SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

甲鉄城のカバネリ 7話 感想 ついに無名の兄様が姿を現す…そして無名の本名も発覚!


7話感想&キャプチャー画像&gifまとめ

f:id:mikiy666:20160529221727j:plain

f:id:mikiy666:20160529221726j:plain

f:id:mikiy666:20160529221728j:plain

f:id:mikiy666:20160529221729j:plain

f:id:mikiy666:20160529221730j:plain

f:id:mikiy666:20160529221731j:plain

f:id:mikiy666:20160529221732j:plain

f:id:mikiy666:20160529221733j:plain

f:id:mikiy666:20160529221735j:plain

f:id:mikiy666:20160529221734j:plain

f:id:mikiy666:20160529221736j:plain

f:id:mikiy666:20160529221817p:plain

f:id:mikiy666:20160529221737j:plain

f:id:mikiy666:20160529221738j:plain

f:id:mikiy666:20160529221739j:plain

f:id:mikiy666:20160529221740j:plain

f:id:mikiy666:20160529221741j:plain

f:id:mikiy666:20160529221742j:plain

f:id:mikiy666:20160529221744j:plain

f:id:mikiy666:20160529221743j:plain

f:id:mikiy666:20160529221745j:plain

f:id:mikiy666:20160529221746j:plain

f:id:mikiy666:20160529221747j:plain

f:id:mikiy666:20160529221748j:plain

f:id:mikiy666:20160529221749j:plain

f:id:mikiy666:20160529221750j:plain

f:id:mikiy666:20160529221751j:plain

f:id:mikiy666:20160529221752j:plain

f:id:mikiy666:20160529221753j:plain

f:id:mikiy666:20160529221755j:plain

f:id:mikiy666:20160529221754j:plain

f:id:mikiy666:20160529221756j:plain

f:id:mikiy666:20160529221757j:plain

f:id:mikiy666:20160529221758j:plain

f:id:mikiy666:20160529221759j:plain

f:id:mikiy666:20160529221801j:plain

f:id:mikiy666:20160529221802j:plain

f:id:mikiy666:20160529221800j:plain

f:id:mikiy666:20160529221803j:plain

f:id:mikiy666:20160529221804j:plain

f:id:mikiy666:20160529221805j:plain

f:id:mikiy666:20160529221806j:plain

f:id:mikiy666:20160529221807j:plain

f:id:mikiy666:20160529221808j:plain

f:id:mikiy666:20160529221809j:plain

f:id:mikiy666:20160529221811j:plain

f:id:mikiy666:20160529221810j:plain

 

 

7話感想

 

七夕いいねー

 

 

何気に無名の本名が発覚したな

穂積って言うんだな、良い名だ

 

 

無名ちゃんと菖蒲様のヒロイン力がハンパなかった!

 

 

駅の領主様、簡単に陥落しててワロタw

f:id:mikiy666:20160529224909j:plain

f:id:mikiy666:20160529224917j:plain

 

 

菖蒲様の笑顔は可愛いし仕方ないね

 

 

貫き筒の力か、菖蒲様の笑顔の力か

それとも両方か…

 

 

相変わらず無名はツンデレ可愛い

 

 

久しぶりにピンク着物の無名ちゃん見たわ

 

 

このケツはアカンやろw

f:id:mikiy666:20160529221814j:plain

 

 

穿いてない!?

 

 

無名の兄様カッケェエエ!!

 

 

無名のお兄様、貴公子みたいなイケメンだった

予想と全然違ったわw

 

 

イケメン枠を美馬さんに奪われて来栖さんはこれからどういう芸風で食って行けばいいのか

 

 

圧倒的強キャラ感を出して登場のお兄様一行

f:id:mikiy666:20160529221808j:plain

 

 

美馬の後ろの巨乳も圧力制限開放する係で服脱ぐのかな~

 

 

よく見たらデケェな(何が

 

 

こいつらが一軍

f:id:mikiy666:20160529221815j:plain

 

こいつらが二軍って感じかな

f:id:mikiy666:20160529221816j:plain

 

ウィアーザセイバー!!!

f:id:mikiy666:20160529223718j:plain

 

 

今回ついに姿わ表した兄様、

予想と違って爽やかな良いヤツっぽいけど

やはり、これは表の顔で裏の顔もまたあるのだろうか

 

 

アニサマが生駒に
お前が無名を気にしているのは妹を救えなかったからだ
その気持ちはお前のエゴだとか云々
そんなくさい展開にはならないよね

 


いや実に有りそうな展開じゃね?

