SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 2話 感想 形見のルービックキューブにそんなことを…


2話「クロスキューブ」感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160114234112j:plain

f:id:mikiy666:20160114234113j:plain

f:id:mikiy666:20160114234114j:plain

f:id:mikiy666:20160114234115j:plain

f:id:mikiy666:20160114234116j:plain

f:id:mikiy666:20160114234117j:plain

f:id:mikiy666:20160114234118j:plain

f:id:mikiy666:20160114234119j:plain

f:id:mikiy666:20160114234120j:plain

f:id:mikiy666:20160114234121j:plain

f:id:mikiy666:20160115002000j:plain

f:id:mikiy666:20160114234122j:plain

f:id:mikiy666:20160114234123j:plain

f:id:mikiy666:20160114234124j:plain

f:id:mikiy666:20160114234125j:plain

f:id:mikiy666:20160114234126j:plain

f:id:mikiy666:20160114234127j:plain

f:id:mikiy666:20160114234128j:plain

f:id:mikiy666:20160114234129j:plain

f:id:mikiy666:20160114234130j:plain

f:id:mikiy666:20160114234131j:plain

f:id:mikiy666:20160114234132j:plain

f:id:mikiy666:20160114234133j:plain

f:id:mikiy666:20160114234134j:plain

f:id:mikiy666:20160114234135j:plain

f:id:mikiy666:20160114234136j:plain

f:id:mikiy666:20160114234137j:plain

f:id:mikiy666:20160114234138j:plain

f:id:mikiy666:20160114234139j:plain

f:id:mikiy666:20160114234140j:plain

f:id:mikiy666:20160114234141j:plain

f:id:mikiy666:20160114234142j:plain

f:id:mikiy666:20160114234143j:plain

f:id:mikiy666:20160114234144j:plain

f:id:mikiy666:20160114234145j:plain

f:id:mikiy666:20160114234146j:plain

f:id:mikiy666:20160114234148j:plain

f:id:mikiy666:20160114234147j:plain

f:id:mikiy666:20160114234149j:plain

f:id:mikiy666:20160114234150j:plain

f:id:mikiy666:20160114234151j:plain

f:id:mikiy666:20160114234152j:plain

f:id:mikiy666:20160114234153j:plain

f:id:mikiy666:20160114234154j:plain

f:id:mikiy666:20160114234155j:plain

f:id:mikiy666:20160114234157j:plain

f:id:mikiy666:20160114234156j:plain

f:id:mikiy666:20160114234158j:plain

f:id:mikiy666:20160114234159j:plain

f:id:mikiy666:20160114234200j:plain

f:id:mikiy666:20160114234202j:plainf:id:mikiy666:20160114234201j:plain

f:id:mikiy666:20160114234203j:plain

f:id:mikiy666:20160114234204j:plain

f:id:mikiy666:20160114234205j:plain

f:id:mikiy666:20160114234206j:plain

f:id:mikiy666:20160114234207j:plain

 

 

2話感想

 

毎回、違う謎を解いていく感じか

面白くなりそうな雰囲気

 

 

OP映像の出来がよかったなぁと思いました

 

 

イイハナシダナー(´;ω;`)

 

 

死者の残した形見の謎とか結構ベビーな話もやるんだね

 

 

弟の話スゲー良かったわ
こういう真面目な話を待ってた

 

 

今回の話は良かったな

でも、結局前回の犯人って誰だったんだろw

後で判明することあるのかね

 

 

なんだろう無事解決したのにこの煮え切らない感じはw
チカちゃん本当にマスコットだな

 

 

新規加入した銀髪メガネちゃん中々可愛いな

f:id:mikiy666:20160115003532p:plain

成島美代子ちゃんか

 

 

このアニメはモブすらも可愛い

 

 

双子ちゃんがしゃべるときにハモるのが面白いな

f:id:mikiy666:20160115001958j:plain

しかし、未だに区別がつかない(´・ω・`)

 

 

推理小説かこれ

チカちゃんかわいい

 

 

吹奏楽より推理や謎解きがメインのミステリーなのかな

氷菓っぽいと思ったわ

 

 

謎解き結構面白いじゃん

ただのホモアニメにならなそうで良かったわ

 

 

ホモ要素も吹奏楽もミステリーも放り込んでくるとは贅沢なアニメだぜ

 

 

ハルタの美少女煽りが酷すぎて面白かった

f:id:mikiy666:20160114234208g:plain

モグモグ

 

 

ハルタとチカの漫才みたいな掛け合いは結構好き

 

 

ホモが博識すぎて怖いわ
あの年で悟りすぎだろ

 

 

ハルタのしたり顔に苛ついて

イイハナシダーって素直に思えない自分がいる

 

 

わかる。ハルタの訳知り顔はムカつく。

 

 

弟にも会ったことなければ姉とも話したことないお前が何故そこまでズカズカと
ってずっと思いながら見てたわ今回
しかもおせっかいというよりは自分の目的のためだしなあ

 

 

ハルタの鬼畜紳士っぷりは嫌いじゃないぜ

 

 

眼鏡っ娘を椅子に押さえつけて、目の前で形見に絵の具塗りだすシーンはもうちょっと配慮してやれよ、とは思ったw

 

 

このシーンは酷いと思ったわw

f:id:mikiy666:20160115002332j:plain

 

( ゚д゚)!?

