SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

うたわれるもの 偽りの仮面 アニメ 18話 感想 ヤマトがトゥスクルに侵攻を開始!クオンの心境は…


18話「侵攻」感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160207040409j:plain

f:id:mikiy666:20160207040410j:plain

f:id:mikiy666:20160207040411j:plain

f:id:mikiy666:20160207040443j:plain

f:id:mikiy666:20160207040439j:plain

f:id:mikiy666:20160207040413j:plain

f:id:mikiy666:20160207040412j:plain

f:id:mikiy666:20160207040415j:plain

f:id:mikiy666:20160207040414j:plain

f:id:mikiy666:20160207040416j:plain

f:id:mikiy666:20160207040417j:plain

f:id:mikiy666:20160207040418j:plain

f:id:mikiy666:20160207040419j:plain

f:id:mikiy666:20160207040421j:plain

f:id:mikiy666:20160207040422j:plain

f:id:mikiy666:20160207040423j:plain

f:id:mikiy666:20160207040420j:plain

f:id:mikiy666:20160207040424j:plain

f:id:mikiy666:20160208121910j:plain

f:id:mikiy666:20160208121909j:plain

f:id:mikiy666:20160208121752j:plain

f:id:mikiy666:20160207040425j:plain

f:id:mikiy666:20160207040427j:plain

f:id:mikiy666:20160207040426j:plain

f:id:mikiy666:20160207040428j:plain

f:id:mikiy666:20160207040437j:plain

f:id:mikiy666:20160207040429j:plain

f:id:mikiy666:20160207040430j:plain

f:id:mikiy666:20160207040431j:plain

f:id:mikiy666:20160208121908j:plain

f:id:mikiy666:20160208121907j:plain

f:id:mikiy666:20160207040442j:plain

f:id:mikiy666:20160207040444j:plain

f:id:mikiy666:20160208121753j:plain

f:id:mikiy666:20160208121750j:plain

f:id:mikiy666:20160208121906j:plain

f:id:mikiy666:20160207040433j:plain

f:id:mikiy666:20160207040432j:plain

f:id:mikiy666:20160208121755j:plain

f:id:mikiy666:20160207040435j:plain

f:id:mikiy666:20160208121754j:plain

f:id:mikiy666:20160207040438j:plain

f:id:mikiy666:20160207040436j:plain

f:id:mikiy666:20160207040440j:plain

 

 

18話感想

 

いい笑顔だ

 

 

今回クオン一言も喋らなかったな

 

 

完全に夫婦やんけw
兄貴と嫁さんの板挟みで大変やな
ところでなんで町娘はハク見て逃げるんやろか・・

 

 

BL専門店にいる所を男にじっと見られてるんやで

f:id:mikiy666:20160208121910j:plain

 

 

あいつら全員腐女子かw

 

 

ココポに突っつかれたいw

 

 

ハクは酔ってたとはいえココポと一晩同じ寝床で過ごしたのか
そして朝起きたら鳥が赤面してる

f:id:mikiy666:20160207040434j:plain

やっちゃったのか…

 

 

最後ハクが屋根突き破って鳥小屋に居たけど、

何であんなところに居たんだw

てか、どうやったらあそこに落ちるんだよw

f:id:mikiy666:20160207111824j:plain

 

 

カルラに投げられたんかねw

 

 

カルラの部屋で酔いつぶれてたところから、ココポ小屋に落とされてるのも変な話だよな
たぶんカルラが投げ飛ばしたんだろうけどそんなことするキャラじゃないだろう
デリ坊に鉄拳制裁するのとは訳が違うだろうに 

 

 

何か、今回のクオンのことは一言もなしに自分のことばっか愚痴ってるハクが薄情に感じたな

仮にも相手はクオンのお義母様だぞ!

あ、だから投げられたのか(´・ω・`)

 

 

「おーい、ヤマトとトゥスクルが戦をするぞー」

空気の読めないシノノンに笑ったわw

 

 

この期に及んで苦戦を強いられてるムネチカを勇気づけるためのBL本を届けようとするアンジュにわろたw

 

 

こんな子がどうして腐ってしまったんだ(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160207040441j:plain

 

 

最後良い話っぽく〆てたけど、なんか釈然としないな

 

 

あれだけ塞ぎこんでたクオンが翌日には笑顔…

何があったんだ(´・ω・`)

 

 

故郷トゥスクルにヤマトが侵攻するという話を聞き、クオンが失踪

それを必死に探すハク、旅館の隠し部屋の入り口でカルラに会う

何故かカルラに自分自身のことを愚痴ってる薄情?なハク

そして、それを聞いてて翌日何故か元気になってるっぽいクオン

??( ゚д゚)??

