SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

迷家 マヨイガ 7話 感想 光宗の過去のトラウマが判明する…ペンギンと時宗の関係とは


7話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160518124250j:plain

f:id:mikiy666:20160518124251j:plain

f:id:mikiy666:20160518124252j:plain

f:id:mikiy666:20160518124253j:plain

f:id:mikiy666:20160518124255j:plain

f:id:mikiy666:20160518124254j:plain

f:id:mikiy666:20160518124256j:plain

f:id:mikiy666:20160518124257j:plain

f:id:mikiy666:20160518124258j:plain

f:id:mikiy666:20160518124259j:plain

f:id:mikiy666:20160518124300j:plain

f:id:mikiy666:20160518124301j:plain

f:id:mikiy666:20160518124302j:plain

f:id:mikiy666:20160518124303j:plain

f:id:mikiy666:20160518124304j:plain

f:id:mikiy666:20160518124305j:plain

f:id:mikiy666:20160518124306j:plain

f:id:mikiy666:20160518124307j:plain

f:id:mikiy666:20160518124308j:plain

f:id:mikiy666:20160518124309j:plain

f:id:mikiy666:20160518124310j:plain

f:id:mikiy666:20160518124311j:plain

f:id:mikiy666:20160518124312j:plain

f:id:mikiy666:20160518124313j:plain

f:id:mikiy666:20160518124314j:plain

f:id:mikiy666:20160518124315j:plain

f:id:mikiy666:20160518124317j:plain

f:id:mikiy666:20160518124316j:plain

f:id:mikiy666:20160518124318j:plain

f:id:mikiy666:20160518124319j:plain

f:id:mikiy666:20160518124321j:plain

f:id:mikiy666:20160518124320j:plain

 

 

7話の要点・あらすじ

 

あらすじ

・人生やり直しツアー(SSD)のメンバーは、皆に恐ろしい幻影を見せた原因が過去にこの村の近くで死亡した幽霊の真咲にあり、皆をあの世に引きずり込もうとしていると思い込む。そして、光宗を懐柔し真咲を捕まえようと画策。

SSDのメンバー(ナンコやリオン、光宗を除く)皆は捕まえた真咲を十字架に括りつけ、魔女裁判のように水攻め等で正体を吐かせようとする。

どんどんエスカレートし、真咲は最終的にハヤトにナイフで刺されそうになるが、光宗が殴り倒し止める。

真咲は自分が何者か話そうと口を開くところで、次回へ引き。

 

光宗のトラウマの正体

光宗には時宗という性格が正反対の双子の兄弟が居たが、幼いころ不慮の事故で死んでしまう。

光宗の母は二人の子供をどちらも可愛がっていたが、時宗の事故死以降、精神を病んでしまい異常な過保護となる。

さらに母親は時宗の死を受け入れることが出来ず、光宗を時宗だと思い込んでしまった。

仕方なく光宗も母親に合わせて時宗を演じていが、母親の精神状況は一向に良くならず、光宗は母親に時宗として扱われることにストレスを感じていた。

ペンギンの正体はお母さんから誕生日に貰ったぬいぐるみ。

 

 

7話感想

 

なんか滅茶苦茶で笑ったw

あんま話し進まないな…

 

 

いいところで終わったな

最後、真咲は何を言おうとしたんだ?

 

 

ミツムネのトラウマは大方の予想通りだったな

父親にまでウッカリ名前間違われるのは可哀想だった

 

 

母親をツアー参加させたほうが良かったんじゃねえか?w

 

 

先週はトラウマお披露目会

今週はマサキ魔女裁判

何処へ行くんだよ…このアニメ…

 

 

何かいよいよ期待してた方向とは違ってきたな

もう駄目だわ、正直ガッカリ

 

 

ペンギンの人形と格闘するのかよw

 

 

自分と向き合う(物理的に)

 

 

ペンギンのまさかの物理攻撃にはフイたわww

 

 

結局あの後どうなったんだろ

普通にミツムネ戻ってきたけど

 

 

ペンギンに喧嘩で勝ったんだろ(適当

 

 

「色々手荒なことをして申し訳ない、何か飲むか?」

美影さんさわやかな謝罪でワロタww

 

 

御影は元エリート商社マンだからな

いい顔して相手を懐柔するのもお手のものだろ

 

 

何だかんだコイツが一番まともというか冷静だな

 

 

いや、まさきを幽霊とか信じてる時点でまともな精神じゃないだろw

 

 

美影は賢そうなバカ

 


スピードスター「こんな青年の主張やってる場合か!」

超正論ww

 

 

