

 

 

ちょっと神原が独善的に見えた
忍が初代と会いたがらない気持ちはよく分かるよ

「暦がという眷属がいるからお前に生き返ってもらっては迷惑だ」

そんなこと初代に言うとか酷過ぎるだろ(´・ω・`)

 

 

俺はあまり神原に共感できなかったな

数百年も生きた孤独や苦悩は忍にしか分からんだろう

神原は初代怪異殺しと忍の間にあった出来事も知らないわけだし

 

 

忍は何がしたいの?
神原は会うように勧めてたけど、今更会って何をさせたいのかわからなかった

 

 

忍の気持ちはたぶん来週分かるよ

 

 

今回の神原の言動に感化されて暦ははっきり羽川をふってやることが出来たのかと思うとより感慨深い

 

 

傷物語はやっぱり2012年に公開するべきだったな

f:id:mikiy666:20151213025058j:plain

忍関連の話なんて傷知ってるか知ってないかで感じ方大きく変わるだろうに

 

 

俺、傷見たらまた最初から見直すのが楽しみなんだ

f:id:mikiy666:20151213024925j:plain

 

 

この貴公子みたいなの誰よ

f:id:mikiy666:20151213011518j:plain

BL本の表紙のやつだよね

 

 

ガエンさんの後輩じゃないっけ>エピソードさん

 

 

自分たちが出演?してる写真集とラノベをエソードとガエンに見られてたけど、その後の二人の反応ってどんな感じだったんだろうね。原作ではどういう描写なんだろう…スゲー気になる…。

f:id:mikiy666:20151213011527j:plain

 

 

臥煙さんのドン引きシーンカットか

本が二人に見つかるのはやったのに、その後のドン引きリアクションを入れないのは少し不満かな

 

 

Aパート、ドン引きの二人カットしてあのヒキにするなら
エ○本完全カットでよかったんじゃないかな

 

 

何それwやっぱ、ドン引きしたんだw

見たかったわ

 

 

エピソードと臥煙さんがあのあとドン引きしまくって
臥煙さんがうろたえて下ネタに弱い意外な可愛い一面を見せるんだぜ

 

 

斧乃木ちゃんと阿良々木の会話がほぼカットだったのが残念だな
凄い絶妙な掛け合いやってるのに

 

 

今回の内容は大体はこんな感じか

Aパート

初代「拙者の元カノと別れろ」
阿良々木「嫌だね」
初代「足跡あると殺せないから、聖水飲んで死ぬが良い」
エピソード「そうはさせないぜ」
臥煙「交渉しよう初代」
初代「じゃあ、決闘で白黒つけようぜ阿良々木」
初代「細かいことは臥煙共に任せる。またな」

 

Bパート

阿良々木「決闘するから足跡とって」
斧乃木「わかった」

神原「初代怪異殺しと会ってケジメつけろ」
忍「謝れば聞かなかったことにしてやる」
神原「謝らない会ってケジメをちゃんとつけろ」
忍「マジで殺すぞ?」
神原「逃げるなケジメつけろ」
忍「はぁ、分かったよ」

 

 

来週は初代怪異殺しVS阿良々木の超絶作画バトル回やろなぁ

楽しみだ(´・ω・`)