 

 

ハクがトゥスクル侵攻に肩入れしたこともそうだし

クオンが何故、最後あんな吹っ切れた笑顔になったのか

説明不足に感じた

 

 

前回は良かっただけに、今回はちょっと微妙…

 

 

故郷であるトゥスクルへ侵攻と聞いてクオンが失踪←わかる

翌日、笑顔でヤマトに支援物資を届けに行くハクに同行←???

 

 

そこは「やっぱりハクは私がいないと駄目かな~」としか読み取れんかったわ
前回が「なんかつまんないかな」だったし

 

 

自国が攻められてるてそれの支援部隊についてくってのに
なんでクオンはあんな笑顔だったの?
ヘコみまくったテレ隠し?
ついて行こうとした理由がわからないよー
来週しゃべるか

 

 

たぶん、今回描写されてないところに階段で聞いていたクオンをその気にさせるハクの言葉があったんだろうけど、視聴者としては想像するしか無いよね。

 

 

見返しててふと思ったがトゥスクル侵攻についてクオンはどうすればいいか迷っていて
ハク達にどう接していいかわからなくて逃げ回っていたでいいのかな?
最後のあの笑顔はもう吹っ切れたって事なのかな

なんかわからなくなってきた

 

 

アニメしか見てない人は今回のクオンの心情の変化とか意味不明だったと思うんだけど、ゲームでは説明されてるのかな

 

 

オシュトルはこの戦争に利はないと考え反対している
ハクは帝に戦を強行した理由を問いただしに行っている
人選理由の軍義
クオンからムネチカへの忠告
などなど全部カット、なんでだろ真面目に

 

 

ヤマトの御前会議にハクも呼び出される

帝がトゥスクル侵攻を発表

オシュトルがデメリット⤴て反対するも揺るがず

ウォシスが侵攻メンバー発表
ここで色々やり取りがある

クオンとムネチカの間で後の展開に関わる会話があったりと

カットなの

 

 

餌付けカットでクオン普通に部屋にいてって流れでよかったんじゃ

 

 

確かにその方が自然な流れだったな

今回、あの時のハクの言葉をクオン聞いてないわけだし

 

 

乙女ロードのくだり、餌付けやココポは笑ったけど、

そのあたりカットしてでも、重要な会話部分をやるべきだったな

 

 

ところで、今回のトゥスクル侵攻の理由は

帝は妻子をはじめ人類スライム化を解くための鍵がトゥスクルにあるハクオロの墓にあるとみていて、そこを調査させてくれと頼むが、断られる。

どうしても、墓(研究所)を調査する必要が有る為にトゥスクルに対し軍事行動を開始

こういうことでOK?

 

 

大体あってるよ。

 

 

無双かと思ったら、トゥスクル相手に苦戦してるのか…。

前作見てないんだけど、ヤマトのあの圧倒的な力を前に対抗できるほどの奴がトゥスクルには居るってことなのか。

アクルトゥルカに勝てる奴が居るとは思えないんだが。

 

 

今回、ムネチカすらも苦戦しているって言われてたけど
ムネチカのエネルギーフィールドをどうやって凌いだのか気になるんだが(´・ω・`)
ゲームでは描写されてるの?

f:id:mikiy666:20160117162622j:plain

f:id:mikiy666:20160117162620j:plain

f:id:mikiy666:20160117162626j:plain

どんな武人でも、超兵器の前にはこうなるのがオチでしょ

 

 

仮面の力あるのになんで苦戦してんだよwwwwwww 

f:id:mikiy666:20160117162759j:plain

 

 

トゥスクルって仮面の力持ってる奴らに対抗できるの?
ハクオロさんとかはもういないんだろ

 

 

今回はいろいろと説明不足に感じたから

次週でフォローがあると期待したい

 

 

面白い回とクソつまらない回が混在して
何とも言えない内容になっているのが微妙なところ
面白そうな話ではあるのにな

 

 

今回はいろいろともったいなかったな。

ちゃんとその辺りは次回説明があるとして、楽しみにしよう。