SubCul 88 Channel

アニメの感想やゲームの攻略情報が中心です。

クオリディア・コード 10話 感想 千種兄妹の母親、夜羽登場!若すぎるだろ…作画は相変わらず


QUALIDEA CODE 10話感想&キャプチャー画像・gif

f:id:mikiy666:20160911204117j:plain

f:id:mikiy666:20160911204118j:plain

f:id:mikiy666:20160911212101j:plain

f:id:mikiy666:20160911204120j:plain

f:id:mikiy666:20160911204121j:plain

f:id:mikiy666:20160911204122j:plain

f:id:mikiy666:20160911204123j:plain

f:id:mikiy666:20160911205114j:plain

f:id:mikiy666:20160911204124j:plain

f:id:mikiy666:20160911204126j:plain

f:id:mikiy666:20160911204127j:plain

f:id:mikiy666:20160911204129j:plain

f:id:mikiy666:20160911204128j:plain

f:id:mikiy666:20160911204131j:plain

f:id:mikiy666:20160911204130j:plain

f:id:mikiy666:20160911204134j:plain

f:id:mikiy666:20160911204202j:plain

f:id:mikiy666:20160911203658j:plain

f:id:mikiy666:20160911204135j:plain

f:id:mikiy666:20160911204132j:plain

f:id:mikiy666:20160911204133j:plain

f:id:mikiy666:20160911204136j:plain

f:id:mikiy666:20160911204137j:plain

f:id:mikiy666:20160911204138j:plain

f:id:mikiy666:20160911204139j:plain

f:id:mikiy666:20160911204140j:plain

f:id:mikiy666:20160911204142j:plain

f:id:mikiy666:20160911204141j:plain

f:id:mikiy666:20160911204143j:plain

f:id:mikiy666:20160911205940j:plain

f:id:mikiy666:20160911204145j:plain

f:id:mikiy666:20160911204146j:plain

f:id:mikiy666:20160911205936j:plain

f:id:mikiy666:20160911204206j:plain

f:id:mikiy666:20160911204147j:plain

f:id:mikiy666:20160911204148j:plain

f:id:mikiy666:20160911204149j:plain

f:id:mikiy666:20160911204150j:plain

f:id:mikiy666:20160911204151j:plain

f:id:mikiy666:20160911225631j:plain

f:id:mikiy666:20160911204152j:plain

f:id:mikiy666:20160911204154j:plain

f:id:mikiy666:20160911204155j:plain

f:id:mikiy666:20160911204153j:plain

f:id:mikiy666:20160911204144j:plain

f:id:mikiy666:20160911204156j:plain

f:id:mikiy666:20160911204157j:plain

f:id:mikiy666:20160911204158j:plain

f:id:mikiy666:20160911204159j:plain

f:id:mikiy666:20160911204200j:plain

f:id:mikiy666:20160911204201j:plain

 

 

10話エンドカード

f:id:mikiy666:20160911214056j:plain

f:id:mikiy666:20160911214057j:plain

f:id:mikiy666:20160911214054j:plain

f:id:mikiy666:20160911214055j:plain

 

 

10話感想

 

冒頭のヒメちん可愛すぎ

「来た!見た!勝った!」

「なんとかなった!」

f:id:mikiy666:20160912184551j:plain

そして全肯定するホタルw

 

 

面白かったわ

カナリアと朱雀のやり取り好き

 

 

カナリアの為とかカナリアのヒーローとか

本人の目の前で堂々と言ってたなw

 

 

照れるカナリア可愛かった

 

 

ここキスするのかと思ったw

f:id:mikiy666:20160911205937j:plain

 

 

カナリア期待してんだから男らしくちゅーしてやれよな

全く壱弥は甲斐性ないな

 

 

カナリアあの後、上着脱げてたけど

いっちゃんとやる事やってんのかな

 

 

作画は今回も残念だったなー

f:id:mikiy666:20160911211611g:plain

話は面白いのに勿体ないね

 

 

作画以外は普通に良作

 

 

食堂のシーンはヤバかった

絵的な意味で

 

 

「敵襲!」直後の食堂カットに出てくる中央奥のキャラ、 
あれモブじゃなかった 

f:id:mikiy666:20160911202824j:plain

少し前の「姫、お水」「ありがとう」のカットを良くみると 
主役級のキャラ2人のようなものが動いていました 

 

 

信じられるか?

