SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

迷家 マヨイガ 2話 感想 納鳴村に着いたSSD一行…しかし、そこには村人は一人も居ない廃村だった


2話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160417011038j:plain

f:id:mikiy666:20160417011041j:plain

f:id:mikiy666:20160417011040j:plain

f:id:mikiy666:20160417011043j:plain

f:id:mikiy666:20160417011042j:plain

f:id:mikiy666:20160417011044j:plain

f:id:mikiy666:20160417011045j:plain

f:id:mikiy666:20160417011046j:plain

f:id:mikiy666:20160417011047j:plain

f:id:mikiy666:20160417011049j:plain

f:id:mikiy666:20160417011050j:plain

f:id:mikiy666:20160417011052j:plain

f:id:mikiy666:20160417011051j:plain

f:id:mikiy666:20160417011053j:plain

f:id:mikiy666:20160417011054j:plain

f:id:mikiy666:20160417011055j:plain

f:id:mikiy666:20160417011056j:plain

f:id:mikiy666:20160417011057j:plain

f:id:mikiy666:20160417011058j:plain

f:id:mikiy666:20160417011059j:plain

f:id:mikiy666:20160417011100j:plain

f:id:mikiy666:20160417011101j:plain

f:id:mikiy666:20160417011102j:plain

f:id:mikiy666:20160417011103j:plain

f:id:mikiy666:20160417011104j:plain

f:id:mikiy666:20160417011105j:plain

f:id:mikiy666:20160417011106j:plain

f:id:mikiy666:20160417011108j:plain

f:id:mikiy666:20160417011107j:plain

f:id:mikiy666:20160417011109j:plain

f:id:mikiy666:20160417011110j:plain

f:id:mikiy666:20160417011111j:plain

f:id:mikiy666:20160417011112j:plain

 

 

2話感想

 

ゾクゾクする話だなぁ

 

 

いやー、面白かったわ

どういう方向性のホラーなんだろね

 

 

バケモノに襲われる系か

心霊系か、はたまた人間の怖さ系か…

 

 

個人的には一人づつ消えていく神隠し的なのがいいな

 

 

ミステリーなんだろうけど、

事件が起こる系なのかまだ分からんよね

 

 

 確か漫画の方には、今回のツアーの参加者以外の女が、追ってくる何かから逃げてるシーンがあるらしいな

 

 

BGMいいなー

スゲー怖そうな雰囲気出てる

 

 

まるでこれから起こる出来事を予感させるようだ

 

 

なんかグリザイアの果実とリトバスを思い出したw

f:id:mikiy666:20160506061040g:plain

 

 

バスの転落事故は定番のシュチュエーションだからね

 

 

アニメ業界ってバス事故好きだよなww

f:id:mikiy666:20160417011114j:plain

 

 

リトバスといいグリザイアといい…

まぁ、こっちは幸い誰も死んでないけど

 

 

そういや、バスの運転手は何を見たんだろ?

f:id:mikiy666:20160422063133j:plain

 明らかに何か見ちゃってたよね

 

 

追ってきた運転手のリアクションから
窓を叩いた相手にアイツら無人村でフリーセ○クスのコミニュティを作る予定だぜ
と吹き込まれたに違いない

 

 

まだ何も起きてないけど、この不気味な雰囲気いいね

 

 

足跡が熊のものじゃないって言ってたけど、

人外系が出てくるフラグかね

f:id:mikiy666:20160417015748j:plain

 

 

とりあえず熊の足跡をググってみた

f:id:mikiy666:20160417015918j:plain

似てるけど、確かに熊とも違うね

 

 

やっぱ、七鬼村だから鬼が出てくるのかね

f:id:mikiy666:20160417020054j:plain

 

 

青鬼はやめてww

 

 

怖い系の話だけど、女性キャラがみんな可愛い

ナンコ以外は

f:id:mikiy666:20160422063331j:plain

 

 

そういや、名探偵ナンコってHNだけど

名探偵コナンにかけてるんだなw

 

 

あの小学生みたいな小さい黄色フード可愛いよね(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160422063229j:plain

 

 

リオンは可愛い

f:id:mikiy666:20160417011113j:plain

 

 

コイツにも頬染めてやがるな

女に免疫なさすぎだろ

 


光宗の独り言明らかに聞こえてるだろww

 

