SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ 19話 感想&元ネタまとめ ネコミミ侍コマさん登場!総理超人だったのかw


19話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160518104644j:plain

f:id:mikiy666:20160518104645j:plain

f:id:mikiy666:20160518104646j:plain

f:id:mikiy666:20160518104647j:plain

f:id:mikiy666:20160518104648j:plain

f:id:mikiy666:20160518104649j:plain

f:id:mikiy666:20160518104650j:plain

f:id:mikiy666:20160518104652j:plain

f:id:mikiy666:20160518104651j:plain

f:id:mikiy666:20160518104654j:plain

f:id:mikiy666:20160518104653j:plain

f:id:mikiy666:20160518104656j:plain

f:id:mikiy666:20160518104655j:plain

f:id:mikiy666:20160518104657j:plain

f:id:mikiy666:20160518104659j:plain

f:id:mikiy666:20160518104658j:plain

f:id:mikiy666:20160518104701j:plain

f:id:mikiy666:20160518104702j:plain

f:id:mikiy666:20160518104704j:plain

f:id:mikiy666:20160518104703j:plain

f:id:mikiy666:20160518104705j:plain

f:id:mikiy666:20160518104706j:plain

f:id:mikiy666:20160518104707j:plain

f:id:mikiy666:20160518104708j:plain

f:id:mikiy666:20160518104710j:plain

f:id:mikiy666:20160518104709j:plain

f:id:mikiy666:20160518104711j:plain

f:id:mikiy666:20160518104712j:plain

f:id:mikiy666:20160518104713j:plain

 

 

19話感想

 

コマさん可愛いなw

しかし、猫耳にフリフリの服にしっぽってw

 

 

口が(´・ω・`)←みたいで好き

 

 

狛犬のコマかな

 

 

変身後は甲冑で体だけデカくてなんか変w

f:id:mikiy666:20160518104700j:plain

 

 

剣士ビーム!剣士ロケット!

技名が適当過ぎてワロタw

 

 

コマのビームやミサイルどう見ても機械だよな。

 


剣士ビーム流して視聴できるのは振るいに掛けられた厳選されたオタだけだ
ジャガーさん派遣されて居るから未来技術の何かなんだろうけど

 


剣士ビームには突っ込む気は起きなかったが、ジャガーのすけは突っ込みたい

 


剣士ビームに関しては突っ込みかけて元ネタに思い至って納得して大笑いした
変身忍者嵐も同年だもんなあ、正義のガンビーム!って何なんだよそれ!っていうw

 

 

ジャガーさん何処にでも居るなw

時をかける中年かw

 

 

ジャガーさん本当に便利キャラだなあw
今回の元ネタなんだろうと思ったらそうかライオン丸か
時代の価値観の違いってのを主題に置いてきてるのねえ、
最後に去っていくコマの後ろ姿がストレートにかっこ良かったな

 

 

コマさんのデザイン凄くソシャゲっぽくてなんかコンレボの中ではちょっと浮いてるな
デザインしたの誰なんだ

 

 

たしかにコンレボにしては珍しくどストレートな萌えキャラだったね

 

 

何気にパンチラしてたしな

f:id:mikiy666:20160518103431j:plain

f:id:mikiy666:20160518103413j:plain

 

 

てか、後ろ姿のしっぽとネコ耳フードが可愛いな

ブーツとかひらひらの服とかどう見ても戦国時代じゃないよなw

 

 

このシーンだと履いてすらいないぞ

f:id:mikiy666:20160518103455j:plain

 

 

色塗り忘れてマズイことになってるが
円盤では修正されるかな

 

 

アウトやん

てか、手前の新聞広告がタンポンって…w

 

 

タンポポビールだろ!!