これヒメちんとほたるんなんだぜ…

f:id:mikiy666:20160911202639g:plain

 

 

クッソワロタwww

二人共主役級なのに

 


ヤベェよ、判別つかねーよ…

 

 

この椅子どうなってんの

f:id:mikiy666:20160911203633p:plain

 

 

わろたw

せっかくの神回なのに作画のせいでネタにされるのは悲しい

 

 

物語も佳境か
宇宙人の姿が明かされるかと思ったら明かされなくて肩透かし食らったぜ

 


大人アンノウンの真の姿ひっぱるなー

 

 

能登の真の姿も触手なのかな

 

 

面白いじゃんかよ 
新世界より思い出した 
ピンク髪BBAとオッサンの真の姿ってどんなんよ

f:id:mikiy666:20160911205941j:plain

 


朝夕は悪人にはなりそうもないな。 
なんか勘違いヒーローさん等に討たれる事を覚悟したみたいだし。 

 

 

能登はいい人っぽい雰囲気だけど、地球に侵略してきた宇宙人の一味ってだけでもう真っ黒だよな 
アンノウンに親を殺された生徒もいるのに、そいつ等の前で家族ぶるし 
あの子達を愛していたとかどの口が言ってんだ

 

 

純粋に教師やりに地球に来てた宇宙人の先生が母星が地球侵略始めたせいで一緒に避難してた地球人たちにレ○プされる話があったな

 

 

姫ちゃんが倒したアンノウンから懐中時計がぽろりして、姫ちゃんも涙をぽろりな展開ぐらいは予想がつくよな・・・

 

 

アイリとグトクって恋人同士だったのか。
大方の予想通り、アンノウンだけど人間の子供達に情が移ったって感じみたいだな。

 

 

アイリとグトクの人間らしいコミュニケーションが演技じゃなくて少し安心した
でも、最後は悲惨な展開が待ってそう

 

 

てっきり、求得も愛離も宇宙人だと思ってたけど、
ひょっとして、求得は人間で愛離はアンノウンってオチなのかな。
異種族間で恋に落ちちゃったとか。

 

 

「大した手際だよ、人間ってやつは」
って言ってたからグトクもアンノウンじゃないのかな、多分

 


朝凪求得と夕浪愛離って凄い名前だよね

 

 

多分、二人の名前の由来は仏教用語の四苦八苦から来てる

苦:

求めているものが得られないことから生じる苦しみ。

苦:

親愛な者と別れるつらさ。親子・夫婦など、愛する人と生別または死別する苦痛や悲しみ。仏教でいう、八苦()の一つ。

何か意味深な名前だな

 

 

苗字は

朝凪=イザナギ
夕浪=イザナミ
大國=オオクニヌシノミコト

で日本神話かな

 

 

子供たちからアンノウンに見えていたのは人類軍だったってのは良いけど、これまで倒したのは全て無人機だったってのは興ざめだな

 

 

壱弥達の『これまで俺は助けに来てくれてた人達を殺してきたのか…』みたいな苦悩が見たかった

 

 

ヒメちんの精神崩壊しちゃうよ(´・ω・`)

 

 

舞姫ちゃんの真実を知って絶望するところも見たかったけど

姫ちゃんが誰も殺してなかった事に安堵した

 

 

千葉妹とお母さん距離感あったな

f:id:mikiy666:20160911205938j:plain

 

 