やっぱ、ハヤトホモだったんだな

恋敵をナイフでぶっ刺そうとするとか正気じゃねぇだろ

 

 

はやとホモっぽいだけかと思ってたけど

今回の見るとガチホモっぽかったね

 


真咲狩りって正直殺そうとしてるのはスピードスターとらぶぽんくらいだったよね
こはるん=話を聞く
ヴァルカナ=話さないなら拷問
美影=ヴァルカナと同じ
多分これくらいの認識だろ

 

 

魔女狩り笑ったわw

あんな実体っぽい幽霊居るかよww

 

 

ラブポン「コイツでぶっ刺せば、幽霊かわかります」

どういう理屈だよwww

 

 

まともな奴はいねーのか!

いや、ナンコとリオンは冷静だったな

 

 

ナンコとリオンちゃんだけが癒やしやで

 

 

ラブポンにゲロぶっかけられるデヴに笑った

ご褒美か

f:id:mikiy666:20160518124322j:plain

 

 

このアニメはゲロぶっかけることに拘りでもあるのか

 

 

マサキは幽霊じゃないってことでFA?

じゃあ、過去の新聞記事の行方不明者・相田真咲って誰なんだって話だが

 

 

リオンが幽霊じゃないって言ってるし違うんだろう

真咲という少女が過去に行方不明になっている記事と矛盾するが

 

 

新聞の記事に真咲の顔写真って載ってたっけ?
まさか下の名前が一致しただけで縛り付けてナイフで刺そうとする頭のおかしい奴らばっかじゃないよな

 


載ってない
いつの記事かすらも誰も確認してない
ほんとアホばっか

美影は自分の真咲追及に都合がいいから見て見ぬふりしてただけ

これだって最初よっつん事件の時にちゃんと真咲を吐かせてればこんな茶番はいらんかった
山内とか光宗とかヴァルカナみたいなバカどもが美影の邪魔をしたばかりにこんなことになってんだよな

 

 

名前が一緒ってだけじゃなくて

・失踪したよっつんと最後に一緒にいた
・しかもその時の証言があやふや
・下山に反対する根拠を喋らず、何か隠している雰囲気

これだけ積み重なって不信感が生まれた結果だろ

 

 

こういう状況、なにか隠し事してるということは、皆の猜疑心の標的にされて当然だからなぁ

 


ジャックとらぶぽんの扱いの差を見れば頭のおかしいやつらだってわかるでしょ?
幻覚がなかったら村に残るかってダーハラが聞いてたけど普通だったらこんな頭のおかしいやつらとはいられないっていうのがふつう

 

 

皆それぞれ痛い過去を持っているし
案外リオンも死者が見えるってのはただの痛々しい厨ニ病の発言でしたってオチも十分あると思うけどなー

 


5話のリオン「本当に見えるのはこれから死ぬ人」
7話のリオン「私死んだ人が見えるんだ」
おかしいよね

 


CV:清水彩香
年齢:17歳
職業:高校生
性格:好きな男子に告白をして見事に玉砕した。

7話だと、告白して見事付き合えたけど友達からハブられて挙句彼氏からも見放されたって言ってたけど
公式サイトの説明文だと違う まだ先があるってことかな

 


らぶぽんも説明と違う
この食い違いに意味があるのかないのか

 

 

結局、マサキは幽霊ではないっぽいけど

正体は何なんだろ?明らかになにか知ってる風だけど

 

 

マサキは行方不明になったお姉さんか何かの名前で、ナナキ村ツアーの話を聞いて大勢で行くなら心強いと思って参加したとかじゃね?
ナナキについての知識な、近隣の村の出身で正解に近い伝承を知ってる程度

 

 

次回真咲が秘密を告白すると思いきや
やっぱり邪魔が入るんだろうなあ
全員が幻覚見て阿鼻叫喚なら許すが

 

 

たぶん喋りそうになったところで「ちょっと待て!」とか
邪魔が入るだろうね

 

 

咆哮と化物(幻?)以外で
得体の知れない何者/何物か

・こはるん所属の研究室にメールを送った者
・バスの中の運転手を驚かせた者
・ユウネが遭遇した大きな何かと足跡(?)の主
・真咲の傍を通り過ぎた者
・村の畑を手入れしていた者
・よっつんが目撃したらしき者
・ぷぅ子が発見した、爪痕(と血痕)らしき傷
・ジャックが閉じ込められている牢屋の鍵を開けた者

作中で放置中の何者/何物か(7話時点)
・クマ
・ミサト
・アイダマサキ

 

 

ちゃんとこれらの伏線は回収されるのかね