 

f:id:mikiy666:20160115002337j:plain

 

絵の具べちゃー

 

f:id:mikiy666:20160115002334j:plain

 

「やめて!!離して!」

 

f:id:mikiy666:20160115002338j:plain

 

「はい、完成!」

 

 

わろたwww

 

 

イキナリ弟の形見に油絵の具べちゃーはないよなw

普通謎解きして、自分でやるように促すよな

 

 

ちょっとそのシーンで興奮してしまった(´・ω・`)ごめんなさい

 

 

昔見た金田一一歩の事件簿で、一が油絵の表面をいきなりガリガリやるシーンを思い出したわ

 

 

ハルタが無神経というか、アスペっぽいのがな

天才だけどコミュ障の櫻子さんを連想させるよ

 

 

アルドノアゼロのイナホみたいな男だな

 

 

わかる、空気の読めない俺TUEEEするところとか

 

 

アレでホモっていう所が良いわ

いつ先生にホモバレするのか楽しみに見るわ

f:id:mikiy666:20160115001959j:plain

 

 

俺(白いシールか色塗ってんだろ?剥がせよ)
まさか正解とは

 

 

俺もあのホモがこっそり剥がして色を揃えてからもう一回白く塗る
そんな鬼畜展開すら予想してしまったw

 

 

キューブの一面にメッセージを書いて麻布を貼ってその上にジンクホワイトで塗りつぶす。
ジンクホワイトは乾燥させてから油性塗料を塗ると剥離する。
そこで剥離するのはジンクホワイトであって、剥離した後には麻布が残るだけでは?
貼ってあった麻布も剥離していたのはなんなん?

f:id:mikiy666:20160115002336j:plain

 

 

あの場でちゃんと剥がれるようにハルタが細工してたんだよ。センセが最後に指摘してたよ。

 

 

前回も今回も謎解きについて行けなかった(´・ω・`)

これ、事前知識というか、それに対しての情報がないと推理できなくね

 

 

初野晴のミステリのトリックは知識偏重です。
今後も作中気になったワードを検索エンジンに放り込めば解けるかもしれないよ、的な
謎ばかりです。

 


専門的な知識がないと正解を導けないのか。

もう少しなるほど感がほしいところだ

 

 

ミステリーという割に謎解きをさせる気は無いんだな
仮に油絵に関する知識があっても今回の話見ただけで解けるのかと
ホモが偉そうに視聴者置いてきぼり展開をこの先も続けるならちょっとなあ

 

 

結構面白いとは思うが、正解を聞いても

専門知識前提の推理だから「ふーん、そうなんだ」としか思えないのがな

 

 

氷菓はその辺上手かったな

正解の推理を聞いても「へぇ、なるほどね」って思えた

 

 

推理というより博識さで謎解きするのも一つのジャンルとしてあるけどな
前期の櫻子さんとか万能鑑定士Qとかビブリア古書堂とか

 

 

ルービックキューブって縦にも横にも回るのが不思議。
薀蓄系ならその辺の仕組みからルービックキューブの歴史まで得意げに語ってほしかった。

f:id:mikiy666:20160115002331g:plain

 

 

たしかにルービックキューブって謎構造だよね

最初に考えた奴は天才だわ

 

 

今回は結構面白かったわ
こんな調子で部員集めしていくんかね?
だとすると1クールじゃとても足りそうにないが

 

 

最終話で1話冒頭のコンクールのシーンに繋がって終了じゃね?

 

 

チカちゃんの蹴りとメガネの往復ビンタはスッキリした(ハルタすまんな)
あと双子の片方(名前わからん)の腹チラ良かったわ

 

 

ビンタ1発するアニメはよくあるけど、往復ビンタは新しい

 

 

で、いつハルタがホモばれするの(´・ω・`)

 

 

そういえば、ハルチカで清水の町興しするらしいね

f:id:mikiy666:20160115001702j:plain

f:id:mikiy666:20160115001701j:plain

上手くいくと良いな

 

 

弟もまさか姉じゃなくて、自分の知らないホモが解いちゃうとは思わなかった
だろうな。無念。