SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

甲鉄城のカバネリ 6話 感想 クロケブリとの死闘が熱い神回だった!無名と生駒のやり取りいいね!


6話感想&キャプチャー画像&gifまとめ

f:id:mikiy666:20160521013327j:plain

f:id:mikiy666:20160521013328j:plain

f:id:mikiy666:20160521013329j:plain

f:id:mikiy666:20160521013331j:plain

f:id:mikiy666:20160521013330j:plain

f:id:mikiy666:20160521013332j:plain

f:id:mikiy666:20160521013333j:plain

f:id:mikiy666:20160521013335j:plain

f:id:mikiy666:20160521013334j:plain

f:id:mikiy666:20160521013337j:plain

f:id:mikiy666:20160521013336j:plain

f:id:mikiy666:20160521013338j:plain

f:id:mikiy666:20160521013339j:plain

f:id:mikiy666:20160521013340j:plain

f:id:mikiy666:20160521013342j:plain

f:id:mikiy666:20160521013343j:plain

f:id:mikiy666:20160521013344j:plain

f:id:mikiy666:20160521013345j:plain

f:id:mikiy666:20160521013346j:plain

f:id:mikiy666:20160521013347j:plain

f:id:mikiy666:20160521013341j:plain

f:id:mikiy666:20160521013349j:plain

f:id:mikiy666:20160521013350j:plain

f:id:mikiy666:20160521013352j:plain

f:id:mikiy666:20160521013353j:plain

f:id:mikiy666:20160521013354j:plain

f:id:mikiy666:20160521013348j:plain

f:id:mikiy666:20160521013355j:plain

f:id:mikiy666:20160521013357j:plain

f:id:mikiy666:20160521013358j:plain

f:id:mikiy666:20160521013400j:plain

f:id:mikiy666:20160521013359j:plain

f:id:mikiy666:20160521013401j:plain

f:id:mikiy666:20160521145303j:plain

 

 

6話感想

 

神回やんけ

戦闘シーン凄く迫力あった

 

 

スゲェ盛り上がったな!

BGMも良いし、最終回みたいだった

 

 

鎮守砲付き甲鉄城くっそカコイイな

 

 

列車砲はロマンあるよね

 

 

6話の流れがよくわかるな

f:id:mikiy666:20160521145942j:plain

f:id:mikiy666:20160521145943j:plain

f:id:mikiy666:20160521145944j:plain

 

 

強がってる無名ちゃん可愛いよね

 

 

先週の生駒に「黙ってろ!」って言われて萎縮する表情だったり、今週のこうして弱ってる表情だったり
年相応の不安定さが掘り下げられた無名ちゃんカワイイな

 

 

無名ちゃんは子供っぽい弱さが露見してきて

より魅力的になった気がする

 

 

演出とか最高なのに、シナリオがちょっとなぁ

 

 

一つ一つのシーンは熱くてカッコイイんだけど、
展開に整合性がないから全体的に残念な感じ。

 

 

ワンクールで収めるために
今回も所々雑な展開もあったけど
面白かったと思う

 


そういや、OPに出てくる蝶も出てきたな。
カバネに感染した蝶か何かなのかな。

 


戦闘シーン良かった

来栖かっこいいー

f:id:mikiy666:20160521013402j:plain

 

 

「使わせてもらうぞ」

「死んでも武器のせいにするなよ!」

「ぬかせ…」

この生駒と来栖のやり取り好きw

 

 

6話の来栖はマジでかっこ良かったね

 

 

無名ちゃんのアクションが熱いなぁ

f:id:mikiy666:20160521152908g:plain

 

 

映像面に関しては文句無しで今季No.1だわ

それだけに脚本の粗が惜しい…

 


このシーンの無名かわいい

f:id:mikiy666:20160521152535g:plain

 

 

今回はホント見どころ多かったわ

特にラストの無名をナイスキャッチするところ

 

 

このシーン マジで最高だよね

f:id:mikiy666:20160521152534g:plain

 

 

どうしても何かしらのギャグを入れたくなるところだけど
普通にナイスキャッチしててドキドキするよね

 

