SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

アニメ『PSO2』の会長が滅茶苦茶可愛い件 4話を見た感想


ファンタシースターオンライン2 感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160129035924j:plain

f:id:mikiy666:20160129035925j:plain

f:id:mikiy666:20160129035926j:plain

f:id:mikiy666:20160129035927j:plain

f:id:mikiy666:20160129035928j:plain

f:id:mikiy666:20160129035929j:plain

f:id:mikiy666:20160129035930j:plain

f:id:mikiy666:20160129043305j:plain

f:id:mikiy666:20160129035931j:plain

f:id:mikiy666:20160129035932j:plain

f:id:mikiy666:20160129035933j:plain

f:id:mikiy666:20160129035934j:plain

f:id:mikiy666:20160129035959j:plain

f:id:mikiy666:20160129035935j:plain

f:id:mikiy666:20160129035936j:plain

f:id:mikiy666:20160129035937j:plain

f:id:mikiy666:20160129043307j:plain

f:id:mikiy666:20160129043306j:plain

f:id:mikiy666:20160129035938j:plain

f:id:mikiy666:20160129043308j:plain

f:id:mikiy666:20160129035939j:plain

f:id:mikiy666:20160129035940j:plain

f:id:mikiy666:20160129035941j:plain

f:id:mikiy666:20160129035943j:plain

f:id:mikiy666:20160129035945j:plain

f:id:mikiy666:20160129035946j:plain

f:id:mikiy666:20160129035947j:plain

f:id:mikiy666:20160129035948j:plain

f:id:mikiy666:20160129035949j:plain

f:id:mikiy666:20160129035950j:plain

f:id:mikiy666:20160129035951j:plain

f:id:mikiy666:20160129050312j:plain

f:id:mikiy666:20160129035953j:plain

f:id:mikiy666:20160129035952j:plain

f:id:mikiy666:20160129035954j:plain

f:id:mikiy666:20160129035958j:plain

f:id:mikiy666:20160129035957j:plain

f:id:mikiy666:20160129035956j:plain

 

 

みんなの反応

 

会長可愛すぎだろw

如何にも狙った萌えキャラじゃないのが良いね

 

 

絵柄とか雰囲気はまるで進研ゼミの漫画みたいだもんな

 

 

食べかす取ってそれを食べちゃう会長かわいい

そりゃ、恋人と誤解されるわw

 


普通にラブコメしてるよなぁ

f:id:mikiy666:20160205084240j:plain

 

 

gif作ったった(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160205084239g:plain

f:id:mikiy666:20160205084238g:plain

f:id:mikiy666:20160205084242g:plain

f:id:mikiy666:20160205084241g:plain

 

 

全然、萌え絵じゃないのに可愛い

そこが良い

 

 

会長の私服のセンスがダサ可愛い

 


孤高さんは友達と出かける機会なかったから

服の趣味が女子小学生の頃のままなんだろうな

 

 

どんどん会長がぼっち可愛くなってくアニメだな

 

 

会長見るために見てるわ(*°∀°)=3

 

 

正直見た目アイカの方が可愛いから会長微妙に思ってたんだけど
今週の髪型は中々良かったな、ずっとあれでいればいいのに

 

 

ファンタシースターオンライン2の販促アニメとしては良く出来てるわ

 

 

コアの唐突なシリアスに草と思ったらトイレ落ちかよw

と見せかけてシリアスだったw

結局モノメイトは効果あったのか?

ゲームの世界がリアルにも影響なのかリアルもゲームも仮想世界なのか不思議な世界観

 

 

てっきり、あのモノメイト飲んだせいで腹下したのかと思ったけど関係ないのか

てか、モノメイトってビタインゼリー型だったんだなw

f:id:mikiy666:20160129111026j:plain

 


あの規模のイベントで
すぐトイレに入れるなんて恵まれてるなぁ
紙がない以前に、行列で漏らすの普通にいるんだが

 

 

しかし会長可愛いな

キャラデが萌え寄りならもっと会長人気爆発しただろうな

 


今回の私服もだけど露骨に萌えキャラなわけじゃないのにクソ可愛いとこが良いんだろ

 

 

露骨な萌えキャラはオーガキャッツが居るし、小学生も居るしね

 

 

PSO2やれば美少女の小学生と知り合えるってマジ?

f:id:mikiy666:20160129050240j:plain

 

 

残念ながらネカマばっかだよ

 

 

何で誰もSOROの正体に反応しないの?(´・ω・`)

普通驚くところだろ、そして掌返すところだろ

って思ったらちゃんと反応あってよかった

 

 

現実だとまさにレアアイテム並みにいない数十万分の一
レベルなゲーマー美少女だもんなぼっち会長
そしてゲーム内ではガンナー神扱いなのに射的ではポンコツとか
ゲームとリアルが殆ど相反してるキャラってのも面白いw

でもあの日の後にネット掲示板でSOROの中の人が
超美少女だったとかで話題になるんだろうな・・・

 

 

いかにも、JIN,やらおんあたりが上から目線で記事作りそうw

 

 

【朗報】SOROが美少女だったwwwww

【悲報】オーガキャッツさんネカマと判明wwwww

【しょうがないにゃあ…】オーガキャッツで抜いたやつwww

 

 

正体バレしたしEDで踊るの会長になってもいいんじゃないかな?

 

 

EDの孤高さんダンス
会長が一生懸命操作してるかもと想像したら何か萌える

 

 

しかしプレイヤー名書いて下さいって、

なまじ有名なプレイヤーだと公開処刑じゃんw

f:id:mikiy666:20160129110502j:plain

 

 

絶対書きたくないわw

有名じゃなくても、PSO2に沢山いる奇形体型の幼女キャラ使ってる奴なんてイベント来れないだろw

 

 

オーガキャッツさんが参加しなかったのはそういう理由だなw

f:id:mikiy666:20160129043310j:plain

f:id:mikiy666:20160129043309j:plain

 

 

むしろ爺さんを普通に受け入れてるのが気になった

 


爺さんはリアルでも執事のロールプレイしてたし、

見た目もゲームキャラみたいだったなw

いまどきモノクルつけてる爺さんなんて見たこと無いぞw

f:id:mikiy666:20160129111002j:plain

 

 

コスプレじゃねえ?w

 

 

やたらイツキがゲームキャラと似てることを指摘されてるのはなんかの伏線なのかねえ
アイカの正体はゲームの通りだろうけど

f:id:mikiy666:20160129035955j:plain

 


会長の出番は多いけど、アイカが全然出番ないな

アイカももっと出してくれー

 

 

アイカが今後も主人公の周りをウロウロしてるだけの不審者で

そのままただの変人として終わったらそれはそれで面白い

リアルアークスでなんでも無くてただの不審者だったみたいな

 

 

vitaでpso2が出た時はブーイングの嵐だったが
アニメ視点で考えると
物語を回しやすいデバイスだったんだなと思うことしきり

 

f:id:mikiy666:20160205084246j:plain