SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

Re:ゼロから始める異世界生活 3話 感想 ラインハルトがさすおにだった…主人公を差し置いて俺TUEEEE!


3話 「ゼロから始まる異世界生活」 感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160418061358j:plain

f:id:mikiy666:20160418061357j:plain

f:id:mikiy666:20160418061359j:plain

f:id:mikiy666:20160418061405j:plain

f:id:mikiy666:20160418061404j:plain

f:id:mikiy666:20160418061406j:plain

f:id:mikiy666:20160418061407j:plain

f:id:mikiy666:20160418061408j:plain

f:id:mikiy666:20160418061409j:plain

f:id:mikiy666:20160418061411j:plain

f:id:mikiy666:20160418061410j:plain

f:id:mikiy666:20160418061412j:plain

f:id:mikiy666:20160418061413j:plain

f:id:mikiy666:20160418061414j:plain

f:id:mikiy666:20160418061416j:plain

f:id:mikiy666:20160418061415j:plain

f:id:mikiy666:20160418061418j:plain

f:id:mikiy666:20160418061417j:plain

f:id:mikiy666:20160418061419j:plain

f:id:mikiy666:20160418061420j:plain

f:id:mikiy666:20160418061421j:plain

f:id:mikiy666:20160418061422j:plain

f:id:mikiy666:20160418061423j:plain

f:id:mikiy666:20160418061425j:plain

f:id:mikiy666:20160418061424j:plain

f:id:mikiy666:20160418061426j:plain

f:id:mikiy666:20160418061427j:plain

f:id:mikiy666:20160418061428j:plain

f:id:mikiy666:20160418061429j:plain

f:id:mikiy666:20160418061431j:plain

f:id:mikiy666:20160418061430j:plain

f:id:mikiy666:20160418061433j:plain

f:id:mikiy666:20160418061434j:plain

f:id:mikiy666:20160418061435j:plain

f:id:mikiy666:20160418061436j:plain

f:id:mikiy666:20160418061437j:plain

f:id:mikiy666:20160418061438j:plain

f:id:mikiy666:20160418061439j:plain

f:id:mikiy666:20160418061440j:plain

f:id:mikiy666:20160418061441j:plain

f:id:mikiy666:20160418061442j:plain

f:id:mikiy666:20160418061443j:plain

f:id:mikiy666:20160418061444j:plain

f:id:mikiy666:20160418061446j:plain

f:id:mikiy666:20160418061445j:plain

f:id:mikiy666:20160418061448j:plain

f:id:mikiy666:20160418061447j:plain

f:id:mikiy666:20160418061449j:plain

f:id:mikiy666:20160418061451j:plain

f:id:mikiy666:20160418061450j:plain

f:id:mikiy666:20160418061452j:plain

 

 

リゼロ3話感想

 

ラインハルトTUEEEE!!

チートかよ

 

 

おいおい、スバルを差し置いて一人でチートしてんじゃねぇよ

 

 

主人公ではなく、ラインハルトが俺TUEEEEする係なのか

 

 

さすおに!

 

 

ラインハルトの剣が光る演出なんかダサくなかった?

ちょっとギャグなのかと思っちゃったよ

f:id:mikiy666:20160418061432j:plain

 

 

そこだけ昔のセル画アニメ風だったなw

 

 

ラインハルトがエンチャント的な魔法を使うのかと思ったら

大爆発起こすビーム系の攻撃とかワロタww

 

 

エルザ跡形もなく消し飛んだと思ったら

ちゃっかり生きてた

エルザお気に入りだから良かったわ

 

 

エルザ可愛い(´・ω・`)しぶとい所もイイネ

f:id:mikiy666:20160418065419j:plain

 

 

エルザのデザインと声はパーフェクトだな
こういう気合の入ったキャラが1人でもいると作品が締まる
ベアトリスも新井さんだから間違いない
期待してるわ

 

 

腸狩りとか凄い異名だな(´・ω・`;)

 

 

ラインハルトはフェルトの何見て血相変えたんだ?手袋?
盗んだ記章?は普通にエミリアに返してるし

 

 

徽章が光ったから?原作未読だからわかんないけど

f:id:mikiy666:20160418060601j:plain

 

 

エミリア可愛いな

最初微妙だと思ったけど、可愛いわ

 

 

笑顔のシーン最高だったよね

f:id:mikiy666:20160418070316g:plain

 

 

つか、嫉妬の魔女サテラとエミリアって姿がソックリな別人なのか

ってことは、最初世界であったのはサテラの方?

