SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 1話 感想 警察+タイバニテイストなアニメ


アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 1話「コードNo.538」感想

f:id:mikiy666:20160107232355j:plain

 

「第八…様々なしがらみの元、防衛省からの押し付けで警察庁に創設された実験的部署」

 

f:id:mikiy666:20160107232354j:plain

 

「常識を外れた手法、捜査中の破壊行為がしばしば批判を浴びている無能集団…」

 

f:id:mikiy666:20160107230108j:plain

 

「本当にゴミ屋さんなのか、本当にゴミなのか」

 

f:id:mikiy666:20160107230112j:plain

f:id:mikiy666:20160107230113j:plain

f:id:mikiy666:20160107230114j:plain

f:id:mikiy666:20160107230115j:plain

f:id:mikiy666:20160107230116j:plain

f:id:mikiy666:20160107230034j:plain

 

「分かっている。私の役目はある意味スパイだ。

第八の実態を把握し、存続にふさわしいか報告させる。

…というのは表向き。上層部の狙いはわかっている。

私の手で第八を正義の集団に更生させること」

 

・あら、可愛い。朱ちゃんかな?

 

・女主人公?可愛いやんけ

 

・出向エリートさんなのかね

 

f:id:mikiy666:20160107230035j:plain

f:id:mikiy666:20160107230036j:plain

f:id:mikiy666:20160107230110j:plain

 

「私は巡査部長の星宮はるか。

今ハマっているのは路線バスで、

当面の目標は都バスのLED全制覇。

以上!」

 

・以上!って…どうでもいい自己紹介w

 

・か…可愛い!!

 

・キャラクターデザインは良いね

 

f:id:mikiy666:20160107230117j:plain

 

「あらー、貴方が新人さん

私が室長の山吹凛!よろしくね!」

 

f:id:mikiy666:20160107230109j:plain

 

「うっわ!小っさ!

…って思ったでしょ」

 

f:id:mikiy666:20160107230118j:plain

f:id:mikiy666:20160107230037j:plain

f:id:mikiy666:20160107230038j:plain

 

「足首サイズから見て、あなたが新人さんかな?」

 

・どっから出てきてんだよww

 

・イケメンの変態さんかな

 

f:id:mikiy666:20160107230039j:plain

 

「あなた何なんですか!?」

 

f:id:mikiy666:20160107230040j:plain

 

調子に乗って暴れる未成年二人

 

f:id:mikiy666:20160107230041j:plain

f:id:mikiy666:20160107230042j:plain

 

「警察超よえーww おまけにバカ」

 

・バカッターうぜぇww

 

・現実でもこういう奴いるよな(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20160107230043j:plain

f:id:mikiy666:20160107230044j:plain

f:id:mikiy666:20160107230048j:plain

 

「おまたせ!黒騎猛、到着しました」

 

f:id:mikiy666:20160107230119j:plain

 

「で、ふざけた犯人はどこだ?」

 

・ウホッ!いい男!

 

・一々カッコいい登場しやがって(´・ω・`)格好良いじゃねぇか

 

f:id:mikiy666:20160107230049j:plain

 

・救出したんだから縄といてやれよww

 

・人質の縄とくのが先だろ(´・ω・`)

 

f:id:mikiy666:20160107230050j:plain

 

「あのー…私はどうすれば…」

 

・娘への縛り方趣味でてるだろw

 

f:id:mikiy666:20160107230045j:plain

 

ブーメランパンツ一丁!(/・ω・)/

 

・誰得www

 

・良い体してるね(*ノωノ)

 

・男の変身!?女性向けなのかな

 

f:id:mikiy666:20160107230046j:plain

f:id:mikiy666:20160107230047j:plain

f:id:mikiy666:20160107230051j:plain

 

「警察だ!直ちにウィルウェアを止めて投降しなさい」

 

f:id:mikiy666:20160107230052j:plain

f:id:mikiy666:20160107230054j:plain

f:id:mikiy666:20160107230053j:plain

 

「花咲里さん、色々考えすぎ。

もっと肩の力抜いて、ね!」

 

f:id:mikiy666:20160107230055j:plain

 

「やめろぉー!」

 

f:id:mikiy666:20160107230057j:plain

 

ドカッ!

 

f:id:mikiy666:20160107230058j:plain

f:id:mikiy666:20160107230120j:plain

f:id:mikiy666:20160107230100j:plain

f:id:mikiy666:20160107230101j:plain

f:id:mikiy666:20160107230102j:plain

f:id:mikiy666:20160107230059j:plain

f:id:mikiy666:20160107230103j:plain

f:id:mikiy666:20160107230122j:plain

f:id:mikiy666:20160108014325j:plain

f:id:mikiy666:20160107230104j:plain

 

バッテリー切れでスーツが崩壊!?

