SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 10話 感想 結局、犬泥棒と幼女は何だったんだろう


10話感想&画像キャプチャー&GIF動画

f:id:mikiy666:20160310111654j:plain

f:id:mikiy666:20160310111655j:plain

f:id:mikiy666:20160310113816j:plain

f:id:mikiy666:20160310111656j:plain

f:id:mikiy666:20160310111657j:plain

f:id:mikiy666:20160310111659j:plain

f:id:mikiy666:20160310111700j:plain

f:id:mikiy666:20160310111701j:plain

f:id:mikiy666:20160310111703j:plain

f:id:mikiy666:20160310111702j:plain

f:id:mikiy666:20160310111704j:plain

f:id:mikiy666:20160310111705j:plain

f:id:mikiy666:20160310111706j:plain

f:id:mikiy666:20160310111707j:plain

f:id:mikiy666:20160310111709j:plain

f:id:mikiy666:20160310111710j:plain

f:id:mikiy666:20160310111708j:plain

f:id:mikiy666:20160310111712j:plain

f:id:mikiy666:20160310111711j:plain

f:id:mikiy666:20160310111713j:plain

f:id:mikiy666:20160310111714j:plain

f:id:mikiy666:20160310111715j:plain

f:id:mikiy666:20160310111716j:plain

f:id:mikiy666:20160310111718j:plain

f:id:mikiy666:20160310111717j:plain

f:id:mikiy666:20160310111719j:plain

f:id:mikiy666:20160310111720j:plain

f:id:mikiy666:20160310111721j:plain

f:id:mikiy666:20160310111722j:plain

f:id:mikiy666:20160310111723j:plain

f:id:mikiy666:20160310111724j:plain

f:id:mikiy666:20160310111725j:plain

f:id:mikiy666:20160310111726j:plain

f:id:mikiy666:20160310111727j:plain

 

 

10話感想

 

頬膨らます成島さん可愛かったw

 

 

キャラの可愛さに関しては相変わらず神だな!

 

 

何故、毎回変に謎を残して終わるんだ(´・ω・`)

 

 

犬の所有権争っただけかよw

吹奏楽いつやるんだよw

 

 

いいかげん吹奏楽は設定だと認めろよ
あるいは話のつなぎでしかない 

 

 

あの記者は何がしたかったんだよ(´・ω・`)

あと、犬泥棒逃がしてんじゃねーよw

 

 

母親が親権取れないって珍しいな

DVか浪費癖か浮気か…

 

 

作者のことだから特にそのへんは考えてないでしょ(´・ω・`)

 

 

結局、あの引っかき傷はあの犬のものだったの? 

 

 

引っかき傷をつけた可愛い猫はチカちゃんだよ 

笑ったせいで取っ組み合いの喧嘩になったって言ってたろ

 

 

チカちゃんの運動神経は相変わらずハンパないな

f:id:mikiy666:20160310111731g:plain

 

 

無表情で生け垣にダイヴするチカちゃんww

 

 

しかし、これチカちゃんがキャッチしなかったら

普通に脳みそ撒き散らして死んでただろ

親は後でちゃんとオタク訪問してお礼するべき

 

 

ハルチカ割りと好きなんだけど、

毎回毎回、わざとかってくらいモヤモヤさせるよね

あの犬泥棒、嘘つき、幼女の母親、謎だけ残して終わるじゃん

 

 

むしろ、作者はそれが余韻と思っているフシすらある

良いん だけにさ

 

 

犬泥棒の目的を推理しなきゃならんのはあれだが
チカちゃんと成島さんかわいかったからよし

 

 

あの泥棒男、犬一匹盗むのに手こみすぎだろw

f:id:mikiy666:20160310120805j:plain

 

 

あのフサフサの犬、調べたら数千万円とかするらしいぞ

だから、単純に金目当てかと

 

 

犬盗もうとしてた兄さん、割とイケメン(´・ω・`)

 

 

離婚した幼女の母親が幼女にはとても解けるはずのない謎解き(暗号?)を残してったのも意味不明…

f:id:mikiy666:20160310120830j:plain

 

 

幼女出したら、メタ的に幼女が悪役ってケース無いから

お兄さんが嘘ついてるって視聴者に分かっちゃうやん

この手の謎々はどっちも怪しい感じにしないと…

 

 

如何にも嘘ついてない感じの演出だったしなw

あの幼女は成長したら美人になりそう

 

 

イケメン犬泥棒の証言は不自然じゃなかったし、

逆に幼女の発言は曖昧だったけど、

最初からハルタがイケメンの方あからさまに疑ってて笑ったw

 

 

こんな可愛い幼女が嘘を付くはずがない

f:id:mikiy666:20160310120703j:plain

よって嘘つきはイケメン兄貴の方!

 

 

もう完全に女の子キャラの可愛さだけを楽しむアニメに成り果てた
その一点だけはハイレベルだからまだ辛うじて見てて楽しいけど 

 

 

チカちゃんキックはノルマなのかな

 

 

相変わらず女の子はかわいさはトップクラス
PAは悪くないな
原作が糞すぎる

 


なんか不評だけど、ハードル高すぎるんじゃないか

 

 

氷菓やらと比べるから文句が出るのであって

普通に単体として見れば今季で面白いほうだよ

 

 

うーん…吹奏楽は舞台装置みたいなもので

本筋はミステリーモノっていうのは良いんだけど、

肝心の謎解き要素がくだらなすぎてな…

毎回そうだけど、結末に納得する視聴者居るの?

 

 

この作品的に幼女は嘘つきじゃないと思ってたけどそのとおりだったわ
このアニメ何だかんだ好きなんだけど
原作通りだとするなら、この作者の倫理観とか感動するツボ?みたいなものが一般人とズレてるような気がする
美談にしているつもりで、首を傾げるような結末が多い

 

 

いつものことだけど今回は特に謎を考えてから事件を設定してるのがミエミエで
恐ろしく不自然なシチュになっちゃってて鼻水が出るくらい笑ってもうたわw
しかもこの犬の話丸々不要だしwww

 

 

謎の導入と結末が毎回微妙すぎるんだよね

毎回、誰しもが「何故?」という部分を曖昧にしたまま終わる感じ
消化不良感がすごい

 

 

何ていうか、毎回謎解き部分が必然性無いし不自然なんだよね

普通警察に任せるでしょ、両者の身分証とか確認して調べれば分かるじゃん

 

 

今回アバンの掴みチカちゃんらしくて面白かったし、

謎解きアッサリしてて吹奏楽部パート(否吹奏楽パート)も大会直送まで進んで、こんなんでいいんだよ、これでって感じで結構良かったと思ったのに、ここでは評判悪いんだな

 

 

評判悪いのは主にミステリーパートだろうね

謎解きパートへの導入が不自然なのと、回答が毎回おかしい

 

 

吹奏楽もミステリーもオマケなんだって

これはチカとハルタの青春を楽しむ学園日常モノなんだよ。

 

 

まぁ、たしかに日常系としてみれば普通に面白いしな

 

 

学園青春群像劇として見れば中々楽しめるぜ(´・ω・`)b

 

 

ところで、ユーフォでも思ったんだけど

吹奏楽のダメ金って何なんだよ、ようするに銀賞の事だろ

普通に金、銀、銅とかで良いじゃん