SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

うたわれるもの 偽りの仮面 アニメ 24話 感想 オシュトルvsヴライ 恒例の怪獣バトルが始まる


 24話「」感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160320163647j:plain

f:id:mikiy666:20160320163648j:plain

f:id:mikiy666:20160320163649j:plain

f:id:mikiy666:20160320163650j:plain

f:id:mikiy666:20160320163651j:plain

f:id:mikiy666:20160320163652j:plain

f:id:mikiy666:20160320163653j:plain

f:id:mikiy666:20160320163655j:plain

f:id:mikiy666:20160320163654j:plain

f:id:mikiy666:20160320163656j:plain

f:id:mikiy666:20160320163657j:plain

f:id:mikiy666:20160320163659j:plain

f:id:mikiy666:20160320163658j:plain

f:id:mikiy666:20160320163700j:plain

f:id:mikiy666:20160320163701j:plain

f:id:mikiy666:20160320163702j:plain

f:id:mikiy666:20160320163704j:plain

f:id:mikiy666:20160320163703j:plain

f:id:mikiy666:20160320163706j:plain

f:id:mikiy666:20160320163705j:plain

f:id:mikiy666:20160320163708j:plain

f:id:mikiy666:20160320163707j:plain

f:id:mikiy666:20160320163709j:plain

f:id:mikiy666:20160320163710j:plain

f:id:mikiy666:20160320163711j:plain

f:id:mikiy666:20160320163712j:plain

f:id:mikiy666:20160320163713j:plain

f:id:mikiy666:20160320163714j:plain

f:id:mikiy666:20160320163715j:plain

f:id:mikiy666:20160320163716j:plain

f:id:mikiy666:20160320163717j:plain

f:id:mikiy666:20160320163718j:plain

f:id:mikiy666:20160320163720j:plain

f:id:mikiy666:20160320163719j:plain

f:id:mikiy666:20160320163722j:plain

f:id:mikiy666:20160320163721j:plain

f:id:mikiy666:20160320171404j:plain

 

 

24話感想

 

怪獣大決戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

ネコネが戦犯じゃない…だと…?

 

 

むしろ、刀持ってきてGJやん

 

 

今回は良改だわ
マジでネコネが戦犯回避してくれて嬉しい
てか、これぐらいできるんだったら先週もっとマシにできなかったのかよw

 

 

ラストの改変悪くないね
でも途中までホント最悪だったからさ・・

 

 

原作だとハク何もできなかったしネコネはやらかすし
アニメだとマシになってる

 

 

帝都内で怪獣大決戦してる時点で・・・
前回が酷すぎたからよく見えるだけで今回もなかなか酷いぞ

 

 

ハクが火だるまになってたのに無傷だったのはどういう事?

 

 

あいつら防火仕様かよ

 

 

真人パワー
ゲーム内スキルでも一度死んでも蘇る
しかし説明はまだない

 

 

戦犯はおいといてもネコネがやらかすのは物語的に必須だと思ってたんだがなあ

f:id:mikiy666:20160320163827j:plain

 

 

↑勘違いするヤツ多そうだけど、ヴライの言う「水を差した」はネコネが声を上げたことじゃないからな
大事な部分をカットした画像だ

 

 

原作ゲームとアニメで違うのか

 

 

原作だとネコネを庇ってオシュトル死亡

f:id:mikiy666:20160320172655j:plain

f:id:mikiy666:20160320172713j:plain

 


戦犯回避したのはいいがそれじゃネコネ成長しない気がするんだよな

f:id:mikiy666:20160320163826j:plain

 

 

ネコネが泣いてたのなんで?
思い出話聞いて泣いただけにも見えるし、オシュトル達の足から光が出てたのも気になる

 

 

オシュトル助かったと思ったら、まさかのアニメでも死ぬ展開か?

 

 

ヴライが力を開放するときに我が魂魄を喰らえ!

