SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 3話 感想 九頭竜菜摘、登場したばっかなのに…一体誰が犯人?


絶望編3話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160729025330j:plain

f:id:mikiy666:20160729025331j:plain

f:id:mikiy666:20160729025332j:plain

f:id:mikiy666:20160729025333j:plain

f:id:mikiy666:20160729025334j:plain

f:id:mikiy666:20160729025335j:plain

f:id:mikiy666:20160729025336j:plain

f:id:mikiy666:20160729025337j:plain

f:id:mikiy666:20160729025338j:plain

f:id:mikiy666:20160729025339j:plain

f:id:mikiy666:20160729025340j:plain

f:id:mikiy666:20160729025341j:plain

f:id:mikiy666:20160729055217j:plain

f:id:mikiy666:20160729025342j:plain

f:id:mikiy666:20160729025343j:plain

f:id:mikiy666:20160729025344j:plain

f:id:mikiy666:20160729025345j:plain

f:id:mikiy666:20160729025346j:plain

f:id:mikiy666:20160729025347j:plain

f:id:mikiy666:20160729025348j:plain

f:id:mikiy666:20160729025349j:plain

f:id:mikiy666:20160729025350j:plain

f:id:mikiy666:20160729025351j:plain

f:id:mikiy666:20160729025352j:plain

f:id:mikiy666:20160729025353j:plain

f:id:mikiy666:20160729025354j:plain

f:id:mikiy666:20160729025355j:plain

f:id:mikiy666:20160729025356j:plain

f:id:mikiy666:20160729025357j:plain

 

 

3話感想

 

絶望編面白い!!
2のファンにはたまらんわ

 

 

妹更生する前に死にやがった・・・

 

 

九頭竜登場したばっかのに

ちょっと良いとこ見えたと思ったら…

 

 

見せ場もなく即効退場とか

 

 

ツンデレ系の妹ちゃんもう死におった…

可愛いキャラだったのに…

f:id:mikiy666:20160729054808j:plain

 

 

性格はクズだったけどな

九頭竜だけに

 

 

妹ちゃん予想外にかわいいところあるカンジだったのに
一瞬で消えていったな・・・

 

 

妹、これから掘り下げるかなと思ったらあっさり死かよ
可愛い子程サクッと殺すよな
それにしても結構展開早そうだな

 


初代の頃から美少女は真っ先に死ぬのがダンロンだろ

花園さんとか

 

 

兄貴の横に立ちたいからとか、

ブラコンで可愛い奴やんけ

 

 

ところで、超高校級の妹ってどんな才能だよww

こんな妹嫌だよw

 

 

あのほっぺたとかお兄ちゃんと一緒にいたくて
泣いちゃうところとかは才能あっただろう

 

 

「超高校級の妹」なんて才能認めてる学園嫌だったから自称だったのはむしろよかった

 

 

極道や暴走族、王女はいいのかw

 


日向なんでこんな才能に固執してんだろ

f:id:mikiy666:20160729054936j:plain

親兄弟に才能持ちでもいたのか

 

 

3話にして既に良い雰囲気になってるよね

七海と日向くんの二人

 

 

カムクライズルになったら記憶が全て消えるんだっけ?
日向は転校したとみせて本科に編入して七海とすれ違うパターンか

 

 

誰よりも本科への憧れが強かったからカムクラの候補になったというなら日向が断れば九頭竜妹が被検体だったのかねえ

 

 

サトウさんとクズ妹はなんで死んだの?

 

 

アニメしか見てないけど、

犯人は佐藤さんっていうちょっとヤンデレな人じゃないの?

f:id:mikiy666:20160729055621j:plain

何かヤバいオーラ出てたし

でも、佐藤さんを殺したのは誰だろ…

 

 

佐藤さんが九頭竜妹を殺ったとしたなら早まりすぎだよね

まだ何もしてねーじゃん妹(´・ω・`)

まぁ、過去に嫌がらせしてたみたいだから妹も自業自得か

 

 

サイコレズ佐藤が口論の末に殴り殺した

佐藤はだれが殺したかは不明

でもたぶんぺこかなー?