 

・何でスーツがいきなりボロボロに崩れたの?(´・ω・`)

 

・あのウェアはいったい何で出来ているんだ
バッテリー切れで崩れ去るなんて

 

・ブーメランパンツじゃなくてモザイクだったら笑えたんだが

 

f:id:mikiy666:20160107230105j:plain

f:id:mikiy666:20160107230123j:plain

f:id:mikiy666:20160107230106j:plain

f:id:mikiy666:20160108014500j:plain

 

 

1話感想

 

キャラデザも世界観も良い。

面白いじゃん。

 

 

タイバニ系アニメか。

やたら男の全裸出てきたけど女性向けなのかな?

 

 

おもしろかったが、主役の女がウザすぎる

f:id:mikiy666:20160108000123j:plain

 

 

正義感を暴走させてるタイプのクソ真面目女だね

俺は割と好きだな

 

 

メインヒロインが空回り気味が面白かったなあ

 

 

花咲里あさみちゃんウザ可愛いやん

 

 

ヒロイン(主役?)の横顔が世界観も相まってサイコパスの常守朱ちゃんに見えたけど、正面は全然似てないや。性格も全然違った。

f:id:mikiy666:20160107232358j:plain

 

 

でも、確かに初期のころの朱に似てるね

融通きかないところとか、もみあげのあたりとか

 

 

調子乗ってるちょっと間抜けなアサミちゃん

カワ(・∀・)イイ!!

 

 

主人公の女の子何で一々英語挟むの?(´・ω・`)ダサくね?

 

 

ヒロインの帰国子女っぽい英語交じりの喋りは必要だったのか?

 

 

オサレな感じが欲しかったんじゃない

 

 

英語交じり喋りはキャラ的にむしろダサイ演出としてやっている気がする

 

 

主人公の女って期待を背負って派遣だと自分では思ってるが
融通利かなくてウザいから左遷されただけなんだろな

 

 

頬の傷のせいで黒騎猛がバサラに見えるw

 

 

最初レイルウォーズかと思ったら、後半タイバニだった(´・ω・`)

 

 

ただようセシル臭…

f:id:mikiy666:20160107232357j:plain

 

 

キャラデザとかノリは弁魔士セシルっぽいね。

 

 

言わんとしていることは分かるが、どちらかというと

サイコパス+パトレイバー+タイガー&バニー/3って感じ

でも、明るい雰囲気だから全然違う感じになりそう

 

 

導入部がパトレイバーとサイコパス、

後半がタイバニでデジャブ感満載・・・

 

 

最初パトレイバー系かと思ったら、タイバニの方が似てたな

f:id:mikiy666:20160107232356j:plain

 

 

宣伝番組見たらあんま難しく考えないで気楽に見てほしい作品って言ってたしそのつもりで見ないとな

 

 

頬に傷のある男カッコよかった

 

 

パンツ一丁のムキムキ変身バンクは毎回あるのかね(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160108000200j:plain

 

 

ブーメランパンツ以外は割と好きなアニメだわ

キャラデザも可愛いし、男もカッコいい

 

 

ガチホモだから、ブーメランパンツは俺得だわ

 


何かスカした野郎がパン一になって蒸着してたが・・・
俺が見たいのはそんなのじゃなくて。
折角美少女が沢山居るんだから、女の子達が全裸になってそれをやってくれよ。 

 

 

キャラデザ的に男の萌え豚も女オタどっちも取り込めそうやね

 

 

男オタも女オタもブヒれる作品なんだから仲良くしろよ

 

 

何か、やたらと行政手続きのめんどくささとか未成年のDQNっぷりとかを誇張しているのが鼻につくけど、それ以外は割とよかったわ。

 

 

パワースーツ「よし、バトルだ!」

オペレーター「法律がー、管轄がー、政府がー、ネットがー、しがらみがー、で出撃できません!」

が延々続くストレスストーリーにならないといいな

 

 

この手のアニメって何で融通の利かないお役所仕事とかクソガキっぷりを大げさに描くんだろうなw

お役所仕事とは言っても現実はここまで酷くないだろw

 

 

アニメ会社の圧力とか総理ゆかりの土地とかギャグが滑ってる感じがするな

 

 

まとめサイトっぽいのが出てきたり、

f:id:mikiy666:20160107230033j:plain

ツイッターが出てきたり今風のネット要素を取り入れてたね。

 

 

キャラデザ◎

シナリオ 保留

ギャク  △

 

 

てか昔のアニメ彷彿されるところが色々あるね
嫌いじゃないよそういうの、懐かしい 

 

 

 警察車両がレール上を走ったり、警察官がパワードスーツ着るとか何だか懐かしいふいんきがしたw

 

 

女性隊員がウィルウェアに換装するシーンが出てからが本番だよね(たぶん)

 

 

ちょっとパワードスーツのデザインがダサイのがな(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160108014245j:plain

 


視聴者側からしてもタイバニが目の上のたんこぶだな
もしもタイバニなかったらもっと新鮮味感じたと思う

 

 

変身スーツ系ヒーローのアニメって割りと定期的に作られるよね