 

主人公がヒロインをキャッチするという

定番の構図だけど、凄く良かった

 

 

キャッチされる時悪い感じしない表情になってるけど

これがおデブや来栖だったら避けるかキックされてんだろうな

f:id:mikiy666:20160521144558g:plain

 

 

無名ちゃん生駒にデレてきたな

 

 

正直生駒×無名の恋愛要素要らね
そのテのシーンほとんど飛ばして見てる
無名の回想シーンも要らね
いいトコで回想シーンに入んなや

1、2、4、5話は何回か見返してるけど、3、6話は見返す事はないな

恋愛要素ほんと要らね

 

 

恋愛要素ってか、兄と妹みたいな関係になる準備段階じゃないの?
OPでわざわざ姿重ねてるし、アニサマに捨てられるフラグ立ってるし

 

 

最初は超人ヒロインの無名が生駒を導いていくアニメかと思っていたが
完全に主人公が闇を抱えたヒロインを成長させていくアニメになったな
生駒はキャラとして完成されすぎてるな

 

 

無名ちゃんの魅力って
戦闘能力は最強で闘いの最中は慈悲も無い鬼のような存在なのに
日常で垣間見える幼さのギャップだよね(´・ω・`)

きょとんとした顔とか きゃわわ

 

 

今回の一番の見所は無名ちゃんと生駒のやり取りかな

 

 

圧力を解放します!とか言って自分の上着を解放する
マッチョパイデカネキのクールギャグが一番の見どころだった

 

 

あやねさん滅茶苦茶マッチョだな

f:id:mikiy666:20160521013351j:plain

背筋スゲーな

 

 

改めて見ると肩や背筋に比べて腰が弱すぎる気が

 

 

女子レスラーみたいでええやん

 

 

黒煙のコアになってたのは元カバネリだったりするのかね

 

 

中身少女ぽかったけど、

黒煙のコアって無名の知り合いのカバネリ?

f:id:mikiy666:20160521013356j:plain

つまりカバネリが血を吸わないでカバネになると融合体のコアになるってことか

 

 

あの心臓見たときに面識ある様子だったけど、あらかじめ予想はしていたのか立ち直りが早かったね

 


えぇ、そういう様子だったのか・・・?
自分と同じ年端のいかない少女だったってだけでは?

 

 

あれって無名の知り合いだったのか、

それとも単に自分と同じ年端のいかない少女だったから反応してたのか

どっちなんだろね

 

 

6話見て思ったことはあれだな
やっぱり、無名達カバネリは実験から産まれたっぽいけど
自力でカバネリになった生駒とはちょっと違う気がするな
生駒さん、特別なカバネリの可能性あるんじゃないかこれ

あと、ラスボスがカバネ化した無名って落ちもありえそうで……

 

 

シドニアの騎士かよw

 

 

お腹が減ったときの変化からすると
生駒のほうがよりカバネに近いような気がする

 

 

しかし、生駒はガス欠みたいな感じにはならないしなぁ

 

 

七話の公式の予告のとこ

菖蒲様のお饅頭見れなくなってね?

f:id:mikiy666:20160521154759p:plain

確か今侑那のカットがあるところにお饅頭のカットがあったよな
どこいったのお饅頭・・・気のせい?

 

 

気のせいだろ(´・ω・`)

 

 

いや、マジで菖蒲様のおまんじゅうカットが差し替えられてなくなってる

f:id:mikiy666:20160521151414j:plain

前はこうなってた どういうことだよ

 

 

よくそんなの保存してたなw

 

 

ホントだ無くなってる
予告と合わせてエロい想像する奴が多すぎたのか、何かのネタバレなのか、違う回のカットなのか、
お蔵入りで幻のカットになっちゃうのか…

f:id:mikiy666:20160521151048j:plain

 

 

保存しとけ!もう見れないシーンだぞ

 

 

つまみ食いしてるところを見つかった子供みたいな表情してんな、かわいい

 

 

菖蒲様「この不適切なカットを今すぐ差し替えなさい!」

 


何でなくなったんだろうな

尺の都合でカットしたのかね