SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 5話 感想&考察 忌村聖子と安藤流流歌の過去 お菓子を食べれない理由が判明


5話感想&キャプチャー画像

f:id:mikiy666:20160809000307j:plain

f:id:mikiy666:20160809000306j:plain

f:id:mikiy666:20160809000309j:plain

f:id:mikiy666:20160809000308j:plain

f:id:mikiy666:20160809000310j:plain

f:id:mikiy666:20160809000311j:plain

f:id:mikiy666:20160809000312j:plain

f:id:mikiy666:20160809000313j:plain

f:id:mikiy666:20160809000314j:plain

f:id:mikiy666:20160809000315j:plain

f:id:mikiy666:20160809000316j:plain

f:id:mikiy666:20160809000317j:plain

f:id:mikiy666:20160809000318j:plain

f:id:mikiy666:20160809000319j:plain

f:id:mikiy666:20160809000321j:plain

f:id:mikiy666:20160809000320j:plain

f:id:mikiy666:20160809000323j:plain

f:id:mikiy666:20160809000322j:plain

f:id:mikiy666:20160809000324j:plain

f:id:mikiy666:20160809000325j:plain

f:id:mikiy666:20160809000326j:plain

f:id:mikiy666:20160809000327j:plain

f:id:mikiy666:20160809000342j:plain

f:id:mikiy666:20160809000328j:plain

f:id:mikiy666:20160809000330j:plain

f:id:mikiy666:20160809000331j:plain

f:id:mikiy666:20160809000329j:plain

f:id:mikiy666:20160809000332j:plain

f:id:mikiy666:20160809000333j:plain

f:id:mikiy666:20160809000334j:plain

f:id:mikiy666:20160809000335j:plain

f:id:mikiy666:20160809000336j:plain

f:id:mikiy666:20160809000337j:plain

 

 

5話感想

 

未来編はすっかりバトルアニメだなw

 


ようやく面白くなって来た

しかし、いい人ばかり先に死ぬなぁ

 

 

ヘイト溜めてるキャラ程生き残るよなw

 

 

宗方が無能過ぎて辛い…

いつになったらコイツの良いとこ見れるの

 

 

宗方やっぱ無能だな
ジジイ殺す必要なかったろ
もう少し話聞くとかすればいいのに

 

 

どこが超高校級の生徒会長なのか

ただのバカじゃねーか!

 

 

宗方京助は馬鹿にしか見えないけど、襲撃者って線もあるんじゃね

 


忌村さん宗方に利用されてたな

 


マジでキムラ先輩根がいい人だった 宗方がアホくさいしそいつの指示に従って死体に偽装してなんかしたってことか?

 


忌村さんが妙に朝日奈を気にしてるのは何なの

 

 

腕怪我してたから治療したかっただけでしょ

f:id:mikiy666:20160809000345j:plain

 


せいこ殺したのはラスボス?

 

 

お菓子食って自殺するのかと思ったら襲われたのか?

最後の聖子の死に方イミフだったな

 

 

忌村を殺ったのは薬を打ってた宗方っぽいけど

何故か殺害の現場映さなかったからミスリードもありうるね

 

 

宗方は普通にこの事件起きる前から薬剤師に強くなる薬貰って戦ってただけだろ

 

 

ああそう考えるほうが自然か

超高校級の生徒会長が何故か戦闘力高いって意味不明だったもんな

 

 

意味のある描写なのか、ただの手抜きってだけなのか分からなくてツライw

 

 

ダンロンは意味のない描写あんまないから不自然な描写は何かのヒントなんじゃね

 

 

ルルカと薬剤師の回だったな

しかし、回想の幼女薬剤師可愛いw

f:id:mikiy666:20160809000338j:plain

 


ランドセル薬剤師可愛いw

 


聖子ちゃん優しいなぁ(´・ω・`)

 

 

やっぱ、忌村良い子やんけ!