 

光宗惚れやすぎてワロタw

 

 

スピードスターって良い奴やん

生き残ってほしいわ 

f:id:mikiy666:20160422063447j:plain

 

 

光宗とスピードスターがホモ疑われててワロタw

 

 

ミツムネはホモじゃないだろうけど、

過去の言動的にスピードスターはホモの可能性あるな

 

 

男にも女にもモテモテやね>ミツムネ

 

 

光宗モテモテでうらやましす(´;ω;`)

 

 

いや、あれはからかうというか嫌がらせするつもりなんだろ

あいつらトイレでそんな話してたやん

 

 

まいまい悪女っぽいけど、可愛いやん

f:id:mikiy666:20160417011046j:plain

 

 

悪女っていうか、フラれた好きだった相手に似てるからちょっかいだしてるんでしょ

いわゆるツンデレだよ

 

 

うむ、まいまいはツンデレの臭いがする

f:id:mikiy666:20160417011110j:plain

 

 

あとで、ガチでミツムネ君に惚れちゃう展開だろ

 

 

なんか後々デレそうな雰囲気あるよね

f:id:mikiy666:20160417011115j:plain

 

 

光宗がフラれた?元カレに似てるらしいからデレるんじゃね

 

 

つか、不細工なナンコさんにまでホレそうになってて笑うわ

でも、マイマイには何もないとか女のプライドが傷つくよなw 

 

 

ナンコさんが探偵役なのかね

顔は一番ブサイクだが

 

 

いやいや、なんこさん可愛いだろ!!

 


今の所はマイマイとナンコさんが好みです
死んでほしくないなぁ
らぶぽんがキチガイすぎて引いた

f:id:mikiy666:20160411021429j:plain

 

 

らぶぽんの「はい゛!」からの「しょけい・・・かもしれません!」が可愛すぎて何回も聞いてしまう

 

 

OPの時点でらぶぽんは表情狂ってるもんな

 

 

らぶぽんはオープニングの表情がもう面白い

 


らぶぽんて中学生だっけ
中学生であそこまでいってるのは相当だな

 

 

らぶぽんはありゃもう駄目だな

でも、案外あの子の言ってることが真をついてたりして

 

 

氷結のジャッジネスとジャックは出てくるアニメ間違えてるだろ(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160417011039j:plain

 

 

ビッグオーダーに出てきそうだよね

 

 

ミリオタとサバゲーオタみたいな奴が意気投合してて笑ったわw

 

 

にゃとか言ってる銃オタっぽいやつ、もしかして女の子?

ショタかと思ったけど、胸少し有るような

 

 

こんな個性的…というかキチガイばっかで

集団生活とかどう考えても無理だろw

 

 

ほこりかぶってて1年以上住んでない割には綺麗だな>家の中

 

 

1話最後で橋渡る時すれ違ったワゴン車?みたいな車に前の住人が乗ってたと思うんだよね
だから昨日まで手入れされて感じの畑がある

 


それ言われてるけどすれ違ってる車なんてないぞ
近くの民家の窓からバス通ってるだけに見えるぞ

f:id:mikiy666:20160417122914p:plain

 

 

ああ確かに

あえてそうしたのだろうから民家から見てるのは元住人たちか?

 

 

元住人が鬼と化していて…順番に一人づつ…

って感じかね

 

 

ヒロインのゲロ子に手出した

よっつんは最初に死ぬんだろうなw

f:id:mikiy666:20160422063550j:plain

メタ的に

 

 

キービジュアルがヒントなんじゃないかって考察があるな

f:id:mikiy666:20160417013555j:plain

 

 

人数が減っていってるのね

 

 

これ順番に消えていく系の話ってことか

 

 

さすがにまんまネタバレということはないだろう…

 

 

キービジュアル的にゲロインと光宗が生き残りそう

てか、あれが主人公とヒロインなのかな

f:id:mikiy666:20160417013554j:plain

 

 

現在の伏線・謎

①こはるんに来たメール
②運転手は何を見たのか、なぜ仲間入りしたのか
③謎の足跡はなんだったのか
④なぜ村には誰もいないのか
⑤村で横切った影はなんなのか
⑥光宗の過去
⑦なぜOPのUP絵に真咲がいないのか

f:id:mikiy666:20160411151253j:plain