SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 10話 感想 ロゴス壊滅!?第八は本当に解散してしまうのか…?


 10話「姿なき征服者」感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160310221005j:plain

f:id:mikiy666:20160310221006j:plain

f:id:mikiy666:20160310221007j:plain

f:id:mikiy666:20160310221008j:plain

f:id:mikiy666:20160310221009j:plain

f:id:mikiy666:20160310221010j:plain

f:id:mikiy666:20160310221011j:plain

f:id:mikiy666:20160310221012j:plain

f:id:mikiy666:20160310221013j:plain

f:id:mikiy666:20160310221014j:plain

f:id:mikiy666:20160310221015j:plain

f:id:mikiy666:20160310221016j:plain

f:id:mikiy666:20160310221017j:plain

f:id:mikiy666:20160310221018j:plain

f:id:mikiy666:20160310221019j:plain

f:id:mikiy666:20160310221020j:plain

f:id:mikiy666:20160310221022j:plain

f:id:mikiy666:20160310221021j:plain

f:id:mikiy666:20160310221023j:plain

f:id:mikiy666:20160310221024j:plain

f:id:mikiy666:20160310221025j:plain

f:id:mikiy666:20160310221026j:plain

f:id:mikiy666:20160310221027j:plain

f:id:mikiy666:20160310221028j:plain

f:id:mikiy666:20160310221030j:plain

f:id:mikiy666:20160310221031j:plain

f:id:mikiy666:20160310221032j:plain

f:id:mikiy666:20160310221033j:plain

f:id:mikiy666:20160310221034j:plain

f:id:mikiy666:20160310221035j:plain

f:id:mikiy666:20160310221036j:plain

f:id:mikiy666:20160310221038j:plain

f:id:mikiy666:20160310221039j:plain

f:id:mikiy666:20160310221040j:plain

f:id:mikiy666:20160310221041j:plain

f:id:mikiy666:20160310221042j:plain

f:id:mikiy666:20160310221043j:plain

f:id:mikiy666:20160310221046j:plain

f:id:mikiy666:20160310221047j:plain

f:id:mikiy666:20160310221044j:plain

f:id:mikiy666:20160310221045j:plain

f:id:mikiy666:20160310221049j:plain

f:id:mikiy666:20160310221050j:plain

f:id:mikiy666:20160310221051j:plain

f:id:mikiy666:20160310221052j:plain

f:id:mikiy666:20160310221053j:plain

 

 

10話感想

 

何だこの超展開ww

 

 

オロチの件も第八解散も急にぶっこんできたからなぁ
この辺のエピソードは二期にやると思ってた

 

 

ここで予想されていたとおり、

あの謎のピンク髪幼女はAI的なやつだったな

 

 

しかし、急展開だなー

ここまで一気に話が進むとは思わなかったぞ

 

 

オロチのセキュリティガバガバ過ぎだろw

こんなんで日本政府が乗っ取られるのかよ(´・ω・`)

 

 

2クールなのに随分話進めたなー

てっきりロゴスの壊滅は2期だと思ってた

 

 

あの電子の妖精たん死んじゃったの(´;ω;`)

f:id:mikiy666:20160310221029j:plain

 

 

ばいばいょぅι"ょ

 

 

あのホログラム幼女はなんだったんだろう

ミュトスの趣味ってだけ?

 

 

電脳少女、訳もわからないまま消えたなw

 

 

Likoはあの幼女が成長した姿をイメージしてミュトスが作ったのかね? 

 

 

言われてみれば、髪の色と眼の色が一緒だね

雰囲気がぜんぜん違うけど

 

 

高層ビルが綺麗に倒壊しててスゲーw

騒ぎにはならなかったのかな

 

 

てか、ロゴス壊滅早くね?w

 

 

生徒会長がロゴスのボスと認めるのも

捕まるのも早すぎて吹いたわw

 

 

生徒会長がバードだったわけだけど、

実はロゴスの実権握ってるのはミュトスだった的な?

 

 

相変わらず、室長の山吹凛と妹の陽の区別がつかねーw

 

 

頬染めて「何の服着てこうかなー」って反応からして室長の妹は生徒会長に惚れてたんだな

そして、てっきり告白されると思ってたらあのオチとかww

妹さん可哀相すぎるわw

f:id:mikiy666:20160310221019j:plain

 

 

生徒会長に呼びだされて

「(私、憧れの生徒会長に告白されちゃう~♪)」

からの、あの展開は妹の気持ちを考えると居た堪れない

 

 

そういや、姉ちゃんが妹に実はダイハチのボスだと明かしたら

ショック受けてたけど、何で妹に仕事のこと秘密にしてたんだろ

公安的な仕事だから身内にも話しちゃいけないルールでもあるのかな

 

 

二人で抱き合ってるとこに警察に踏み込まれて

私達変なことはしてません!って弁解するシーン笑ったw

 

 
相変わらずシリアスなのかギャグなのかわかんねーなw

 

 

電子の幼女消滅、会長自首、妹ちゃんバレ、黒幕とバッタリ、第8解散、3/11直前に地震警報・・・
いきなり物語動き過ぎだろ!!
会長は結局何がしたいの?妹ちゃん陥落寸前中古化待ったなしでヤバかったのに何あのオチ
妹ちゃんとは遊びだったから清算しただけ?よく分からないけど面白いわwww

 

 

あそこで、妹をハメようと(やらしい意味ではなく)企んでいたのかと思ったらあっさり捕まるって
何で妹をあそこに呼んだの?呼び出しの意味合ったのかw

 


ぱっと見だとダイハチ解散の口実に使われたか
姉と仲違いさせてドックの代わりに手足として使うか

 

 

妹がもらってたlikoのバージョンアップデータもなんか関係あるのかな

 

 

久しぶりの男の娘キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:mikiy666:20160310221045j:plain

 

 

男の娘アイドルが久しぶりに出てきてワロタw

相変わらずアムちゃんは可愛いな

 

 

とりあえずアムちゃん見れて良かったよ

すっかり存在忘れてたけど

 

 

あむちゃん3話ぶりかな、すっかり忘れてた

可愛いけど、男の娘は二次元限定だわ

 

 

久しぶりのあさみちゃんの謎英語聞けてよかったw

最初うざかったけど、あれクセになるわ

 


アサミちゃん泣いてたよね

何だかんだで第八に愛着あったんだな

 

 

あさみちゃんダイハチに馴染むのめっちゃ早かったな

 

 

すっかり丸くなってしまったな(´・ω・`)

 

 

おかげですぐ空気になってしまったな

 

 

1~3話みたいなあさみちゃんをもっと見たかった俺としてはその辺がすごく残念だ 

 

 

しかし、.偶然だろうけど

3.11の前日に地震ネタとかw

f:id:mikiy666:20160310221051j:plain

 

 

不謹慎厨が湧きそうだな(´・ω・`)

 

 

停電のドサクサに紛れてA子が懲りずにスリしてたなw

 

 

結局、協会さんの本名は何だよw

てか、そもそも何で名前を秘密にしてんだ

 

 

つーか同じ職場にいる奴の名前なんでしらねえんだよw
あそこキレてもいいだろ 

 

 

親にとんでもないDQNネーム付けられて言いたくないんだろw

そんなネタが別のアニメにあったな

 

 

結局ロゴスは何が目的なんだろう

なんかミュトスは個人的な感じがするけど