 

 

むしろ生駒が速攻で不信感抱いてるから、

9~12話は味方になるんじゃないかと思ってる

 

 

そんな気がする。

無名のこともあって兄貴の美馬に不信感持ってるけど、実際接してみたら高潔な人物で「無名のことを頼む」とか言われて協力関係になると予想。

 

 

無名の兄が真の英雄か確かめてやる…

「美馬…あんたが無名に穂積って名前を捨てさせてカバネリにしたのか!」

「それは斯く斯く然々…」

「そうだったのか!納得だぜ!」

 

 

兄様は、最後まで爽やか系なイイ奴で、無名を庇って爽やかに死んで欲しい

最初はイイ奴っぽいのが実は腹黒って展開は、もうお腹いっぱい
黒幕は将軍様の家老か副将軍あたりでいいだろう

 

 

耳っていう内部情報を多聞に知ってそうな役職の人が
よく消されずに任を解かれただけで済んだなって
今回のエノクさんを見て思ったわ
(自分がアニサマを勝手に相当腹黒いと思ってるせいもあるかも知れんが…)

 


その点については兄様側、若しくは幕府側の内偵説、二重スパイ説とか出てたよ

 

 

生駒はアニ様と仲間になる、そうでないと無名と対決することになる

 


無名がアニ様を裏切る展開も在り得るだろう、みんなと触れ合うことで考え方がかなり変わった感じだし

 

 

多分、美馬は目的の為(カバネ殲滅)の為には手段を選ばない冷酷さを持ってるけど、高潔な人物ってタイプなんだと思うけどね。だから無名や生駒の敵ってわけじゃないと思う。

 

 

カバネリになったら人間には戻れなそうな気がするけど、最後はどうやって終わるんだろうな

「なぁに!元に戻る方法なんかすぐ見つかるさ!なぁ、無名」みたいな軽いノリで終わるのかな

 

 

カバネ化した無名を生駒が殺して

「俺の!俺がぁ!」でエンドでいいんじゃね

 


もうバジリスクみたいに
最後に主人公とヒロインが一緒に死ぬってラストでもいい
カバネリは人間に戻るのは無理って方向性なら
これがベスト

 

 

正直だれにも逝って欲しくない
いつか白米たらふく食べてる風景想像できる最後であってほしいわ

 

 

カバネリの世界も七夕あるんだな

そういや、日本っぽい雰囲気のファンタジー世界なのか

別の世界線の日本って設定なのかどっちだろ

 

 

今回は箸休めっぽい回だったけど

七夕良かったな

 

 

BGMがしんみりしててジーンとした

 

 

生駒と無名、菖蒲と来栖がいい雰囲気で和んだw

 

 

ほんと今回で菖蒲さまヒロイン感出したよな

f:id:mikiy666:20160529221812g:plain

f:id:mikiy666:20160529221813g:plain

 


今回は来栖が頬染めすぎでクソ吹いた

 

 

菖蒲様の饅頭シーン良かったなw

着替え覗かれたわけでもないのにどちらも恥ずかしがりすぎだろw

 

 

ギャグシーンもシリアスなシーンも演出凄く良いよね

 

 

相変わらず絵面というか、シーン一つ一つが良いよねぇ

BGMも相まって盛り上がる

 

 

こんなに感情移入したのは久々だわ
来週からくるであろう厳しい展開に耐えられる気がしない

 

 

生駒と無名の神社のシーンとか上手いよな
幸せになって欲しいと思える

 

 

無名ちゃんのツインテ久しぶり見れてよかった
無名が動く度に髪飾りの鈴鳴る演出細かいよね

 

 

しっかし、これ残り話数で話まとまるんだろうか

それが一番心配だ…

 

 

12話終了後
「甲鉄城のカバネリ 2ndシーズン」制作決定!の文字が

 

 

それはそれで嬉しいな