でも性格もソックリだったし、あれはエミリアだよね?

 

 

一人の体に宿る別人格というオチだったりして

 

 

面白んだけど、セリフ回しというか会話がウザイな

 

 

エルザにわけわからないことをまくし立てた時の会話とか最高に寒いよね

 

 

その後のパックの余裕ぶっこいたセリフもウゼェw

 

 

あそこは適当なことまくしたててエルザの気をそらしてパック魔法チャージの時間稼ぐためだから許してくだち…

 

 

主人公に限った話じゃなくて全体的にセリフ回しがウザい

特にパックと主人公

 

 

パックが強敵相手に軽口叩いてるのとかイライラするよね

特に視聴者はヤバいって状況をわかってるから余計にな

 

 

ラノベ文章的セリフを実際に人がしゃべると本当に酷い。
そこはアニメで修正してもいい部分だと思った。
まあ具体的には同じ文意の言葉を3回言うのをなんとかすりゃいい。

 

 

逆に言えば、セリフ回し以外は凄く良い出来だと思う

原作準拠なら中々改変が難しい部分だと思うし

 

 

いや本気でウザイ部分はちゃんと修正してあるよ
例えば3話でスバルがフェルトを逃がす前の会話なんかは原作だと

「大丈夫か!?必死だったんだから、変なとこ触ってても大目に見ろよ!?」

「それ言わなきゃ素直に感謝したってのに。――っつか、どうして」

「知らねぇよ!体が動いたんだよ!マジ奇跡!メイクミラクル!しいて言うならお前は知んねぇだろうけど、これで貸し借りはなしだかんな!かんな!」

「よし、どうにか動く。いっぺん死にかけて逆に覚悟決まったか。空元気でも元気、蛮勇も勇気。やる、やるとき、やらねば、やるべし、やったらんかい!」

「お、おい、兄ちゃん……」

「よく聞け、リッスンミー。いいか、フェルト。俺は今から、討ち死にしたロム爺とおんなじ感じで時間を稼ぐ。どうにか隙の一個でも作ってみせっから
 その間にお前は逃げろ。わき目も振らずに入口から全力疾走。エスケープだ、いいか?」

「――!よくねーよ!なんだそりゃ、アタシにケツまくって逃げろってのか!?」

「そうだ、ケツまくって尻尾巻いて逃げちまえ。本当なら俺がそれやりてぇんだぜ。こんな暴力空間、一秒だって長居したくねぇよ」

「お前は十五で、俺は十八。たぶん、お前が一番年下ってことになる。したら、お前が生きる確率が一番高いとこを選ぶのが当たり前だ。当たり前なんだよ」

「な、んだよそれ……ふざけんな、さっきまでぶるってた癖に」

「さっきはさっき!今は今!今、ぶるってねぇからそれでよし!っつか、思い出して動けなくなる前にやるんだよ。っつーわけで、とっとと逃げろや」

「一発、牽制ぶちかましてやれるな。……無駄にでかい素振り用の竹刀、毎日振ってて正解だったぜ。まさかこのときのためだったのか、やるな俺」

 

 

マジか、UZEEEEE!!!

そして長エェ!

 

 

主人公の台詞回し以外
最高だろこのアニメ
演出作画音楽文句なしだわ

 

 

それは割と同意する

ラノベ原作の中では久しぶりにおもしろアニメだわ

 

 

EDテーマとか凄く良いよね

 

 

これまでの出来事・時系列まとめ

f:id:mikiy666:20160418081857j:plain