 

 

今回のゲストのコマちゃんは、可愛らしくて強くて良いキャラだったな。
それにしても色んな時代に存在していたジャガーさんと、
一連の超人騒動の黒幕である里見顧問は、相変わらず暗躍しているな。

 

 

何気に里見顧問と東崎倫子出番多いよね

 

 

やっぱ、ラスボスポジションは里見顧問なのかな

絶対超人だろうし

 

 

なにげに、 コマさんの探偵事務所の立ち回り、
アクションとしての動きが本当に多くて素敵。
ぬるぬる動くタイプじゃなくて、漫画的なカット中心にしたコンテは、製作的な都合もあるだろうけど、昔の漫画めいた動きの再現意図してるんじゃなかろうか

 

 

探偵事務所での殺陣と後半のコマとアサヒの戦闘シーンでリソース使い切ってる感じだったな
遺跡での爾郎たちの作画がかなり微妙だったw

 

 

今回は濃い回だったわ

総理も超人だったんだな

 

 

今回の話で一番大事なポイントはコマに「昔の方が良かったとは思わない」って言わせたことじゃないかなと思う

正義と悪の違いがよく分からなくなって、正しいことがしたかったのにどうしてこんなことにって泣く風狼太の話の後に
でも正義と悪がお互いを最後の一人まで滅ぼし合う分かりやすすぎる世界も決して幸せじゃ無かったよと言わせる辺りの絶妙なバランスが好き

 

 

何か二郎さん力を持ってから傲慢だわ

 

 

まあ昔から女の子の家にノックもしないでズカズカ上がりこむような人だったしな

 


初対面の女の子の生腕掴んだり車に引きずり込んだりもしてた
あれで惚れる輝子ちゃんは男の趣味が悪いw

 

 

そういやウルが

「女王候補ではない星の子は普通に人として老いていくだけだ」

って不吉なこと言ってたけど、あれはそのままの意味かな

魔法も変身も普通に使えるようだったけど

 

 

きっこちゃんもう女王候補でもないようだけどジローに振られたら悲惨やな

 

 

もう出会ってから7年も経ってるんだよな

 


ジロウも三十路手前なんだよなよく考えると

 


果たして何人くらいが
きっこにはもう会っちゃいけない約束があることを覚えているのだろうか

 


ジロウ「俺は会ってない。向こうが勝手にやってくるんだ!」
エミ 「男っていつもそうだわ!」

いやあ、昭和って感じ。

 

 

トレンディドラマと言われていたあの辺り、あるある

 

 

今週は高松塚古墳できたか。
タロジロネタだと時代が合わないから南極の話は掘り下げなかったか。
総理のモデルは田中角栄かな?

 

 

鉄仮面剣士の図

f:id:mikiy666:20160518103150j:plain

影胡摩ちゃんよりも龍神アサヒの方がまだ似てるような
剣何本持ってるねん

 

 

鉄仮面剣士の造形や技は快傑ライオン丸、変身忍者嵐、魔人ハンターミツルギなど昭和40年代後半の特撮時代劇
龍神あさひは怪傑ライオン丸のライバルタイガージョー
ゼスサタンは快傑ライオン丸の「大魔王ゴースン」+変身忍者嵐の「大魔王サタン」
立花首相のモデルは吉田茂、岸信介、田中角栄で「立花」は田中角栄失脚のきっかけになった記事を書いた立花隆
胡摩が南極で発見されるのは史実で起きた南極観測隊の死亡事故が元
立花首相と里見の関係は岸信介と児玉誉士夫(どちらも大陸(満州)で知り合った)
立花がニュースを見せるのに使ったビデオは当時家庭用がでたばかりのUマチック方式
里見が立花の告白テープをマスコミに配布するのに使った偽名レンダラーブレイスはウォーターゲート事件で記者に情報を提供した人物の偽名「ディープスロート」の元になったポルノ映画の主演女優「リンダ・ラブレイス」

今まで出てる元ネタはとりあえずはこんなところかな
南極物語や物体Xも元ネタの可能性はあるけどどちらも80年代に入ってからの製作なのでちょっと違うかなという気も

 


俺も今回ひとつもわかんなかったわ。一般教養の高松塚古墳くらいか
元々、こういう元ネタありきのものって、内輪で盛り上がられてる感じがして敬遠しがちなんだが
コンレボはなぜかだいぶ面白く見れてるな