 

 

回想でどう考えても覚せい剤をあげててワロタw

f:id:mikiy666:20160809000341j:plain

 


疲労が取れて、気持ちよくなる薬って…w

ヒロポン?(´・ω・`)

 

 

疲労が取れるだけだったら栄養剤とかカフェイン剤ともとれるけど、気持ちよくなるって違法ドラッグだよねw

 

 

あの後、おいちいとルルカはキメセクしたのかな(*´Д`)ハァハァ

 

 

おいちいはルルカが好きなのか

お菓子が好きなのか

 

 

どっちもでしょ

 

 

ルルカ空気読めねーな

何で犬を助けられなかったとこに唐突にそんな話してんだよw

 

 

いや、逆に空気読んでるでしょ

あれは慰めるための台詞じゃね

f:id:mikiy666:20160809000339j:plain

 

 

るるかも根は良い子そうじゃん

 

 

いや、薬飲んでるから糖分摂れないって言ってんのに、自分の取り柄のお菓子食べさせたいとか自分勝手なクズやんけ

 

 

忌村「食べると死ぬって言ってんだろーが!」

 

 

流石に矯正してるからお菓子食べれないとかいう理由ではなかったなw

 

 

超高校級のお菓子職人なら糖分のないお菓子くらいつくってやれよ

 

 

聖子ちゃんと流流歌の不仲はお互いのすれ違いとかいう風にしてんだろうけど、普通に流流歌がクズってだけだよな…

 

 

ボクサーもそうだけど、実はいい人って風にしたいんだろうけど、全然良い人じゃねーよ!っていうw

 

 

ボクサーも全然株あがんねーな

宗方を盲信してるただの狂信者じゃねーか

 

 

万代を殺して(間接的にだけど)何の悔恨も無い時点でどう言い訳してもクズだよ、あいつは

はらみーヤりやがって(´;ω;`)

 

 

あのガタイのボクサーと渡り合う朝日奈

f:id:mikiy666:20160809000340j:plain

 

 

朝比奈は相変わらす最高だな

可愛いくて魅力的な褐色キャラ

 

 

朝比奈は挑発からして十三のNG行動がパンチだって気付いてるぽかったね

 

 

朝比奈のNG行動は”攻撃を受ける”ではなく”パンチ・キックを受ける”だから、挑発は相手に武器を使わせる為かも

 


相変わらず宗方の謎理論についていけなかった
なんであの会話で天願を襲撃者だと思ったのかわからん

 

 

アスペって宗方みたいな奴をいうんだなって思いました。

 

 

宗方の意味不明な行動は二重人格説マジであると思う

よく見るとそう思わせるフシがある

 

 

宗方が動揺すると思われるような相手って限られるよな 

 


あの動揺っぷりから犯人雪染で確定なのかなぁ…まだなんかありそうと疑りたくなる
でもあそこまで動揺する相手とか雪染しかいないよなぁ

 


天願会長逝ったぁ!!(´;ω;`)

宗方に何を語ったん…?

f:id:mikiy666:20160830144553g:plain

 


超高校級の読唇術師はよ

 

 

会長の口パクパク音声なしとか伏線とも言えないような
あからさまにイラッとくる演出やめてほしい

 

 

じいさんの口パクなんて言ったんだろうな

取り敢えず、じいさんのNG行動が質問に嘘で答えるってのは分かったけど

 

 

NG行動が「嘘を言う」で死ななかったってことは、宗方に語った真実というのは本当の事ということか

 

 

口パクも気になるが、

天願和夫の最後死ぬ時なんて言ってたん

聞き取れなかったわ

 

 

結局ジジイも忌村もOPと死に方違うんだよな…
OPのあれはミスリード誘う為なのか?

 

 

やっぱ、宗方が襲撃者かな

そうじゃないと宗方がただの迷惑な馬鹿で終わる

 

 

宗方があれだけ驚いてたってことは
襲撃者は宗方自身か雪染かボクサーだよなあ

 

 

天願(このNG行動なら嘘は付けないだろ?これが真実じゃ)

宗方「[質問について嘘で答える]だと!?
  つまり[嘘で答えなきゃいけない]ってことか!?」(勘違い)

天願「えっ?ちょ、逆ーー」

宗方「死ねえ!!」

この説好き

 

 

本当こいつら内ゲバばかりしてるな

 

 

黒幕は笑い止まらないだろうな

 

 

ダンガンロンパってタイトルなのに、誰も論破してないのは如何か(´・ω・`)