明日葉は赤ん坊の頃に生き別れてるし、

母の記憶が無いんだろうな

 


千種夜羽はサイコ過ぎてちょっと怖かった

あんま好きじゃない(´・ω・`)

 

 

ヨハネスからはキチガイ臭がする

ヒャッハー!アンノウンは消毒だぁ!とか言いそう

 

 

ヤバそうなオバ…お姉さんだよね

 

 

千葉兄妹のお母さんヨハネスだっけ
若すぎじゃね

f:id:mikiy666:20160911205942j:plain

 

 

???「貴様のようなババアがいるか」

 

 

千種兄妹の母親の夜羽って見た目ロリだけど、何歳なの?
仮に16歳とかで産んでたとしてもコールドスリープの時間も考えると確実に40越えてるよね。

 


45歳だよ。
見た目が異様に若い理由は不明。

 


あれだろ、お母さんが若いってのはよくあるアニメ的表現でしょ。能力とか特殊な体質で若いというわけではないのでは。

 

 

アンノウン出現(2020)後 
夜羽が高卒後19歳の頃(2024)、霞を産んだとして、 
壱弥と同じように、 
終戦間際(2027〜2028年)に霞(3〜4)がコールドスリープしたとして、 
2037年頃解凍されたとして、 
現在霞(16〜17)夜羽(45) 
1〜2年ぐらいずれてるかもだけど、ギリギリいけるよ。 

 

 

千種夜羽は何か危ない正義感あるよね

一悶着ありそう

 

 

ヨハネスはアンノウンを悪魔だとか皆殺しだとかかなり憎んでる様子だけど

はたして子供を奪われた憎しみだけなのかね

 


アンノウンは実は良い異世界人でしたーとか 
肩入れしてる雨宮声の人が裏切るとか 
そいつだけ連れて帰るとかありがちな展開じゃなければいいなぁw

 


蒼髪メガネは絶対裏切るというか、寝返るで。 

f:id:mikiy666:20160911205939j:plain

今回しっかり伏線張られてるし、朝夕と三人でどっかへ行く可能性は高い。 
アンノウン自体は全滅しそうだけどな。

 


青生は裏切りというか、アンノウンを庇う展開は確実にありそうだな。

 

 

八重垣はアイデンティティはアンノウン側なんだろうな

エンディングで八重垣だけ愛離と求得の間に居るし

f:id:mikiy666:20160904235918j:plain

 

 

やっぱ、青ちゃん最後は向こう側行くのかな(´・ω・`)

 

 

このシーン何を見たんだろう

f:id:mikiy666:20160911202637j:plain

f:id:mikiy666:20160911202633j:plain

f:id:mikiy666:20160911202635j:plain

f:id:mikiy666:20160911202632j:plain

f:id:mikiy666:20160911202716j:plain

やっぱ、愛離の真の姿かな

 


なんか今回の10話見て実はアンノウンが異星人じゃなくて人間が作り出した人工生命体なんじゃないかって気がしてきた。

 

 

たしかに、一度人類を窮地に追い込んだ割にはアンノウンに対して人類が優勢すぎるんだよな

実験生物が暴走して人類に対抗、その対処に手こずってたとかなら納得できるし

 


深読みしすぎかもしれんけど、こっちはこっちで人間の大人達が何かを隠しているような気はするよね。

 

 

予告

f:id:mikiy666:20160911213601j:plain

愛離 :やっぱり私は人ではないのね。

カナリア :だって私にはなにもないんだもん。 本当になにも・・・。

青生 :真実なんて私は要らなかったのに。

明日葉 :みんなさ、なにかを守りたいんだよね。 だからいってくるね、お母さん。

 

 

この予告さ、愛離は自分がアンノウンであることを知らなかったってことか?

わけわからなくなってきた…

 

 

鬱展開になりそうな予感…

アンノウンも敵とはいえ感情のある知性体みたいだし