とか言ってたから、アクルトゥルカを全開にすると命が燃え尽きるんじゃね

 


仮面使って暴れるなら、

場所を変えろよと思いました(´・ω・`)

 

 

原作ではちゃんとなにもない荒野で戦ったからね

 

 

ヴライが負けてよかった

こんな脳筋がヤマト収めたらヒャッハーな国になるわ(´・ω・`)

BL文化も廃れちゃう

 

 

アニメではゲームより知的になってるらしけど

ヴライって筋力や武力で国を治められると思ってんのか

帝はヨボヨボのおじいちゃんだったじゃねぇか

 

 

ブライがヤマトを収めたら世紀末になりそう(´・ω・`)

あと、見た目的に北斗の拳愛読してそう

 

 

ヴライは勘違いしてるよね
帝がヤマトを治めてこれたのは、人徳と科学技術のおかげ
ヴライは強いとはいっても、帝の造り出したアクルトゥルカがなければただの筋肉達磨だし
人間の強さは筋力ではなくて知力のほうだよ
ヴライは多分帝が持ってた漫画、北斗の拳に影響されちゃったんだな

 

 

オシュトルみたいに刀を使わず、あくまで拳だしな

 

 

やっぱヴライ生きてるっぽいな
そこは原作どおりなのか

 

 

いや死んでるだろあれは
原作だと谷に落ちて不明だった

 


仮面使って暴れるなら、

場所を変えろよと思いました(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160321055931j:plain

f:id:mikiy666:20160321055951j:plain

 

 

気持ち程度、都の外で戦った形跡あるのにワロタww

 

 

原作ではちゃんとなにもない荒野で戦ったからね

 

 

あんなクレーターに仮面だけ残して消えたのにヴライ生きてたらドン引きだよ

f:id:mikiy666:20160320163725j:plain

 


何故か回収もせず放置されたブライの仮面がピクッと動いてたから
一応まだ復活の伏線は残してある感じ

 

 

単純に仮面持ちは力の使い過ぎで体が消えたって描写だと思うな
ネコネが泣いていたのもそのことを前にオシュトルから聞かされているからだと推測するわ

 

 

ムネチカ消息不明
ヴライ消滅
オシュトル消滅

残るアクルトゥルカはミカヅチ一人・・・戦力半減どころじゃねぇ
トゥスクルどころか蛮族相手ですらこれから大変だな。国土維持できんでしょ 

 

 

双子は癒やし、そして有能

f:id:mikiy666:20160320171338g:plain

 

 

鎖の巫女のララララ~ってひたすら言ってる曲ってなんてタイトルか分かる?原作にもある?

 

 

双星-フタツボシ

ゲームでは双子が歌うイベントがあ

 

 

作中屈指のイケメンキャラが…

f:id:mikiy666:20160320163828j:plain

 

 

マジメな場面なんだが、ここ笑ったわw

 

 

殴られてもイケメンとかチートかよ

 

 

殴られるオシュトルいい顔してるよね(´・ω・`)

 

 

オシュトルもヴライも死んだら、ミカヅチが天下取れそうやん

残ってる仮面持ちはアイツだけやろ

 

 

ミカヅチはライコウに頭が上がらないから…

 

 

結局誰が帝を暗殺したんだろ

 

 

ラウラウ先生悪くなさそうやん

 

 

ライコウが一番怪しいかな、今のところ

てか、ライコウとミカヅチって兄弟だったのかよw

しかも、ライコウが兄貴かよ

 


武力で目障りなヴライとオシュトルが消えて
権力争いはライコウとウォシスのどちらかに絞られた形だな。
兄弟のキカヅチが味方になるライコウが有利かな。

 

 

ミカヅチは兄貴に逆らえ無いのかね
こんな状況で八柱将の総意とやらにどんだけビビってんだ

 

 

てか、ミカヅチも仮面あるけど変身出来るのかね

 

 

次回作のCMで皆変身してるっぽい姿があったからできるっぽいな

 

 

ヴライ→炎

オシュトル→雷or水?

ミカヅチ→???名前的に雷を操りそうだが

 

 

そうくると、ムネチカは土か重力操るタイプか

 

 

ところで、ムネチカさんは?(´・ω・`)

忘れた頃にレ○プ目で再登場はないよね?
いや、それはそれでアリだけど