SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ヘヴィーオブジェクト 14話 感想 天才科学者ハニーサックルが遂に姿を現す!


2話「騎馬戦は足元を崩すべし アマゾンシティ総力戦 Ⅱ」感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160116155256j:plain

f:id:mikiy666:20160116155257j:plain

f:id:mikiy666:20160116155258j:plain

f:id:mikiy666:20160116155259j:plain

f:id:mikiy666:20160116155300j:plain

f:id:mikiy666:20160116155301j:plain

f:id:mikiy666:20160116155302j:plain

f:id:mikiy666:20160116155303j:plain

f:id:mikiy666:20160116170224j:plain

f:id:mikiy666:20160116164642j:plain

f:id:mikiy666:20160116170225p:plain

f:id:mikiy666:20160116155305j:plain

f:id:mikiy666:20160116155308j:plain

f:id:mikiy666:20160116155309j:plain

f:id:mikiy666:20160116155311j:plain

f:id:mikiy666:20160116155312j:plain

f:id:mikiy666:20160116155313j:plain

f:id:mikiy666:20160116155316j:plain

f:id:mikiy666:20160116155314j:plain

f:id:mikiy666:20160116155315j:plain

f:id:mikiy666:20160116155317j:plain

f:id:mikiy666:20160116155319j:plain

f:id:mikiy666:20160116155320j:plain

f:id:mikiy666:20160116155321j:plain

f:id:mikiy666:20160116170220j:plain

f:id:mikiy666:20160116155322j:plain

f:id:mikiy666:20160116155318j:plain

f:id:mikiy666:20160116155323j:plain

f:id:mikiy666:20160116155324j:plain

f:id:mikiy666:20160116155325j:plain

f:id:mikiy666:20160116155326j:plain

f:id:mikiy666:20160116155327j:plain

f:id:mikiy666:20160116155329j:plain

f:id:mikiy666:20160116155328j:plain

f:id:mikiy666:20160116155330j:plain

f:id:mikiy666:20160116155331j:plain

f:id:mikiy666:20160116155332j:plain

f:id:mikiy666:20160116155333j:plain

f:id:mikiy666:20160116155334j:plain

f:id:mikiy666:20160116155335j:plain

f:id:mikiy666:20160116155336j:plain

f:id:mikiy666:20160116155337j:plain

 

 

HO 14話感想

 

お姫様のジト目が良かった!

 

 

お姫さま今回も役立たず

結局南極話から引っ張ってたステルス機は無いのか
ちょっと期待してたのに

 

 

ステルス機能付きのオブジェクトがなかったのはガッカリだったな

どんな見た目してるのかワクワクしてたのに(´・ω・`)

 

 

2機目のオブジェクトはありませんは肩透かし食らったわ

 

 

レーダーに映らない地面に埋まっている超巨大オブジェクトこそが2機目だ!と思ったらそんなことはなかった(´・ω・`)ただのジェネレーターだった

 

 

戦闘機が活躍するところは良かったよ

f:id:mikiy666:20160116170223j:plain

 

 

黒幕のハニーサックルさんがもっと大物感出してくると思ったら

出落ちの小物だった件

 

 

ハニーサックルがもっと手強い奴と思ってたら、結構ザコで残念だった

f:id:mikiy666:20160116170221j:plain

f:id:mikiy666:20160116164805j:plain

 

 

相手が銃持ってないの判明しても近づいて殺す行動とらず
遠場からグダグダ講釈垂れるハニーサックルさん 

 

 

科学者だからね
自分の説を誰かに聞かせずにはいられないんだろう

 

 

しかし、脱出口にワイヤーとかいつの間に仕掛けたんだw

あれ、ハニーサックルがやったということでいいんだよね

f:id:mikiy666:20160116170226j:plain

 

 

サックルさんは工兵としても優秀なんだな(´・ω・`)

 

 

ベイビーマグナムって瓦礫に埋まったくらいで動けなくなるの?
ビル越しで打ち抜けない程度の主砲なの?

 

 

機動力は前回かその前でダメージ受けてるなあ。
打撃力に関しては作者の都合かな?

 

 

クウェンサーの身体能力が凄すぎると思いました

ビルを駆け上がって爆弾投げる所

 

 

射出まで100秒
考えながら歩行からのネット確認からの通信からのダッシュのビル内駆け登りで
爆弾ポイ投げハッチにピンポイント爆撃

時間的にどう考えても間に合いそうには思えないので姫様がいろいろ弄って時間延長してたと解釈すべきか
まぁそれはいい
それよりもクウェの遠投力がやべぇ
自身よりも大きそうですごく重たそうな瓦礫を右腕一本で押しのけた描写はただの過剰描写じゃなくて
クウェの腕力まじパネェを表現する為の伏線だったのか

と、いろいろ言いたい事は多いけど今回は面白かった

 

 

あいつらあれだけ武勲立てて評価ゼロっておかしいだろ
茶番も過ぎると萎えるわ

実はあの2人こそ最新の人型オブジェクトだったってオチのほうがしっくりくる

 

 

それもうオブジェクトじゃないな(´・ω・`)

 

 

ところで、久しぶりにおほほさん出てきたけど、

頑なにディスプレイ越しの姿しか映さない、名前も出ない

何か理由があるのかね

f:id:mikiy666:20160109221400j:plain

 

 

一応、手足だけ映るシーンはあるから

AIとか脳髄だけとかそういうオチじゃないんだろうけど

何かの伏線的なものなのかな

 

 

このシーンよく見るとディスプレイに写っている左手と、実際の左手の腕輪?のデザインが違う。

f:id:mikiy666:20160116155306j:plain

それと、心なしか実際の腕のほうが幼く見える。

これが作画ミスとかでなければ、実際の姿と画面越しの姿は違うということじゃないか。

 

 

ディスプレイ越しの姿は仮の姿で

実はおほほは幼女だった!なんてね

 

 

おほほもいいけど、褐色銀髪の女も貴重な準レギュラーの女キャラだな

f:id:mikiy666:20160116155304j:plain

フローレイティアと揉めてたやつ

最後は敵として戦う展開もあるのかね

 

 

ところで、パーフェクトブラウジングって何?

 

 

【パーフェクトブラウジング】

情報同盟が作ろうとしている、検索エンジンに文字列を打ち込むだけで世界の危機の対処法が表示されるようなシステム。その情報は単なる死蔵状態のデータだけでは無く、職人の指先の感覚をも含めたいつでも使える生きた情報として保存する。

 

 

フローレイティアさんの勘違和室好き(*´ω`*)

f:id:mikiy666:20160116170222j:plain

 

 

毎回、同じキャラが同じような掛け合いしてると新鮮味に欠けるな

そろそろ、新しい流れがほしいところだ

 

 

メイン登場人物が実質4人しかいないアニメって珍しいね

まぁ、ハーレム展開嫌いだからそれよりは良いんだけどさ

そろそろ出落ち以外の新しいキャラも欲しいぜ

 

 

OPに出てくる謎の美少女モニカちゃんに期待している

f:id:mikiy666:20160109221406j:plain