 

 

九頭竜菜摘を佐藤が殺したと思った九頭竜組のヤクザが報復したんじゃねーの

 

 

原作ゲームのダンガンロンパ2では犯人どうなってるの?

 

 

ダンロン2でもサトウを誰が殺したのかはっきりしてないよ
だからアニメに期待してたのにぼかされたw

 

 

てか、剣道家の娘、九頭竜のボディガード兼ヒットマンだったのかよw

f:id:mikiy666:20160729055047j:plain

こいつ既に最初から闇堕ちしてるやんけ

真面目な子だと思ってたのに…

 

 

ペコさん、ヤクザの情婦とか失望しました

 

 

サトウが見せてた腕の傷ってナイフで切られたってこと? 爪で引っ掻かれた痕を見せたようにしか思えんかった

 

 

にしても、ボクサーウゼェ(´・д・`)

f:id:mikiy666:20160729030420j:plain

 

 

今週はボクサーを美化して暴力はシカタナカッタンダーとかいってテコ入れするフラグなのが胸糞

 

 

スタッフ的にはボクサーは実は良い奴でしたってやりたいんだろうけど、どう見てもクズ野郎なんだよなぁ…

 

 

未来編で苗木に腹パンしたのはまぁ裏切り疑惑もあるし
絶望生徒を庇ったのも事実だし分からなくもないって思ってたが今回は駄目だわ

自分の高校の生徒を吐血するレベルに殴るとか

 

 

ボクサーが過去でも未来でもヘイト集めすぎだろww

 

 

口調はムカつくけど、俺はそこまできらいじゃないけどな>逆蔵十三

 

 

持論がダメでしょ

 

 

あれは持論じゃなくて、希望ヶ峰はそういう凡人を馬鹿にして養分にしてる
糞だからって教えてるんじゃないかな

 

 

仮にボクサーが日向を諦めさせるために「学園はこう思ってる」ってことで日向に語っていたとしても日向を諦めさせるのにそれを言うことを選んだってことは自分も内心そう思ってるから「わからせてやる」っていうのが根底でしょ
今週でボクサー擁護辞めたわw

 

 

言ってることは間違ってないと思うけどな

 

 

ボクサーの言う凡人は凡人らしく生きろみたいなのは
実はすごく優しいこと言ってるんじゃないかな

 

 

逆蔵は踏むのはやりすぎ
例え日向を遠ざけるためであっても

ただあとで逆蔵はカムクラに殴られそうに思える

 

 

ボクサーや番長は才能至上主義者だから持つものが持たざるものを導くべきって考え方なんだろう
だから予備学科や人工的に才能作るのが許せんのだろう

 

 

とりあえずボクサーは挽回の余地ある屑だと分かったけどそれ以上に髪が緑ってことに驚愕したわ

 

 

俺は黒目がピンク色なのに驚愕したわ
黒目が赤いのは狂気を表してるって言われてるけど
ピンクだとどうなることやら

 

 

ボクサー人気すぎて草生える

 

 

やっぱ、月光ヶ原は七海千秋なのかなぁ(´・ω・`)

f:id:mikiy666:20160729025159j:plain

 

 

髪の毛の色は違うけど似てるねぇ…

七海=月光ヶ原だと声出さない理由も説明つくし

でも、それだと予想通りすぎるなぁ…

 

 

雪染ちさと江ノ島盾子も顔似てるよね

 

 

似てるだけでしょ

それいうならソニアと九頭竜菜摘も似てるし

 

 

雪染=江ノ島循子だわこれ

f:id:mikiy666:20160729025657j:plain

未来編の宗像にちさって呼んでって言って呼ばなかった理由、宗像が苗木を殺そうと固執してる理由(振り?)とかから推測できるわ

 

 

江ノ島は1で教師もやってたから絶対あやしい 

f:id:mikiy666:20160729030632j:plain

 

 

この先生に授業やってもらいたい

 

 

江ノ島さん可愛いよね

 

 

江ノ島=雪染説はないわ(´・ω・`)声も違うし

ラストの展開に定評があるダンガンロンパがそんなしょーもない終わり方になるわけ